『天体写真』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Xacti DMX-HD2000

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

Xacti DMX-HD2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

『天体写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2000を新規書き込みXacti DMX-HD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

天体写真

2009/10/11 11:18(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2000

スレ主 BUBUZUKEさん
クチコミ投稿数:3件

HD2000を望遠鏡に接続して、天体写真や動画を取りたいと思っています。
しかし、接続方法や付属品が分かりません。
メーカーに問い合わせたところ、取り付ける付属品ややり方はわからないとのこと。
HPを見ても、そういった情報は私では見つかりませんでした。
やはり、ザクティでは難しいのでしょうか。

書込番号:10291054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/11 11:58(1年以上前)

「コリメート法」や「デジスコ」で検索してみてください。

この機種の形状では、独学対応は苦労しそうなので、デジスコのサイトで基礎的なノウハウを得るようにしたほうがいいかもしれませんね。


ところで、望遠鏡の口径(有効径)は何mmですか?

書込番号:10291202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BUBUZUKEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 12:21(1年以上前)

ありがとうございます。
このような専門サイトがあるんですねー。助かりました!
デシスコのサイトをみたところ、今日はサポートダイヤルがお休みのようなので、平日にでもTELしてみます。
望遠鏡のサイズは、20cm、カセグレン?方式で経緯台のものです。

書込番号:10291288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/11 13:02(1年以上前)

いえ、どうも(^^;

電話では判り難いかもしれませんので、HPを参照しながら話をするほうがいいかもしれませんね。


>望遠鏡のサイズは、20cm、カセグレン?方式で経緯台のものです。

ご回答ありがとうございます。口径からは十分に天体望遠撮影できそうですね。

気になるのは経緯台を使っているとのことで、もし観光地などのタイプであれば、接眼レンズの取り換えなど(一般利用の範囲では)できないので、架台を利用してデジカメを取り付ける方法もあるのですが、同じく観光地などのような架台であれば、デジカメの取り付けに苦労するかもしれません。

というわけで、デジスコ関連のところなどへの問い合わせの際には、望遠鏡などの具体的な製品名を明示しておくほうがよいと思います。

書込番号:10291417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BUBUZUKEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃった中の、架台を利用してデジカメを取り付ける方法が一番現実的のようです。
コーワのTSN-DA4、DA1というものが使えそうです。
ただ、経緯台に接続できるのか、ザクティの大きな目にあうかどうかは、HPからは分かりませんでした。
デジタルビデオカメラでの撮影は、冷却CCDカメラが一般的のようですね。
ザクティのようなCOMSでは、難しいのかも。スローモーション機能や60フレームなどの高機能がついているだけに、ぜひ生かしたいのですが・・・
色々教えてください、ありがとうございます。あとは、コールセンターがどれだけ教えてくれるかですねー。望遠鏡の箱をひっくり返して説明書を用意しておきます。

書込番号:10292335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2000
三洋電機

Xacti DMX-HD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Xacti DMX-HD2000をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング