ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P
※この製品は歯ブラシではありません。
電動歯ブラシ > パナソニック > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P
長年、水の強さ3で使い続けてきましたが、最近、歯茎の調子が良いので強さ5に上げたらホースが破れました。
損傷部はジョイント部品の近くだったので、そこを切り取って差し直したのですが、じきに又、別の位置に亀裂が入り水が噴き出す始末です。経年劣化で脆くなったか? ホースの材質は耐久性に問題有りそうです。
価格.comの旧型EW1250のクチコミで部品を入手可能と知り、新しいホースに交換しました。
購入した部品 EW1250W0827P [ホース(P用)] ・・・私の場合は 972 円で購入できました。
これは旧型製品EW1250をEW1250Pにアップグレードする為の部品キットかな?
交換手順書は無いのでグリップの分解要領だけ書きおきます。
・用意する工具 マイナスドライバーφ3mm と プラスドライバーφ3mm
・グリップからノズルを取り除きます。
・グリップのキャップに3x1mmの切欠きが2ヶ所有るので、幅3mm弱のマイナスドライバーを差し込みこじってキャップを浮かせ、キャップが浮いたら新たな隙間にドライバーを差し込み直しこじり上げます。
・キャップが外れるとCリングが見えるので、これもマイナスドライバーで引っ掛けて抜きます。
・プラスドライバーでネジ3本を外すとグリップが開きます。内側は驚くほど汚れていました。
・更に操作ボタンを止めているネジ1本を外します。
・ホースを止めているコイルスプリングは右に回転しながら引いていけば容易に外れます。
実施はあくまでも自己責任でお願いします。
書込番号:22121378
16点
>りぶまるさん
素晴らしい情報ありがとうございます。
交換ホースの入手方法を教えていただけませんか?
書込番号:22126061
8点
>しばさくらさん
EW1250W0827P で検索すれば通販サイトがヒットしますよ。
書込番号:22126405
6点
>りぶまるさん
ありがとうございます。
無事に購入できました。
感謝。かんしゃ。
書込番号:22136190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/21 16:54:56 | |
| 5 | 2018/10/08 18:14:14 | |
| 2 | 2017/06/20 22:03:58 | |
| 0 | 2014/09/19 11:07:45 | |
| 0 | 2014/08/04 23:15:27 | |
| 3 | 2017/12/11 21:29:24 | |
| 1 | 2014/03/09 21:45:32 | |
| 2 | 2014/01/19 22:01:48 | |
| 2 | 2013/10/19 17:39:20 | |
| 2 | 2017/06/20 21:51:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)









