『バッテリーの寿命?』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

SOTEC C102B4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(リッチブラック)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C102B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

SOTEC C102B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

『バッテリーの寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C102B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C102B4を新規書き込みSOTEC C102B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの寿命?

2010/04/29 17:33(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C102B4

クチコミ投稿数:1283件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度1

標準の3セルバッテリーでフル充電して、無線LAN使用で1時間保ちません(T_T)

これって通常ですか?
購入してから1年経ちますが、購入時からバッテリーの保ちが、悪かったと思いますが……

書込番号:11296313

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/29 17:45(1年以上前)

カタログ上でも
駆動時間 2.5 時間
ですから、普通に使用したとして6−7割程度。
無線LAN等使用してれば消費増えますし
1時間少々しかもたないのは仕方ないかと。

書込番号:11296350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/04/29 17:51(1年以上前)

今晩わ

>倉木大好きさん

>無線LAN使用で1時間保ちません(T_T)

メーカーが違いますが、僕も購入直後はそれ位でしたねぇ・・・  (-д-`*)ウゥ-



>購入してから1年経ちますが

購入後1年2ヶ月経ちますが
先日フル充電後コンセントを抜いて暫くしたら、いきなり充電を使い切った状態になったのです・・・  ( ̄Д ̄;;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011631/SortID=11268979/

なので(バッテリーの寿命)と考えるのが一般的だと思います  (。-ω-)ァァ

では

書込番号:11296384

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/29 18:29(1年以上前)

概ね多くのメーカーで、公式の駆動時間と実際の駆動時間はかなり乖離しています。
概ね公式の5割程度。

さらに、電池ですが。
挿しっぱなしでAC駆動させていると、1年ほどで3割ほど満充電の容量が減ります。

Eee PC 901を1年ほど主にACで駆動させていたところ、満充電させても当初の2/3程度の容量しか出ません(mobile meterというソフトで、電池の本来の容量、現在の容量が出せます)。

同じく1年位ACで使ったPCでも、AC駆動時は再起動するまで充電しないという設定のできるDELLのmini12では7%くらいの容量減ですんでいます。

以上を合わせると、そんなもの+電池の寿命ということじゃないでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/

mobile meterで電池の容量を調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11296544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度1

2010/04/30 06:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そんな物+寿命なのですね。
最初はバッテリーを買おうかと思いましたが、高いので新しいパソコンを買うことにしました。

最近では、ネットブックの人気も落ちてきましたしね。

書込番号:11298923

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/30 08:48(1年以上前)

買われるなら、せめてカタログ上の駆動時間だけでも
6時間以上あるものにしましょう。
ネットブック系であれば低価格でも駆動時間長いの多いですし。

書込番号:11299134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C102B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOLに対応してますか? 1 2012/07/15 18:44:59
バッテリーの寿命? 5 2010/04/30 8:48:46
どちらがいいでしょうか… 4 2010/03/26 8:02:01
ファン停止の悪夢、再び 1 2010/01/15 18:41:10
6セルバッテリー 2 2009/11/22 11:38:08
Mic入力 1 2009/07/26 0:22:55
VISTA化 3 2009/06/21 0:10:50
バッテリー使用時にCPUの速度を落とせる? 2 2009/06/18 16:24:32
悪質な書き込み! 12 2009/10/07 20:17:23
購入3ヶ月で・・・ゴミです。 41 2009/06/24 15:25:53

「ONKYO > SOTEC C102B4」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C102B4
ONKYO

SOTEC C102B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

SOTEC C102B4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング