『無線LANの感度について』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

SOTEC C102B4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(リッチブラック)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C102B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

SOTEC C102B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

『無線LANの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C102B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C102B4を新規書き込みSOTEC C102B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANの感度について

2009/05/12 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C102B4

クチコミ投稿数:139件

この機種を検討していますが、Webサイトで「無線LANの感度がよくない」という評価を見かけます。

実際使われている方にお聞きしたいのですが、本当に感度が悪いのでしょうか?

書込番号:9532906

ナイスクチコミ!2


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/12 19:24(1年以上前)

他の子機や内蔵型子機よりも感度は悪いと感じます。
発信機から一階上がると他の機械は11gで受信できてもこちらのはすぐ11bに切り替わりますから・・・

書込番号:9533292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2009/05/12 19:31(1年以上前)

>jbkqb324さん、コメントありがとうございます。
やはりそうですか。もう少し教えていただきたいのですが、、、

感度が悪いと言っても、同じ室内なら安定して接続できるのでしょうか?
同じ室内でもプチプチと切れるようだとちょっと。。。

あと 11g だと安定して接続できるが 11n だと不安定とか。。。

書込番号:9533317

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/12 19:46(1年以上前)

同じ室内だったらよっぽどのこと(コードレス電話の混線など)が無い限りは安定して使えるかと。
ただ、無線LANって使っていると、たまに途切れることがどの機種でも共通してあります。
でもそれは仕方がないことでしょうね(いろんな機械で無線LAN使ってますが、1度も途切れなかったのはありませんでした)

書込番号:9533354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2009/05/12 19:51(1年以上前)

>jbkqb324さん。
|同じ室内だったらよっぽどのこと(コードレス電話の混線など)が無い限りは安定して使えるかと。

それを聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:9533377

ナイスクチコミ!0


pcyarouさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 21:52(1年以上前)

私も今日手元に届いてset upしましたが、確かに無線Lanブツンブツン切断されますね。
自分の書斎でも他に7台無線でネットに繋いでいますけど使い物にならず、eモバイルで接続して
アップデートしました。

書込番号:9576335

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度5

2009/06/23 14:50(1年以上前)

無線LANモジュールを換装すると改善されるそうです。
手っ取り早い方法ではUSB接続の無線LAN子機を買い足すのが無難ですね。

私の場合は親機と同じ部屋で利用しているので問題ないのですが、
接続できない環境での保険としてバッファローの「WLI-UC-GN」を買いました。
1500円程度で買えますし、USBで接続も簡単、サイズも小さくてオススメです。

書込番号:9745330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C102B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOLに対応してますか? 1 2012/07/15 18:44:59
バッテリーの寿命? 5 2010/04/30 8:48:46
どちらがいいでしょうか… 4 2010/03/26 8:02:01
ファン停止の悪夢、再び 1 2010/01/15 18:41:10
6セルバッテリー 2 2009/11/22 11:38:08
Mic入力 1 2009/07/26 0:22:55
VISTA化 3 2009/06/21 0:10:50
バッテリー使用時にCPUの速度を落とせる? 2 2009/06/18 16:24:32
悪質な書き込み! 12 2009/10/07 20:17:23
購入3ヶ月で・・・ゴミです。 41 2009/06/24 15:25:53

「ONKYO > SOTEC C102B4」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C102B4
ONKYO

SOTEC C102B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

SOTEC C102B4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング