『悪質な書き込み!』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

SOTEC C102B4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(リッチブラック)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C102B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

SOTEC C102B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション
RSS


「SOTEC C102B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C102B4を新規書き込みSOTEC C102B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

悪質な書き込み!

2009/06/03 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C102B4

クチコミ投稿数:1件

悪質な書込みでかなり悩んだ結果昨日購入しました。
かなり使えるミニPCです。SOTECの悪口でかなり
迷いましたが買って正解でした。サポートも良い印象でした。
過去を引きずる者の意見はあまり参考にせず購入するべきですよ。
(急に値下がりしたので他の業者の書込み?)

書込番号:9644849

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件 SOTEC C102B4の満足度1

2009/06/03 12:47(1年以上前)

>昨日購入しました
>サポートも良い印象

購入直後に何かあったのでしょうか?

ねこ大好き!様のPCが、故障しないようお祈り致します。

書込番号:9644943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/03 13:13(1年以上前)

まぁ、ソーテックですからね。

ONKYO傘下に入っても、過去の悪行のイメージはなかなか消せないでしょう。
なんでブランド名変えなかったのか不思議ではあります。

すべてが悪いわけではありませんが運にかなり左右されるんじゃないでしょうか?
要は不良率が高いというお話。

書込番号:9645024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/03 13:24(1年以上前)

昨日買って、既にサポートの対応を知ってるなんてえらく早いですね。
何があったんです?

書込番号:9645053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/03 13:46(1年以上前)

ウチのマシンは購入1ヶ月でACアダプタが唸りだしたんですが、運ですよね。どうしましょうか。

おすすめ対策をお聞きしたいですね。おまじないとか。

書込番号:9645127

ナイスクチコミ!5


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度5

2009/06/03 14:51(1年以上前)

使用してないときACアダプタを電源コンセントに挿しっ放しにするのは避けるべきです。
PCの使用や充電が終わればさっさとコンセントから抜くようにしておいた方がいいです。

コンセントに挿したままで異音が聞こえるとかは、
ノートPCの初心者によく見受けられる光景ですね。

書込番号:9645306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/03 15:06(1年以上前)


>サポートも良い印象でした。

購入、即問題ありだったんでしょうか、それともSOTECの桜ですか、珍妙なお話です。

悪いイメージはなかなかぬぐえないものです、今は、まだ危なっかしくて買えません、今後の努力に期待いたします。

書込番号:9645345

ナイスクチコミ!9


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/03 15:10(1年以上前)

ACアダプタ付けっぱなしですので、私は初心者です。

ACアダプタが唸るのは、なんらかの振動が起きているということでしょう。
安物アダプタというだけで、別に気にしないでいいんじゃないかと思います。
癇に障るなら、不要なときは外してしまうか、別の物と交換するとか。

書込番号:9645358

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/03 15:47(1年以上前)

SOTECのノートパソコンも
会社のほうに何台かあり、自分も使用していますが
もう何年前の製品かな?
スペック的には不満はありますが壊れやすいってないかも?
他にデスクのパソコンでメイン的な仕事をしてますのでそればかりを使ってませんので
使用時間が長くなれば不具合が出てくるのでしょうか?
自分自身が個人では購入したいとは思えない製品ですが、本当に使用している多くの
人の意見が聞いてみたいです。
どこのパソコンでも故障するときは故障しますね。
それをどこに相談するかどこまで自分で解決できるか?
パソコンに限っては他の電化製品とは違って、メーカーさんに不具合報告でも、初心者さんでは、わかりやすく説明できない部分が多いかも?
適切なクレーム?でなければメーカさんでも適切な応対できにくいかも?

書込番号:9645475

ナイスクチコミ!3


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度5

2009/06/03 18:54(1年以上前)

どこのメーカーでも不良はあると思いますよ。
そこで問題となってくるのはその後の対応ですね。

一部の人が粘着して工作し続けているのも、遠い過去に何かがあったのではないでしょうか。
オンキヨーとなった後のソーテックブランドにも粘着しているようですし、
何らかのトラウマ的要素に取り付かれていて、もはや病気といえるレベルかもしれませんね。

適当に流すもよし、参考にするもよし、人それぞれだと思いますよ。

書込番号:9646199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度4

2009/06/03 20:23(1年以上前)

こちらの皆さんの口コミをお伺いして正直、今後、このミニノートPCの使用について
不安になりました。

で。論より証拠ではないのですが。
ハガキ大サイズのPC保証書がどうも見つからなかったので、ソーテックのサポート
窓口へ電話してみました。※まあ、これは自分の書類管理の問題ですが。

製品シリアルナンバーと購入店レシートに記載の購入日を伝えたら、
保証書の再発行に応じてくれました。ただ、再発行まで少し日にちがかかりすぎの感が
あってので、サポセンの方に、来週月曜日には自宅に届くようにしてほしい旨を
お伝えしたら、これまた。「了解致しました。では月曜日までにお届け致します。」との
回答を頂きました。もっとぞんざいに対応されるのかと思いました。

サポセン窓口の男性の方は、何回か同じことを聞かれたり慣れていない感はありましたが、
メーカーとしては丁重に、ごくごく普通の対応して頂きました。
まあ、サポセンも担当によりあたりはずれがあるのでしょうが、特に不快感は感じなかった
です。現状、機種自体も普通にXPで稼動してくれています。
この機種はバッテリーの持ちは、あまり良くはないですが、USBポートも3個あり便利。

過去には様々な問題があったようですが。
今後は、ぜひONKYO資本下で良いモノつくりとサポートの確立を期待したいですね。
made in japanでの精密機器なのですから。本来は日本のお得意芸のはずです。

書込番号:9646563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/06/12 23:02(1年以上前)

ねこ大好きさんへ

私には貴方の書き込みが「悪質な書き込み!」に感じられます
何が正解だったのか、サポがどう良かったのか。
何も具体的に書いてませんね。
工作活動する労力をものづくりに回して欲しいものです

書込番号:9689981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 20:17(1年以上前)

 C101を中古で昨年購入適当に買った2Gのバルクメモリーを搭載して運用、まったく問題なし。ところが友人のS***製の新品がFAN故障でドック入りしたため貸し出したら帰ってこなくなった。風のうわさでは元気にしているようだ。
 仕方が無いので、中古を探していたらC102が出ていたので、その他付属品も適合するので購入。これも名も無い?バルクメモリーを搭載してこれも元気よく動いている。
2台も中古で買って問題なく動作しているのは運が良かったのか、品質管理上当たり前のことかよくわからない。今までの文句たれのスレはなんだったんだろうか??
 値段が安いだけ当然手は抜いてある。たとえば高級機?は放熱用の換気の穴は少ないがしっかり換気できるように設計されている。
このマシンは底面のかなりの面積に穴が開いている。デスクトップ機と同じ位の開放度だ。
ごみ、ほこりは入りやすく、テーブルにこぼれたコーヒーが浸入するかもしれない。
それさえ承知で使えばトラブルも起こりにくいだろう。まっ値段相応のマシンと思う。

書込番号:10274183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C102B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOLに対応してますか? 1 2012/07/15 18:44:59
バッテリーの寿命? 5 2010/04/30 8:48:46
どちらがいいでしょうか… 4 2010/03/26 8:02:01
ファン停止の悪夢、再び 1 2010/01/15 18:41:10
6セルバッテリー 2 2009/11/22 11:38:08
Mic入力 1 2009/07/26 0:22:55
VISTA化 3 2009/06/21 0:10:50
バッテリー使用時にCPUの速度を落とせる? 2 2009/06/18 16:24:32
悪質な書き込み! 12 2009/10/07 20:17:23
購入3ヶ月で・・・ゴミです。 41 2009/06/24 15:25:53

「ONKYO > SOTEC C102B4」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC C102B4
ONKYO

SOTEC C102B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

SOTEC C102B4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング