ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーブラック)
この商品に有線LANで繋いで内蔵無線LANでWiFiを飛ばせませんか?当方無知で何かソフトが必要なんでしょうか?
書込番号:13939003
0点
この機種でそういうのができるか確認できませんでした。
こういうのを買って取り付けるのは?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/
書込番号:13939088
0点
Wi-Fiは、飛ばすものではないので、飛ばすことは不可能です。
書込番号:13939161
0点
2年前発売の機種なのでおそらく現在使用であろう中と推測する。
その上で現在どういう使い方をしているのかの説明をしろやってことと、
ちったぁLANのこと勉強して出直して来いと親切心から申し上げてみたりする。
書込番号:13939217
1点
おぅ〜早い回答に感謝します。
表現が悪かったみたいなので説明させていただきます。
本機を有線LANにつなぎ内蔵無線LANを親機としWiFiの電波を飛ばせないか?っという質問です。
書込番号:13939231
0点
ほとんどのPCに発信機能はないので無理じゃ?
NECのAtermとかで飛ばせば済む話。
書込番号:13939247
1点
WiFiにはアクセスポイントという意味合いはありませんし認証が必要なものなので表現としては不適切です。
親機として使えないか、という一言で構いません。
やってみないと分かりませんが、有線LANと無線LANの接続をブリッジ接続することで出来る可能性があります。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/72_029.htm
逆に出来なければ親機モード対応を謳った外部の無線LANアダプタを用いても出来ない可能性はあります。
書込番号:13939267
1点
Wi-Fi Alliance
http://e-words.jp/w/Wi-Fi20Alliance.html
Wi-Fi
http://e-words.jp/w/Wi-Fi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
まっ、Wi-Fiは、早い話が日本語で無線LAN。
(ワイヤレスネットワーク)
坂本九が歌った『上を向いて歩こう』が『すきやき』とアメリカで呼ばれた様に、
言い換えや短縮した言い方はアメリカ人でもよくするのでしょう。
さて、どの無線LAN機器同士を繋ぐのかが問題ですね。
パソコン内蔵の無線LAN子機かUSB端子に接続した無線LAN子機と接続相手はどの機械なのか?。
無線LANアダプタが無線LANアクセスポイント(無線LAN親機)に変身する物もある。
ニンテンドウDSやソニーPSPなどを無線LAN接続で繋いでゲームをするとかいう方法もある。
ゲーム機メーカがパソコンの無線LANと差別化を図る為に『Wi-Fi』という言葉を流行らしたかも?。
ASUSのEee PC 900HAを回線と有線LAN接続しているなら、
Eee PC 900HAの無線LANとニンテンドウDSかソニーPSPかスマートフォンかをWi-Fi接続したいのか?。
有線LANと無線LANを ブリッジ 橋渡し をする設定が出来るか?。
回線とパソコンの間にルータというLAN機器が在れば、
ルータでローカルIPアドレスが管理できるのだろうけど・・・、
ブリッジ接続するなら各LAN機器のIPアドレスはルータの管理外なのかもね。
モノを飛ばすとか、
電波を飛ばすとか、
会社を飛ばすとか、
『○○を飛ばす』といっても目的もハッキリしていないし、構成もハッキリしていない。
何かのソフトを使う為には目的にあったソフトが必要に成るハズ。
パソコンは電源を繋いでも使う目的が無いならば『ただの箱』です。
インテリアとして絵画を壁に飾るのと等しい。
無線LANの電波は接続相手が存在するか探索の電波を飛ばすでしょう。
しかし、接続相手が無ければ無線LANとして働かない。
書込番号:13939299
![]()
0点
Eee PC 900HAの無線LANとニンテンドウDSかソニーPSPかスマートフォンかをWi-Fi接続したいのか?。
おっしゃる通りです。
書込番号:13939325
0点
安い無線LANルーターでいいから、そっちを導入した方が楽です。
書込番号:13939575
0点
Eee PC 900HAのOSにはWindows XP Homeが使われていると
http://kakaku.com/item/K0000016228/spec/
価格.comのスペックには記載されている様なので、
Eee PC 900HAと接続相手とをAd-Hocモードにして1対1で無線LAN接続する方法がある。
『ネットワーク接続』を開いて、
『ローカルエリア接続のアイコン』と『ワイヤレスネットワーク接続のアイコン』を2つを使い、
『ブリッジ接続』の設定をする。
ブリッジ接続の解除方法をWeb検索して理解してからブリッジ接続を実施した方がよいでしょうね。
しかし、私はブリッジ接続をした事がないので、
無線LANのAd-Hocモード時のローカルIPアドレスの割り振り方も知らない。
Eee PC 900HAに内蔵無線LAN子機が無線LAN親機の機能をするユーティリティソフトが在れば、
複数の無線LAN子機をEee PC 900HAの無線LANアダプタに接続できるのでしょけど。。。
無線LAN親機になるUSB接続の無線LANアダプタを購入した方が、
無線LAN親機の機能をするユーティリティソフトも付いて来るハズだから簡単に設定できるかも?。
kanekyoさんが紹介されたWLI-UC-GNMという無線LANアダプタも
無線LAN親機の機能をするユーティリティソフトが在る様です。
Eee PC 900HAを無線ルータにする『ソフトウェアルーター機能』がある。
書込番号:13939581
0点
ソフトウェア・ルーター機能があるUSBのLANアダプタあれば可能だけど、
ゲーム機使うたびにPC電源入れる…って何かおかしくない?
書込番号:13939900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/27 23:22:38 | |
| 2 | 2012/07/13 17:26:39 | |
| 2 | 2012/06/21 21:09:39 | |
| 4 | 2012/01/05 20:46:12 | |
| 12 | 2011/12/25 16:31:05 | |
| 3 | 2011/12/25 11:32:33 | |
| 0 | 2011/05/03 7:26:32 | |
| 0 | 2011/02/05 11:12:28 | |
| 3 | 2011/07/13 0:07:54 | |
| 16 | 2010/05/17 20:21:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








