『無線LANのnドラフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

SOTEC C102B4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(リッチブラック)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C102B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

SOTEC C102B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

『無線LANのnドラフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C102B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C102B4を新規書き込みSOTEC C102B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANのnドラフトについて

2009/04/04 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C102B4

スレ主 mmvfさん
クチコミ投稿数:12件

初めて質問します。C102シリーズは無線LANがnドラフト対応なので購入した
のですが、自宅の無線ルーターに接続しても54Mbpsでしか繋がりません。
他のノートで無線カードで使ってますが、そちらは150Mbps程出ております。
一応、C102の裏蓋を開けてLANカード調べましたがAzureWaveのAR5891 802.11b/g/n
が付いており問題ないかと思いましたが、アンテナ線は2本。取り説によると2本と
3本の場合があると書いてありました。
ちなみに、無線ルーターはPLANEXのMZK-W04Nです。
他の方々はちゃんと54Mbps以上出てるのでしょうか?私だけなのか分からないので
教えてください。

書込番号:9348811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/07 22:37(1年以上前)

たぶんルーターを変えれば問題解決します
n11は色々と相性問題もあるみたいですので・・・
同じ症状もありましたが他のメーカーとの交換で無事解決いたしました

書込番号:9363074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/10 23:20(1年以上前)

私も同じ現象になりました。データ暗号化をWEPからWPA2-PSKに変更で解決しました。

書込番号:9376312

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmvfさん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/11 22:15(1年以上前)

あぐらーさん
無線LAN交換するほど余裕も無いので何とか今あるもので対応したいのです。
確かに11nはドラフトなので相性はあるかもしれませんね。

アル中の中のアル中さん
確かに、本日暗号をWEPからWPA2-PSKに変更で11nが繋がりました。何故かは
分かりませんが。

また、カスタマサポートに問い合わせた所C102にはAzureWaveのAR5891の他に 
VAI Networking Technologies USB Wireless LAN Adapterがあるようです。
このVAIのドライバーも使いませんが入ってました。結局サポートに聞いても
解決にはなりませんでしたが、前とは違って直ぐに繋がって対応も良かった
です。

皆さんのお陰で、高速無線LANが使えて快適です。有難うございました。

書込番号:9380690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C102B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOLに対応してますか? 1 2012/07/15 18:44:59
バッテリーの寿命? 5 2010/04/30 8:48:46
どちらがいいでしょうか… 4 2010/03/26 8:02:01
ファン停止の悪夢、再び 1 2010/01/15 18:41:10
6セルバッテリー 2 2009/11/22 11:38:08
Mic入力 1 2009/07/26 0:22:55
VISTA化 3 2009/06/21 0:10:50
バッテリー使用時にCPUの速度を落とせる? 2 2009/06/18 16:24:32
悪質な書き込み! 12 2009/10/07 20:17:23
購入3ヶ月で・・・ゴミです。 41 2009/06/24 15:25:53

「ONKYO > SOTEC C102B4」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C102B4
ONKYO

SOTEC C102B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

SOTEC C102B4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング