『メモリー換装』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (プラムレッド)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(プラムレッド)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の価格比較
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のレビュー
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のオークション

Eee PC 900HA (プラムレッド)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の価格比較
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のレビュー
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のオークション

『メモリー換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (プラムレッド)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (プラムレッド)を新規書き込みEee PC 900HA (プラムレッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー換装

2009/05/25 12:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (プラムレッド)

クチコミ投稿数:495件

メモリーを2GBに換装しました。
換装後にBIOS画面を開いて、無事認識してくれましたが、速度アップのためには他に何か設定等をした方がよいのでしょうか?

書込番号:9600881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/25 12:56(1年以上前)

メモリを増やしてもスピードアップするわけではないので、特に設定はありません。

メインメモリを2GBも使うことはあまりないと思うので、余った分をRAMディスクにして、TEMPフォルダをRAMディスクに設定して使ってらっしゃる方もけっこういると思います。
ただ、スピードアップは期待薄ですが。

書込番号:9600955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度4

2009/05/25 15:33(1年以上前)

XPの余計な機能を停止、削除、アニメーションをやめる等、カスタマイズすればサクサク感は向上すると思いますよ。

その手のサイトは沢山あるので「XP 高速化」とかでググってみてください。

あとハード的にはHDDをSSDに交換するとかね。元HDDないと保証効きませんが。

書込番号:9601388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/25 18:22(1年以上前)

あら、失礼。

メモリ関係以外のスピードアップ対策についての質問だったんですネ。

書込番号:9601926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/25 20:54(1年以上前)

いや、はらっぱ1さんの回答の方が質問の趣旨に合っているように思いますが・・・。

書込番号:9602619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度4

2009/05/25 21:00(1年以上前)

↑どうでもいいんじゃ??

要はメモリ増設して快適化&快速化を目指してるんではないかと思われますが@一般的に考えると。

書込番号:9602650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/25 21:14(1年以上前)

Windows XP 高速化.com
http://speedup-xp.com/
自己責任で・・・

書込番号:9602730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (プラムレッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (プラムレッド)
ASUS

Eee PC 900HA (プラムレッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (プラムレッド)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング