このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 9 | 2019年1月28日 17:32 | |
| 19 | 7 | 2017年2月19日 16:54 | |
| 19 | 14 | 2016年7月11日 22:34 | |
| 28 | 10 | 2016年7月1日 14:02 | |
| 20 | 8 | 2015年12月29日 20:26 | |
| 1 | 4 | 2015年11月6日 22:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S
nbox 155-65r14 サイズのタイヤ選びに困っています。
一日30キロ程度の走行で最初に履いていたブルーアースは6000キロで前輪のショルダーがダメになり交換しました。道は上り下りの激しくカーブも多めです。嫁の車なので運転はそこまで激しくないとおもっています。
その後このエナジーセイバーに変えたところ安定感が増し方減りもなくなりましたが、1万キロ程度でスリップサインが見えてきました。
あまりに耐久性が悪いため、他のタイヤを検討中です。
特に重視する項目はふらつかない>方減りしにくい。>耐久性の順です。
エナセーブ RV504、TRANPATH LuKとこの製品が比較候補です。
もしくは、タイヤ幅を広げたほうが長持ちしますか?
よろしくお願いします。
書込番号:22422337 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エナジーセイバーの耐摩耗性能は相当高いはずです。
これより耐久性の高いタイヤと言われても難しいところです。
ハンドリングに不満がなかったのなら、リピートで良いかと。
あと車のアライメントを測定してもらったほうが良いかもです。
書込番号:22422381 スマートフォンサイトからの書き込み
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11点
1万キロでスリップサインなんてどんなタイヤ使っても普通あり得ん話。ましてやNーBOXで。
前輪2本とも同じ減り方ですか?
書込番号:22422388
0点
のびた4231さん
1万kmでスリップサインが見えてきたとの事ですが、これは前輪だけですよね?
又、前後のタイヤのタイヤローテーションは行われていないのでしょうか?
書込番号:22422390
3点
返信有り難うございます。
>ぜんだま〜んさん
他もそう変わりませんか。残念です。
アライメントは確認してません。検討してみます。
>nicotto811さん
前輪2つとも同じ減り方ですね。
距離はアバウトですが。二年で今三万キロ程度。冬は3か月程度スタッドレス使用。最初のブルーアースが6,000キロ、その後このタイヤで一本使い潰し二本目がもうじきダメになりそうな状況なので、約一万キロ程度と考えての投稿です。
自分もここまでタイヤが減ったことがなかったので。
>スーパーアルテッツァさん
スタッドレスに履き替える際にローテーションしてますが、途中で前輪のみ溝がなくなり交換している状況ですね。
書込番号:22422645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーん、納得いかないところもあるけど(笑)、この先も短いサイクルで交換される事が予想されるなら、
ちゃんとしたメーカー( BS、YH、DL等)の一番安いものでいいんじゃないですか?
普通グリップがいい、減りが早い、高価。 グリップが悪い、長持ち、安価って考えますが
155/65R14であれば何履いても突出した性能差は感じられないと思いますよ。
書込番号:22422835
0点
・・・ごくっ?
僕の場合ですけどたぶんですけど新車のタイヤは同じ?
35000キロほどで交換しました。微妙に乗り味が変わった頃です。
スリップサインまで行って無くて1ミリほど残ってました。
次に、RV01に履き替えて何故かこれも35000キロでした。
このタイヤはとてもコンフォートタイヤだと思います。
現在、ミシュランタイヤですけどどちらかとゆうとスポーツタイヤだと思います。
雨の日とブレーキは安心です。
空気圧ですけど2.3から2.35で設定しています。
タイヤのローテーションが遅いのではないでしょうか
新しくするならエナセーブ RV504が良いのではないでしょうか
・・・
書込番号:22423009
1点
1型前のN-BOX(JF1.2)でしたら純正装着ブルーアースの偏摩耗対策として、クレームを言ったユーザーに対してメーカーから無償でのタイヤ交換(同じ横浜のECOSへの交換)があったようです。
アップダウンやカーブが多いところを走ってると、平坦な道を走ってる車に比べタイヤの摩耗は相対的に早まります。
N-BOXのような車だとスレ主さんが候補に挙げたミニバン専用銘柄で問題ない筈です。
ただ、スレ主さん本人の車ではないようですが、意識的に急がつく運転はしないよう心掛ける、タイヤの空気圧が低いと摩耗しやすくなるのでコマメに空気圧をチェックするといった事だけでタイヤの寿命は伸ばせますよ。
書込番号:22423363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nicotto811さん
納得行かないと言われて考えてみると正確に記録をつけてるわけじゃないので、内容が変かもしれません。
>ぽちどらごんさん
自分でジャッキアップして交換してるわけじゃないので、ローテーションのタイミングは悪そうですね。
当方も空気圧は2.3程度でいれてます。
上げた中では大差なさそうなので、RV504で良さそうですね。
>kmfs8824さん
そうなんですね。クレームでタイヤくれたのは知りませんでした。3ヶ月点検で偏摩耗見つかってその時はタイヤの空気圧が低くなってますねと言われたのでそんなものかと思ってました。
なので空気圧は定期的に入れてます。運転スタイルは多分変わらないと思うので言わないほうが心穏やかに暮らせそうです。
皆様アドバイス有り難うございました。
やはり、普通よりうちの車のタイヤが特に減りやすそうな気がしますので、アライメント一度確認してみようと思います。
書込番号:22423460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ローテーションすればもっと持ったと思います。(5000KMごと)
書込番号:22426267
1点
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/55R15 75V
スティングレーTターボの走行距離が96000kmに達しエコピアPZXCの溝が減りウェット性能が落ちてきたのでスタッドレス装着中にタイヤを交換しよと思っています。
耐摩耗性=ウェット性能>ドライ性能>快適性(フラつき性能)=省燃費性能の順に見合うタイヤを探しています。候補としては、ミシュランエナジーセイバー、ヨコハマRV01、ダンロップRV504、トーヨーlukです。レグノは価格が高すぎるのて対象外です。サイズは165/55r15で走行距離は月に1700km、月2回程度高速を利用します。こんなスティングレーに最適なタイヤをご教授ねがいます。
書込番号:20602042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どれも大差ないよ
だって軽四だもの・・・
書込番号:20602101
5点
yk7711さん
最も重視する性能が「耐摩耗性=ウェット性能」という点が悩ましいですね。
REGNO GR-Leggeraなら、この性能に合致しそうですが、価格面で除外されていますしね。
ここは走行距離が多いyk7711さんですから、耐摩耗性重視で如何でしょうか。
耐摩耗性重視ならENERGY SAVERを一押しにしたいです。
書込番号:20602158
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4点
片減りしていなければRVタイヤは不要なのでは?
RVタイヤはショルダーが硬くて乗り心地は悪いと思う。重くなるし。
なので、エナジーセイバーかlukが良いと思う。
うちのムーヴはエナジーセイバーを入れているけど、価格の割には耐久性も良いし、片減りもしない。
軽くて乗り心地も良いからオススメではある。
lukは知らないので他の方どうぞ。
書込番号:20602182
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4点
早々に返信ありがとうございます。自分もそこらへんで悩んでいます。北陸なので雨はよく降るし、でも走行距離はそこそこある。省燃費性能も捨てがたい。価格面では安いRV504は良いかなとは思っていますが、転がり抵抗がAAでウェット性能が気になります。
書込番号:20602191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yk7711さん
各タイヤの特徴は詳しく無いですが、僭越ながら毎月yk7711さんの3倍程度走る (5000km/月程度です) 自体験からコメントします。
耐摩耗とウェット性能を重視との事なので私が今履いているブリヂストンのエコピアEX20を推薦したいです。
ただ、これは近日モデルチェンジするみたいですから後継モデル (確かNH100?) になりますかね?
EX20の前はネクストリーでしたが、1年4ヶ月でスリップサインまで1mm弱の8万km (大阪市周辺を中心に一般道が95%以上、高速が5%以下という使い方) 持ちました。
ただし、5万km走行後ぐらいからウエット性能劣化は感じられ、所謂、雨の日は5〜10km/hスピードを落とす必要が有りましたが、これは常識の範囲の安全運転だと思います。
EX20は同じ使い方で今8万km経過で、つい先日に最後のローテーションをしましたが、ネクストリーと同じ摩耗度合い迄、まだ1万kmぐらい使える見込みですから、9万km使えそうです。
スリップサインまで使うならネクストリーで9万km、EX20が10万km走れると思います。
私の場合で2ヶ月ぐらの寿命差ですから、走行距離が少ないyk7711さんなら半年ぐらい長く使えるのでは無いでしょうか?
ネクストリーと比べたら約10%長寿命ですし、雨の日にABSもVSCも作動する事は無いので、雨に強いのは明らかに実感出来ますよ。
静粛性能も家内や子供は気付かない程度ですが、少し向上してます。
以外の乗り心地性能やドライ性能は大差無く同等です。
昔のことですが、摩耗に強いと評判に釣られてミシュランも使ったことが有りますが、上記の2種と比べて特別に長寿命とは思わなかったです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20603022 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
icc10さん
ありがとうございます。EX20Cは嫁さんの車に使用していますが、良さそうです。たしかに2月に新しいタイヤがでるようで今年はまだ高値になりそうですね。EX20Cの在庫品は狙い目かもですね。
書込番号:20603159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局このタイヤを購入し組み換えしました。春が待ち遠しいです。
書込番号:20672455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/55R15 75V
車種はスティングレーで現在BSのB250(165/55R15)を装着しています。
用途は日常・レジャーです。
性能と価格のバランスが良いような気がしてEC203とLM704を候補に考えてましたが、それに拘ってるわけでも無いので量販店(埼玉西部)数か所で何種類か見積もりを出して貰いました。
工賃処分料込みで
EC203、LM704、ENERGY SAVER(7/10までの特別価格) はいずれも5万円程
EX20C H は6万円前後
EC203なら3万円くらいでいけるのかななんて思っていたもので、ちょっと高い気がするのですが、見積もり額は妥当でしょうか?
口コミを見ているとBluEarthもいいのかななんて候補が増えちゃってるんですが、コストパフォーマンスがいいタイヤはどれになりますか?
多少高くてもその分長く使えるならそれもいいと思います。
あまりミシュランのタイヤは考えてなかったのですが、セールが明日までなので、ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。
1点
ヨ世代さん
5万円は少し高いようにも思えます。
埼玉県西部なら↓のフジ・コーポレーションさんの川越店が比較的近いのでは?
http://www.fujicorporation.com/shop/shop/kawagoe.aspx
フジ・コーポレーションさんなら、3銘柄のタイヤが工賃込で5万円よりも安くなる可能性は十分あると思いますので、先ずは電話で価格を問い合わせてみては如何でしょうか。
その3銘柄にBluEarth2銘柄を加えた5銘柄のラベリングは下記の通りです。
・LE MANS4 LM704 165/55R15 75V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・エナセーブ EC203 165/55R15 75V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・ENERGY SAVER 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・BluEarth RV-01 165/55R15 75V::転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth AE-01 165/55R15 75V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
この5銘柄なら、私なら価格的なメリットが無ければエナセーブ EC203やBluEarth AE-01は候補から外します。
残り3銘柄の選択のポイントは下記のようになりそうです。
・乗り心地や静粛性等の快適性能や省燃費性能重視ならLE MANS4 LM704
・ライフ(耐摩耗性)重視ならENERGY SAVER
・ウエット性能重視ならウエットグリップ性能bのBluEarth RV-01
という事で何を重視するかで選択するタイヤを決定して下さい。
書込番号:20024914
2点
スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
LM704とENERGY SAVERに絞ることができました。
お店まで教えていただきましてありがとうございます。
後は財布と相談になりますけど、どのくらいなら安いって言えるんでしょうね?
書込番号:20025191
3点
>ヨ世代さん
フジコーポレーションで買われるんでしたら、PCでクーポンを印刷されて行った方がいいですよ。平日限定3000円引きクーポンとか色々ありますから。
値段は4万以内なら妥当かな?お店だと意外とこのサイズは高いんですよ!
お店は川越インター付近と新大宮バイパス下り宮前インター先ですね。(^^ )
書込番号:20025532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨ世代さん
店舗販売では安いと言われている↓の平野タイヤ商会さんでLE MANS4 LM704に交換すれば、工賃処分料込みの総額約3.6万円です。
http://www.hirano-tire.co.jp/
ただ、私もtadano.doramaさんと同意見で、店舗販売なら工賃処分料込みの総額4万円以内なら安いと言えそうです。
書込番号:20026081
3点
タイヤメーカーさんのタイヤショップ(タイヤ館以外)
BSはミスタータイヤマン、DUNLOPはタイヤセレクト、ヨコハマはタイヤガーデン等で
カー用品店の見積もりと競合すれば少し条件がよくなったりしますよ
最初でカー用品店の見積もりを言わないのとタイヤは4本とも同じ製造日できれば半年以内を希望しましょう
自分は大手のカーショップではタイヤの購入はしません
特別セールの在庫タイヤの管理に不安があるためです(何か月も店頭での放置品はイヤです)
ネットショップも同じ理由から避ける方向です
看板背負ってる街のタイヤさんも探せば掘り出し物がみつかったりもするとは思いますが・・・
書込番号:20026226
1点
tadano.doramaさん
特殊なサイズだったんですね。無知でした。
クーポン情報ありがとうございます。
ホイールと同時購入のみ利用可能ということで、今回は対象外でした。
書込番号:20026538
1点
SIどりゃ〜ぶさん
できるだけ新しいタイヤで揃えたいですよね。
両方とも2月発売のタイヤなのでその辺は大丈夫なのかなとも思ってます。
書込番号:20026541
1点
みなさん
いろいろとご教示ありがとうございます。
お店に問い合わせてみました。
工賃処分料合わせてENERGY SAVERが4万円程で
LE MANS4は抵抗性能Aだと3.1万、抵抗性能AAで3.5万円程でした。
お二人がおっしゃる様に4万円以内でおさまりそうな感じです。
とりあえずABで慌てて買う必要はなくなりました。
LE MANS4なら抵抗性能AAの方を選びますが、ENERGY SAVERとどちらにするかは決めかねています。
今のタイヤは6年使っていますが、LE MANS4はここまで持たないでしょうか?
ENERGY SAVERの方が耐摩耗性に優れているようですが、寿命に1年以上の差が生じそうですか?
書込番号:20026554
1点
ヨ世代さん
走り方や車にもよりますが、LE MANS4 LM704なら4万km前後は走れそうです。
参考までに我が家のフィットに装着した↓のLE MANS4 LM704は5万km近く持ちそうです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
又、ENERGY SAVERならLE MANS4 LM704よりも3〜4割位走行出来る距離が増加すると予想しています。
書込番号:20026625
3点
>ヨ世代さん
失礼しました。タイヤ&ホイールセットって書き方も悪いですね。書くならタイヤホイールセットでしょう!最も、こういう場合キャンペーン対象外でしょうが・・・
後、電話で確認したのがフジでしたら、ルマンS4はキャンペーン期間ですのでお忘れなく。エナジーセイバーは関係ありません。
それと、ルマンS4の吸音スポンジはパンクの時の補修剤が使えません。まあ、あれは使いたくないけど・・・タイヤがダメになるので。
最後に、耐久性はタイヤ管理と乗り方次第なので何とも言えませんが、スーパーアルテッツァさんの情報が参考になると思います。
書込番号:20026947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
3〜4割というのは大きいですね。
距離だけで計算すれば10年以上持ちそうな感じですが、素人考えではそこまでいくと経年劣化が気になっちゃいます。
LM704でもB250より長持ちしそうな感じなので気持ちはLM704に傾きました。
年間走行距離が5000km弱でそのうちの3分の1はスタッドレスを装着してます。
現在装着しているB250のスリップサインは大丈夫そうですが、レベルが2〜3程度のクラックが出来ています。
去年の車検時に次回(2017年)は今のタイヤでは車検を通せなくなりそうと言われたので、次の車検までに交換すればいいかなと思っていましたが、ここへ来てキャンペーンに踊らされてます。
書込番号:20027470
0点
tadano.doramaさん
キャンペーン中だったんですね。
通常価格だと思ってました。
確認しなおしたところいつまでという期限が無いようですし、キャンペーン終了後の価格も未定とのことなのでちょっと不安になりました。
補修剤の使い方すら分からないくらいですが、いざというときのことを考えると心配ですね。
書込番号:20027482
1点
ヨ世代さん
その走行距離ならLE MANS4 LM704に履き替えてもスリップサインが出る前に、経年劣化によるクラックの発生で交換となりそうですね。
それならライフ重視のENERGY SAVERよりも、快適性重視でLE MANS4 LM704の方が私も良いと思います。
それと「○月○日までの特別価格」というのは、早く買わせる為の営業の常套句ですが、今回はそれに引っ掛からなくて良かったと思いますよ。
書込番号:20027507
0点
いろいろと丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
タイヤはLM704にしたいと思います。
もう少し適当な時期になってから購入したいと思います。
書込番号:20030411
0点
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S
ミラココアのタイヤの交換を考えております。(155/65R14)
それほどお金を掛けたくない・ただ国産ブランドとかで何となく安心感を…、という感じで考えて
最寄りのカー用品店を何点か確認したところ、下記のものが予算内で候補として考えております。
ENERGY SAVERが最も安かったのですが、グレードや乗り心地の違いなどは如何でしょうか?
車はココアで、スピードを出すわけでもなく、町乗りとかがメインで、車に対するこだわりもありません。。(タイヤもよくわかりません)
口コミを見ると、静粛性や乗り心地とかはENERGY SAVERはあまり良くないような書き込みもありますが、
軽自動車という事や今回の候補内ということであればあまり気にするレベルでもないといった感じでしょうか?
ご意見ください。
・MICHELIN > ENERGY SAVER 2.5万
・YOKOHAMA > BluEarth AE-01 3.1万
・YOKOHAMA > エコスES31 2.9万
・BRIDGESTONE > ネクストリー 3.2万
・DUNLOP > EC203 3万
(工賃込の値段)
よろしくお願いいたします
5点
>ビーフストロガノフさん 様
こんばんわ
昨年に、YOKOHAMA BluEarth RV-01
3.38万 (工賃込の値段)
に交換しました。
スピードレンジはSからH規格になりました。
カーブで走りやすくなりました。
その中で選ぶなら僕は、
・MICHELIN > ENERGY SAVER 2.5万
が良いと思います。
書込番号:19926950
1点
ビーフストロガノフさん
今回の候補のタイヤのポジショニングですが、BluEarth AE-01はコンフォートタイヤとスタンダードタイヤの中間辺りに位置します。
あとのNEXTRY、ECOS ES31、エナセーブ EC203は最も安価な部類のスタンダードタイヤとなります。
これらスタンダードタイヤとの比較なら、ENERGY SAVERでも特に問題は無いと考えています。
ENERGY SAVERならロングライフも期待出来そうですしね。
書込番号:19926973
6点
パレットSWに車検までと思ってEC203にしました。
都内近郊であればネットで購入して持ち込んだ方が安いですね。
自分は、10800円で買ってバルブや廃タイヤ込みで6600円でした。
買った後に、年式によって車検が微妙かもって事でしたが、車検の時はスタッドレスなので、安さで買いました。
ただ、安いだけあって年式が2014年だったのが残念でしたが、保管状態は悪くなかったので問題無いと考えます。
お店で全て任せても良いとは思いますが、こういうやり方も有ります。
スレ主さんの地域が分かればもっと値段情報が出てくるかもですよ。
書込番号:19926974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビーフストロガノフさん
候補のタイヤでしたら、ENERGY SAVERかBluEarthの2択をお勧めします。
理由としては、スーパーアルテッツァさんの書かれている通りです。
私自身は、今年の春に、ムーブのタイヤをENERGY SEVERに履き替え、2か月弱の使用で感じたことを書いてみます。やや長文になりますが、参考になればと思います。
先ず、転がり抵抗軽減による燃費の向上ですが、普通に乗っていても2%程度は期待できるかと思います。乗り方によっては数%の向上もあるかと思います。
タイヤが軽快に転がっていると言う「感覚」はありますが、それが体感できるのかと言えば、やや疑問もあります。新品のタイヤにしたことでの心理的効果なのかもしれません。
「走る・曲がる・止まる」と言う、基本性能については、全く不安を感じることはありませんし、直進安定性と高速安定性は高いと思います。
肝心の、乗り心地と静粛性ですが・・・
乗り心地:
今履いているタイヤがコンフォート系の上位モデルで無ければ、大きく劣ることはなく、また、同程度のタイヤであれば、どのタイヤにしても大差はないかと思います。
静粛性:
ロードノイズについても同様に考えていいかと思いますが、やや硬質な感じの音がするかと思います。
乗り心地や静粛性と言うと、そうしても主観的な評価(感想?)になりますので、個人の感覚が大きく影響するかと思います。特に静粛性については、「発する音」が感覚的に馴染めないと「うるさい」とか「ノイズが酷い」という評価になるかと思います。
耐摩耗性や溝の深さを考慮すると、国内メーカーのエコタイヤよりは長く使えるかと思います。
以上、BluEarthは使ったことが無いので、客観的・主観的比較はできませんが、ENERGY SAVERの感想です。
書込番号:19927233
4点
私もENERGY SAVER 155/65R14 履いてます。
ロードノイズけっこうありますが、軽自動車なのでしゃーないって感じです。
あと私だけでしょうか?たまに輪だちに足をとられたようなズリズリ感があります。
見た目ゴツいので気にいってます。
書込番号:19927753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま
早速のご回答ありがとうございます
候補の中では
・MICHELIN > ENERGY SAVER 2.5万
・YOKOHAMA > BluEarth AE-01 3.1万
のどちらかと言うことですね
コンフォートの性能としては大差はないと考えて良いと言うことですかね?
後は好みの問題?
価格重視でENERGY SAVERってことかなと言う気がしています
書込番号:19927802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格重視であれば、もう少し近所のお店で相談されるのが良いと思いますよ。
ネクストリーや EC203 なら全込みで2万円以下のお店も在ると思います。
(私の近所のいくつかのカー用品屋やタイヤ屋では3月頃は2万以下でありましたよ)
ちなみに通販のフジコーポレーションではダンロップ エナセーブ EC203 がアルミホイール組み込み済み4本セットで
23980円から送料込みで買えます。更にヤフーショッピングだとTポイントも付きます。(ネクストリーは28000円位)
5のつく日はTポイントが多く付きます。
ショップのポイントやカード会社のポイントをプラスして考えれば、さらに2千円近く安く買える感じでしょう。
自分でタイヤ入れ替え可能なら安いですよ。
http://shopping.geocities.jp/fujicorporation/
書込番号:19928140
5点
ビーフストロガノフさん
私はWISHに ENERGY SAVER MO を履いおります。
MOのため乗り心地は悪く、走行ノイズも大きいです。
私の友人はMOではない普通の ENERGY SAVER を履いていますがやはり乗り心地はあまり良くありません。
ビーフストロガノフさんのサイズにはMOがありませんので問題無いかもしれませんが、乗り心地は他のタイヤより劣るかもしれませんよ。ご参考までに。
書込番号:19929557
2点
間違いなく私なら”ENERGY SAVER”をお勧めします。
ロードノイズよりもたとえ軽であってもロードインフォメーションを重視したいからです。
PIXIS SPACEに履かせて1.5万キロほど走行しましたが、トールワゴンにありがちな偏摩耗等はなく、
おまけに、気になさっている?ロードノイズも減ってきているんです!
ミラココアはトール系ではないので、よりクルマとの一体感を感じられるのではないでしょうか。
書込番号:19930955
0点
>静粛性や乗り心地とかはENERGY SAVERはあまり良くないような書き込みもあります
音、乗り心地(クッション性)、は個人によって異なります。
エナジーの方が音やクッションが悪いと言う事ですが、実際に履いてみないと何とも言えません。
また、国産メーカー品よりも音もクッションもよかったという感想もあり、一概に言えません。
値段の関係などもありますが、ミシュランがいいと思いますね。
書込番号:20001783
3点
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO
約4年乗ったセレナ・ライダーのタイヤ・バッテリー交換をディーラーに進められました。ブリジストンB250・195/60R16・89Hを履いていたのですが、提示されたのはENERGYSAVER・195/60R16(ミシュラン?)でした。工賃が12096円でタイヤ代が74304円と言う内訳です。バッテリー交換はS-95で62597円を提示されました。
甘えた事で恐縮ですがお勧めのタイヤやショップを知りたいので教えて下さい。
2点
ディーラーさんはどこも中間マージンとるので高いです。お近くの量販店で見積もられてはいかがですか?
会員になっているところで十分かと?
書込番号:19406706
4点
nagalenagaleさん
195/60R16を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1
ディーラーが勧めてきた195/60R16のENERGY SAVERはMO (メルセデスベンツ承認タイヤ)です。
何故、このMO (メルセデスベンツ承認タイヤ)であるENERGY SAVERを勧めてきたのか疑問です。
又、195/60R16のENERGY SAVERが総額86400円は高いですね。
nagalenagaleさんがお乗りの車はハイルーフミニバンのセレナという事で、下記の3銘柄のミニバン用タイヤが有力候補になると思います。
TRANPATH mpZ 195/60R16 89H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
BluEarth RV-02 195/60R16 89H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
エナセーブ RV504 195/60R16 89H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
先ずTRANPATH mpZはミニバン用タイヤのパイオニアであるTOYOが発売しています。
次にBluEarth RV-02はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。
最後はエナセーブ RV504で転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いタイヤです。
タイヤを購入する店についてはnagalenagaleさんのお住まいの地域にもよります。
nagalenagaleさんのお住まいの近くにタイヤ安売り店が無いようなら、大手カー用品店であるオートバックスやイエローハットやジェームスで相見積もりを取られてみては如何でしょうか。
少なくともディーラーで買うENERGY SAVERよりは安くなると思います。
ディーラーでのバッテリー価格も高いです。
このバッテリーについても併せてカー用品店で相見積もりを取ってみて下さい。
書込番号:19406768
2点
ディーラーさんによると思いますが、私がお付き合いさせて頂いているディーラーさんは、タイヤは近くの量販店から仕入れてるので高いです。ネットで安いのがあれば送って頂ければ交換しますよ(もちろん工賃は払いますが)というスタンスですね。
書込番号:19406906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
具体的に教えて頂き有難うございます。
昔ショップでカーステレオを取り付けた際に酷い対応をされたのでディーラー任せになっていました。
車に詳しくなく最近の事情がよく分からないので書き込んだ次第です。
台東区在住なのですが近所に大きなショップが無くどうしたものかと悩んでいました。
書込番号:19406908
1点
nagalenagaleさん
下記のフジ・コーポレーションさんや矢東タイヤさんなら店舗は江戸川区ですから、台東区から比較的近いと思いますが、如何でしょうか。
・フジ・コーポレーションさん 江戸川店
http://www.fujicorporation.com/shop/shop/edogawa.aspx
矢東タイヤさん 江戸川店
http://www.yatoh.co.jp/group/tokyo/tokyo.html
足立区なら下記の平野タイヤ商会さんもあります。
http://www.hirano-tire.co.jp/
書込番号:19407054
3点
台東区から比較的近いミシュランショップでシノハラタイヤもいいかもしれません。(どこのメーカーでも取り寄せできます)
矢東タイヤにも行くのですが、メーカー系でない独立経営のタイヤショップは全員がタイヤのプロです。電話で見積もりを
聞いて来店してみてはいかがでしょうか。
http://www.shinohara-tire.co.jp/
書込番号:19407999
2点
皆さん有難うございます。
普通に通り過ぎていたお店も有り参考になります。
取りあえず見積もりを出して貰おうと思っています。
書込番号:19411784
1点
一番安いのはやはり
ネットにての購入だと思います。
トラックとかのタイヤ交換をしてる
タイヤ屋に持込が一番安くなると思います。
タイヤ館とかではありません。
ENERGY SAVER 205/55R16 91V
約42,480円(振込み手数料除く)
内訳
タイヤ
一番安いと思われる店舗
オークションID
f167914492
38,000円(送料&税込み)
工賃 【 16インチ 1本バランス込み ・相場 】
1,620円(税込み)
4本なので、6,480円
合計
42,480円
ENERGY SAVER 195/60R16
の場合
32,740円(総額・工賃込み)
内訳
オークションID
n161644910
31,120円(税込み・送料込み)
工賃 【 16インチ 1本バランス込み ・相場 】
1,620円(税込み)
4本なので、6,480円
になりますので、一番安いのはネットなので
店舗で購入するメリットはお付き合いだけと言うことに
なるだけだと思います。(^^;
書込番号:19444395
1点
タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 175/60R15 81H
先日別スレで自分の車のタイヤ選びでお世話になったばかりで恐縮ですが、
知人のタイヤ選びでご教示をお願いします。
車種は日産ノート(E11)、純正の15インチアルミです。
現在はBS スニーカー2 エコピアですが摩耗していて12月の車検までには
交換する必要があるとのことです。
オーナーはミシュランにあこがれがあるようですが、以下の銘柄と合わせて
検討したいとのことです。
・ヨコハマ AE-50
・同 AE-01
・ダンロップ LM704
・ファルケン ZE914
今のSNK2に比べて耐摩耗性とハンドリングが少しでも向上して、、
静粛性は同程度を維持するものが希望のようです。
予算は4本3万円前後(ネット購入)です。
よろしくお願いいたします。
1点
我侭パパさん
それならENERGY SAVERで良いと思います。
先ずENERGY SAVERはライフが長いという特徴があります。
又、ENERGY SAVERのハンドリングは欧州銘柄のタイヤという事で国産コンフォートタイヤよりも期待出来るでしょう。
MICHELINに憧れがあるという事ならENERGY SAVERで良いのではと思います。
ただ、ENERGY SAVERの静粛性は高くはありませんので、この点は期待しないで下さい。
書込番号:19286493
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
いつもご教示ありがとうございます。
一点教えてください。
このサイズはES2パターンと表記があったのですが、
このパターンの特徴についての記載を見つけられませんでした。
ご存知でしたらご教示いただけるとありがたいです。
書込番号:19290434
0点
gda_hisashiさん
ES2パーターンは縦方向の溝が3本から2本に減りますから、排水性は多少悪くなる事が予想出来ます。
書込番号:19290873
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
本日発注しました。
メーカー取り寄せの為時間がかかるみたいですので
来週以降の受け取りです。
書込番号:19294119
0点
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