『こういう物なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月21日 登録

デュアルドラムサイクロン YC-T008

高効率サイクロンシステムHiCYCSを搭載したサイクロン式掃除機(吸込仕事率250W)。価格は21,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション

デュアルドラムサイクロン YC-T008ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月21日

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

『こういう物なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デュアルドラムサイクロン YC-T008」のクチコミ掲示板に
デュアルドラムサイクロン YC-T008を新規書き込みデュアルドラムサイクロン YC-T008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう物なのでしょうか?

2009/10/05 17:20(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

クチコミ投稿数:89件

先日、こちらのクチコミを見て良さそうなので購入しました。

週末に早速、使ってみたところ...
絨毯の上にある目に見える髪の毛や糸くずをなかなか吸い取ってくれません。

しかしダストケースを見ると絨毯から出たと思われる綿埃と言うか
糸くずといいましょうか?そう言った物が玉状になっていました。
(新品の絨毯なので綿埃のような物が沢山出ます。)

説明書を見ると「絨毯などの上では吸い込み口先端のロータリーがうまく回らない
ことがあります。」と言ってような説明があったのですが...

正直、目の前に落ちている髪の毛一本もまともに吸い取ってくれないことに
がっかりしたのはたしかです。

もしかして私の掃除機の掛け方が悪いのですかね?
それともそんな物だと諦めて髪の毛などはコロコロで取るしかないですかね?

書込番号:10263591

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/05 19:39(1年以上前)

原理的には絡み付いてるものをハケで取ろうとしても簡単には取れません。
それとロータリーブラシを有効に使おうとしたらヘッドはゆっくり往復させるのが基本。
せっかちに動かすと吸引力は上手く働きません。
それとモーターヘッドなら結構強力だから絨毯向きだけど、タービンヘッドはやや弱いので効率は若干悪いです。

書込番号:10264241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 12:49(1年以上前)

この掃除機という事にかかわらず、
タービンヘッドの場合は絨毯は苦手です。
特に毛足の長いものに対しては全く役に立ちません。

素性は良い掃除機ですので早くモーターヘッドが搭載されてほしいですね

書込番号:10267904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/10/06 13:40(1年以上前)

tarmoさん、星をみるひとさん
ご回答ありがとう御座います。

今朝、tarmoさんからご指摘頂いた通りヘッドをゆっくり動かすようにしたら
いくらか良くなった気がしました。

二人のご回答を受けてひとつ疑問なのですが...
タービンヘッドとは吸い込む力を利用してヘッドに内臓されているブラシを
回しているんですよね?

ブラシの回転を確認しようとヘッドをうちの掃除機はスイッチを入れてもブラシがビクともしないのですが、これはどこか壊れているのでしょうか?

書込番号:10268077

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/06 16:28(1年以上前)

床にふせてなきゃ回りません。それはモーターもタービンも同じ。

書込番号:10268605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/10/06 17:03(1年以上前)

tarmoさん

重ね重ねのご回答有難う御座います。
しかも2回目の質問は変な文章にも関わらず私の疑問を察して頂いて有難う御座います。

しばらくは絨毯の上ではゆっくりヘッドを動かすようにして使っていきたいと思います。
しかし我が家は絨毯比率が高いのでいつまで辛抱出来ることやら...
(^_^;)

これは自分のリサーチ不足を悔やむしかないですね〜

オプションパーツでいいからモーターヘッドが出るといいなぁ

書込番号:10268715

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/06 17:20(1年以上前)

個人的には絨毯でタービンヘッドつかってますけどね。
まめに掃除するなら絡み付きは少なくなるし、まめでなきゃコロコロと併用すればいいだけ。
そんな割り切りで使ってます。

書込番号:10268773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/26 14:44(1年以上前)

ポン太さん、

>オプションパーツでいいからモーターヘッドが出るといいなぁ

という事ですが、

オプションパーツとして出たとしても2点の問題がありますよ。
1.この掃除機に全メーカー対応のアタッチメントホースが付いているか?
これは、本体ノズルヘッドを抜いた後に他メーカーの径の異なるヘッドや隙間ノズルを差し込める仕様になっていればオプションパーツが出ても使用できます。
2.1.が対応されたとしても、この機種ではモーターヘッドは使えません。
モーターヘッドは、本体の電気を利用して回るものです。ホースの内部等に通電できる配線がないとモーターヘッドのオプションが出たとしてもヘッドは回転しません。つまり、メーカーがグレードアップ商品を発売する以外は使用不可です。

何れにしても、現状ではモーターヘッドまで希望するなら型落ち品でも2万円以上、現行機種なら3万円前後の出費を覚悟することです。

書込番号:10370855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 15:10(1年以上前)

ajiawahitotu さん

こちらのただのボヤキに親切・丁寧にご回答頂き有難う御座います。

やろうと思えば別に全メーカー対応のアタッチメントがなくてもこの機種専用で配線も通ったホースとセットでモーターヘッドのオプションを出せばいいだけですよね?

それで本体以上に高価な物になったら誰も買わないだろうけど...

親切に答えてるつもりかも知れませんが自分の知識をひけらかしたいだけ・安物買ったんだから諦めろ!みたいな事を言いたいなら他でやって下さいね!

書込番号:10370935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/27 01:31(1年以上前)

ポン太さん、

小さな親切、大きなお世話だったようですね。

どうも失礼しました。

書込番号:10374327

ナイスクチコミ!5


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

2009/12/16 17:26(1年以上前)

もう、見てないかな?と思いますが、ご参考に投稿します。

実は、我が家ではペットを飼っているので、抜け毛がかなりあり大変です。
吸引力で定評のある、本掃除機を購入して、吸引力自体には大変満足しているのですが
タービンヘッドへの毛の絡まりに参ってしました。
(絡まると、全くすわなくなってしまう)

そこで、苦肉の策として、タービンヘッドを外して(空の状態)で使い始めたところ
すごくいい感じに使えてます。

幸いにも我が家は、前面フローリングのため、タービンヘッドは必要なくて
ヘッドの毛の絡まりを全く気にすることがなくなったので良くなりました。

書込番号:10640472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デュアルドラムサイクロン YC-T008
ツインバード

デュアルドラムサイクロン YC-T008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月21日

デュアルドラムサイクロン YC-T008をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング