『HDD喚装について』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)の価格比較
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のレビュー
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のクチコミ
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)の画像・動画
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のオークション

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)の価格比較
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のレビュー
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のクチコミ
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)の画像・動画
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)

『HDD喚装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)を新規書き込みファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD喚装について

2009/05/09 21:42(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)

クチコミ投稿数:10件

様々なとこにHDD喚装という書き込みを見ますが、簡単に行う事が出来るのですか?

手順的な事を教えて頂きたいのですが…

教えて頂いて自分でも出来そうならばやってみたいと思っています

ただ専門的な知識は全くありませんので、お手柔らかにお願い致します

書込番号:9519014

ナイスクチコミ!0


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/09 22:22(1年以上前)

調べればたくさん出てくると思いますが・・・。

とりあえず書いときますね。

1.本体左側のカバーをはずす。
2.ねじをはずし、取っ手を持って右にスライドさせ、引き出す。
3.ねじをはずし、HDDをはずす。
4.逆の手順で取り付ける。
5.本体を起動し、フォーマット。

ただ、これは20GB版の場合です。
160GB版は、多分80GB版ベースなので、多少違うかもしれません。
確か、フォーマットする時に、ファームウェアが入ったUSBメモリーなどが必要だったと思います。
その辺は、たぶん説明書(使用上のご注意/故障かな?と思ったら)に書いてあるので、もう一度よく読んでみてください。

書込番号:9519260

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/10 00:33(1年以上前)

>>SupraRZXさん
少し複雑になりましたね

準備
1.PCを遣いSCE公式サイトで、最新版FWをダウンロード
2.PS3フォルダを作り、その中にさらにUPDATEフォルダを作ります
3.1で入手したFWをUPDATEフォルダに入れ、それをUSBメモリなどにコピーします。

1.本体左側のカバーをはずす。
2.ねじをはずし、取っ手を持って右にスライドさせ、引き出す。
3.ねじをはずし、HDDをはずす。
4.逆の手順で取り付ける。
5.準備したUSBをPS3に挿す。
6.本体を起動し、フォーマット。
7.FWを要求されるので、操作に従ってインストール。

書込番号:9520058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/10 01:51(1年以上前)

SuperRZXサン、jjiサンありがとうございます

PS3の使用上の注意って冊子に書いて有ったのですね

気が付きませんでした

なのに丁寧に教えて頂きましてありがとうございました

書込番号:9520445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/10 04:29(1年以上前)

一応突っ込みを

SupraRZXさん、j j iさん、

2.ねじをはずし、取っ手を持って右にスライドさせ、引き出す。

の部分は40G以降無いよ

2.ネジをはずしそのまま引き出す。

かな。

書込番号:9520791

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/10 08:54(1年以上前)

>>jjiさん
>>kokekokekokeさん
補足&つっこみありがとうございます。
いろいろ変わったんですね。

>>スレ主さん
落ち着いて、ゆっくりやれば誰でもできますから、がんばってください。
ただ、HDDのねじはやたらと固く締まっているので、山をつぶさないように気をつけてください。

書込番号:9521243

ナイスクチコミ!0


wamuさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 15:52(1年以上前)

HDD喚装にそれ程拘らず容量を大きくしたいだけでしたら
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/index.htm
もいいかも知れません。
PS3に搭載されていたHDDの使い道に悩む場合にとか^^

書込番号:9522768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(PS3本体同梱限定パッケージ)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)