『京都に行って使用してきました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Xacti DMX-HD2000

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は100,000円前後

Xacti DMX-HD2000 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000の店頭購入
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

Xacti DMX-HD2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000の店頭購入
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

『京都に行って使用してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2000を新規書き込みXacti DMX-HD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 京都に行って使用してきました。

2010/01/02 12:33(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2000

使用既に半年です。

姉がパナソニックのTZ7を所有していたので使用感覚を比べてみました。
個人的な感想ですが、静止画、動画共にザクティーHD2000の方が
かなり良いと思います。

<静止画>
子供達を撮影する機会が多い。
被写体が動き回る場合は、レンズの明るいザクティーの方が暗い環境でも
はっきりと撮影できます。
パナソニックの手ぶれはかなり優秀ですが、被写体ぶれには対抗できません。

ザクティーは、とても暗い状況でもフラッシュ無しである程度の撮影が出来ます。
暗いとノイズはある程度心配ですが、手持ち夜景モードのあるソニーの
サンプル画像と比べても、じっくりと比較しない限り、
素人の僕には違いはわかりません。

パリッといい静止画が撮影できますよ。

<動画>
ザクティーの方が片手で気軽に撮影できます。
動画と静止画もそれぞれのシャッターを押すだけで撮影できます。
ハーフHDメインに使用してますが、不満はありません。

パナソニックのTZ7で動画を撮影しましたが、
画質はザクティーには到底及ばない程度でした。(個人的な感想ですが)
レンズが暗いからなのかなぁ・・・。
ちょっと、動きがカクカクした感じです。

<その他>
電池の持ちがパナソニックTZ7に比べて比較にならないほど
ザクティーの方が優れています。1日使いまくってもザクティーは安心して
使えますが、パナソニックのTZ7は毎回、電源をオフにして
ヒヤヒヤしながら使用していたので、ストレスがたまり、
本当に撮影したいタイミングを逃してしまいます。

その点、ザクティーはスタンバイモードにしておけば、
いつでもパッと撮影できます。

<友人が買ってしまった(僕の影響で)>
実際に使用した友人から、
「驚くほど簡単すぎてびっくりしてる」
これこそが、ザクティーのいい点です。簡単な操作なので
誰でも簡単に撮影できて、いつでも手軽に持ち歩けて、
片手ですべてが出来てしまう。

画質等は他のビデオカメラと比較した事はありませんが、
静止画に関しては、最後まで購入を迷っていたパナソニックのTZ7よりも
個人的には好きな画質で撮影できたので非常に満足しています。

写真をアップロードしようと努力したんですが、エラーが出てしまいますので
大分と画質が劣りますが、youtubeにアップした京都の映像で
静止画を確かめてください。本当はもっとパリッとしていい静止画なんですが、
HDで編集するPCの環境が無いのでVGA環境ですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=vzHSGgNyzvA
ちなみに、動画編集の楽しみを教えてくれたのはザクティーです。

画角がもうチョット広いと完璧!
ザクティー最高!
2010年もザクティーで最高の思い出を残したいと思います。

書込番号:10721062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3600件 MY ALBUM 

2010/01/02 14:29(1年以上前)

>写真をアップロードしようと努力したんですが、エラーが出てしまいますので・・・

画像は、ファイルサイズが4MBまでです。
12MPだと、リサイズしないとオーバーする可能性もあると思います。

書込番号:10721364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/03 00:23(1年以上前)

薄暗い喫茶店内でフラッシュなし。手持ちです。おいしそ〜

渡月橋もこの通り。低いアングルからでも液晶が動いて便利です。もちろん手持ち。

世界遺産天龍寺もこの通り。天気は曇りだったんだけれど、その方が風情があるかも。

夜景もこの通り。実際はもっと暗いけど、手持ちでここまで撮れますよ。

じじかめさん。
すみません。初心者でして・・・。ご教示ありがとうございます。

写真、リサイズして、他は一切いじらずにアップします。
購入を考えていらっしゃる方の参考になれば・・・。

大体のシーンは撮影していますので、リクエストがあれば
人物以外は大抵アップできますよ。

店内のマロンケーキは薄暗い照明で、オート設定、フラッシュなし、接写モード。

京都の清水寺への2年坂の夜景も立ち止まって、息を止めて撮影しました。

全部手持ちです。
ハンディーなザクティーに三脚は似合いません。
でも、あらかじめ長時間撮影する事がわかっている場合は
三脚につけて撮影しています。その方が楽だしね。

僕の感想では本当にいい買い物だったな・・・。と。
8万円弱で買ったんですが、今はお買い得ですね。

youtubeに色々とテスト動画をアップしてるんですが、
その内、数名(外国人)が購入をして、僕の友人も購入してしまいました。
三洋さんからコミッションをいただかないと・・・(笑)

それだけいい商品を作っているってことですね。
三洋さん、これからもがんばってください。

また旅行にいったらリビューも兼ねてクチコミに投稿します。

書込番号:10723974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2010/01/03 00:41(1年以上前)

HD2000や1000の動画画質は素晴らしいですよね。
PCモニタで見ても綺麗ですが、家電HD-TVで見ると驚きますね。
TZ7は、スミアも盛大に出るし、デジカメ動画の延長的な画質なんですが、HD2000は
HDビデオカメラ専用機に迫るシーンがありますね。

>画角がもうチョット広いと完璧!

単焦点でもいいので、広角モデルが欲しかったですよね。
広角が広ければ、手持ち動画でも手ブレも目立たなくなりますし、日常メモ機に適して
いますね。
Xactiは今のポジションのままで終わらせるには惜しい製品。
もう一花も二花も咲かせて欲しいのですが、今後はパナの影響が強くなるのかな?

書込番号:10724050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/03 01:01(1年以上前)

遠くからズームで動き回るリスを撮影。もちろん手持ちです。

オートで撮影した夜景(三脚あり)

マニュアルでいじってみた。(三脚あり)実際の目にはこれくらい暗い。

先ほど4枚のみアップデートできなかったので、もう4枚ほど
追加してみます。

蝶々は3メートルくらい離れたところから接写モードで撮影(手持ち)
リスは10メートルは離れていたと思います。オートでとっさに撮影。
3枚目の夜景は三脚ありですが、手持ちでもこんな感じで撮影できます。
でも、暗いところ全般的に、明るめに撮影できます。
実際には4枚目の夜景のように目に映っています。
4枚目は色々設定を変えて(何を変えたのか覚えてませんが・・・)、
撮影してみました。

ムービーも静止画も素人の僕には必要十分です。

書込番号:10724123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/03 01:14(1年以上前)

山ねずみRCさん、

レスありがとうございます。
そうですね、パナさんの影響がいい意味で強くなって、
さらに一花も二花も咲かせて欲しいところです。
(広角、手ぶれかな・・・・)

レンズが明るいという事でそのパナさんのLX-3が有力候補だったんです。
室内の料理がおいしそうに撮りたかったので。

それは、こんなに身近にザクティーでかなうとは知らず、
価格コムさんの情報には本当に感謝しています。
(HD1000か1010のクチコミかリビューにレンズが明るいと書いてあり、
おいしそうな抹茶アイスの写真が投稿されていたのが
購入の最終決定となりました。)

これからも、ザクティーを応援していきます。

書込番号:10724174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3600件 MY ALBUM 

2010/01/03 14:03(1年以上前)

画像のアップありがとうございます。
低感度でシャッター速度が遅くてもブレてないですね。

書込番号:10726044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/03 19:01(1年以上前)

米側ナイアガラの滝。ダイナミックレンジオフ

同じくダイナミックレンジオン。全体的に薄くなるだけ。残念ながら発展途上かな。

手持ちで夜景(ナイアガラ)。これだけ撮れれば立派です。

純正じゃないワイドコンバージョンレンズ付。周囲のピントが甘めだけど!?

じじかめさん

そうです。あまりブレないんです。よくよく見るとぶれてるんでしょうけど・・。
電子式の手ぶれ補正でも、レンズが明るいと、こういう利点があります。
ぶれてないという言葉がうれしくて、調子こいてもう一個夜景をアップします。

ご参考までに、逆光の時に使用するダイナミックレンジの違いも
アップしてみます。

僕はこのダイナミックレンジについては、オフの方が陰影がハッキリしていて
好きな画像ですので、普段はオフにしています。
これは、まだまだ技術の発展途上だという気がします。
あんまり使わない機能ですが・・・。

ebayで安く手に入れたワイドコンバージョンレンズ(x0.45)で撮影した
サンプルもアップしますね。

書込番号:10727291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/05 00:12(1年以上前)

写真、拝見しました。
私はHD800ユーザーなのですが、静止画画質には大いに不満を持っています。
しかしレンズの違いなのでしょうか、HD2000はなかなかいい感じですね。

また、素敵な写真を撮影しましたら、是非アップしてください!

書込番号:10734365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/05 20:30(1年以上前)

トロントの街並み。見た目通りの色彩で写ってます。

背景が単純でもパリッと撮影できます。

接写モード

拡大して目を皿のようにしてみると詳細はちょっと甘め。僕は許容範囲

浅利さかむしサン

HD800の静止画のご不満、なんとなくわかる気がします。
僕は防水のCA8を持っていますが、静止画はあまり不満ではなかったのですが
HD2000と撮り比べると、CA8は全体的に浅黒く写ります。
また、拡大してみると擦りガラス越しに撮影したような

粒々感

とでもいいのでしょうかね?が、有ります。

僕は、拡大してみるタイプではないのでパッと見はCA8でもキレイだと思うんですが・・・・。でも、実際に目に見える色よりかは、濃い目のビビッドな感じにCA8は写る気がします。

浅利さかむしさんは、ソニーのHX−1をお持ちのようですから、
静止画も夜景も動画も大分といいのでは!?
ただ、夜の動画はおそらくですが、Xacti HD2000の方に軍配が上がると
勝手に思っています。悪い意味で言っているわけではございませんので、
ご気分を害されないようにしてくださいね。

それでは調子こいて、さらに写真をアップしますね。

書込番号:10737877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/05 20:40(1年以上前)

人肌も自然な感じで写ります。

動画からの切り抜き

三脚あり

遠景も薄くきれいに写ってます。

4枚しか一度にアップできないので、連続投稿失礼します!

人肌はCA8だと見える肌色よりも日焼けした感じで写りますし、
全体に色が暗くみえます。HD2000ですと添付のように自然な感じで写ります。

ついでに、動画の比較も言葉で表現してみます。

CA8:滑らかだけれど、全体的にちょっとぼやけた感じです。VGAなので仕方が無いのかと思っていました。

HD2000:VGAで撮影してみたところ、CA8とは比較にならないくらい、はっきり、くっきりと写ります。これにはちょっとびっくりしました。HDは必要ないかな・・・。って思うくらいです。普通の(デジタルじゃなかった時代の)テレビに迫るクオリティーです。HD撮影にこだわる必要は無いのかも・・・・。

ただ、やはり、HDで撮影したものと比べるとはっきりと違いがわかります。
あくまでも、CA8との比較という事でご参考にされてみてください。

以上、長文失礼しました。

書込番号:10737931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/05 22:26(1年以上前)

色々と、参考となる画像のアップ、ありがとうございました!
やはり、レンズが優れているからか、HD2000の方が、HD800と比べると静止画と言えども、だいぶ差がありますね!
色合いについては、見た目どおりの色彩、ということですが、傾向としては(最近の)Xacti全般のクセを引き継いでいる印象ですね(やや控えめというか、鮮やかさに書ける感じ)。

書込番号:10738652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/05 23:51(1年以上前)

晴天、マラソン大会(グアム)

晴天マラソン大会(望遠)

ゴールでの待ち時間。晴天マラソン大会(グアム)歩きながら静止画

ゴール。晴天マラソン大会(グアム)

浅利さかむしさん

そうですね。薄めな感じです。(比較対照は、CA8とcybershot T5(←古い))
後、ちょっとだけ思うのが空が明るい時は空が真っ白っていうか薄いです。

人の目でみるととても素晴らしい景色をなんとか写真で残したくても、
空に合わせると、前景が暗くなったりぼけたり、景色にあわせると、
空が真っ白になったり・・・。

やっぱり、肉眼で見る以上の写真は撮れないです。
その点、もしかしたらお持ちのHX-1なら解消できるのかもしれないですね。

ほ・・・欲しいかも。使用用途を聞いて、友人にはソニーのHX-1をお勧めしたら
買ってましたので、様子を伺ってみます。

折角なので、画像をアップします。調子に乗りすぎてるかも・・・です。
多分、浅利さかむしさんが想像する以上に僕、ザクティーを使いまくってます。(笑)

書込番号:10739291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:555件

2010/01/06 00:04(1年以上前)

>空に合わせると、前景が暗くなったりぼけたり、景色にあわせると、
>空が真っ白になったり・・・。

肉眼のダイナミックレンジは大変広いですし、さらにキョロキョロと眼を動かしながら「脳内画像処理」しているので、それと同等にするのは非常に難しいのです。
(防犯用などで肉眼以上のダイナミックレンジを持つ撮像素子もありますが、こちらは画素数が少ない)

書込番号:10739388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/06 09:10(1年以上前)

>空に合わせると、前景が暗くなったりぼけたり、景色にあわせると、
>空が真っ白になったり・・・。

 「反対です過度な狭小画素化に(^^;」さんもご指摘に通り、人の肉眼は非常に優秀ですが、どのデジカメも明暗差のあるシーンでは、明るい方に合わせれば黒つぶれ、暗い方に合わせれば白とび、という状況は避けられません。
 これを各社とも、明暗双方の2枚画像を重ね合わせたり、内部処理をしたりして両立させようと取り組んでいます。いかんせん、HD2000におけるその処理は、まだまだ未完成ということですね。

例えば、SONYは「Dレンジオプティマイザー」という機能を充実させつつあるようです。
http://www.sony.jp/dslr/products/d_range/index.html

書込番号:10740479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/06 20:32(1年以上前)

室内で撮影(ワイコン付)

ワイコンに水滴がついてしまった。虹があったのでリスク承知で・・・。

カナダの街並み(ワイコン付)

京都(かなりお気に入り)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
浅利さかむしさん

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。
なーーーーーーるほど。そうなんでしたか・・・・。

僕は画素については2M位で十分だと思ってます。
ザクティー静止画も半分位は0.9Mで撮影していますが十分きれいです。

画素が少なくても、キレイに取れるザクティーが出たら買っちゃいそう。
このHD2000は手軽な操作で、そこそこ綺麗に取れるのが魅力。
さらに、パッと出してサッと撮るのでとりたい時に撮りたいタイミングで
撮れるのが魅力かな・・・・。あと、電池も良く持ちます。

浅利さかむしさんが、HD800の静止画を価格コムでアップロードされて
いらっしゃいますが、僕個人的には

わぁ〜〜〜綺麗だな〜〜〜。

と、思ってしまいました。
サイズを考えると、HD800も持ち運びに便利でとてもいいカメラだと
思いますよ。個人的には。

事実、CA8にも僕は非常に満足してます。小さいし、防水だし。

ついでなので、画像アップします。
最後の京都の写真、実は僕は個人的にかなり気に入ってるんです。
(写っているのは僕ではありません)
人物と木の葉っぱに焦点が合っていて、後ろがなんとなく
ぼやけてる・・・・。

これを見たとき、

わぁ〜〜〜。なんかプロの写真みたい・・・。

と、思ってしまいました。
以上、自画自賛タイムでした。

そうそう、大分と話題はそれてしまいますが、
「動画撮影中にフォーカスが迷い、再度フォーカスが合うのが遅い。」
という、評価がザクティー全般的にあるみたいですが、
HD2000使用ではあまり迷った事がありません。10秒程度の
動画を撮る程度だからかもしれませんが、
フォーカスが迷った時がありました。以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=JXQXyDM3TAQ

でも、その後、パッとフォーカスが合ったのであまり個人的には
気にならないレベルです。

日が落ちて暗い環境でした。

それにしても・・・・ソニーのその技術、いつか庶民でも手の届くものに
なって欲しいですね〜〜〜。

スイングパノラマ、手持ち夜景、人物ぶれ、プラスそれなら
大ブレイクしますよね。 欲しいです。

書込番号:10743047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:555件

2010/01/06 23:46(1年以上前)

ヒトの眼と脳内画像処理によるダイナミックレンジ(相当)に比べると、「Dレンジオプティマイザー」でもまだまだですし、コンデジ用と一眼レフ用とでは効きが変わります。
原付と大排気量車以上の差がありますから、根本的でないところのガンバリには必然的に限界があります。

なお、見かけ上、過度と思うようなダイナミックレンジの加工をすると以下のような感じになったりします(「HDR」で画像検索)。
http://images.google.com/images?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-Address&rlz=1I7TSHD_ja&q=hdr&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=GqBES8XqDpiXkQXi8dGECQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CCEQsAQwAw

ここにあるような過剰な感じは求めておられないと思いますが・・・(^^;

赤い夕陽や赤い日の出が今よりずっとマシ(現状は赤い夕陽が黄色い〜白い夕陽に変身(TT)に写せるようになるまでは、あんまり現状と変わらないかもしれませんね。画像処理機能などの広告宣伝を真に受けずに作例などを地道に評価されることをお勧めします。

書込番号:10744363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/06 23:51(1年以上前)

>浅利さかむしさんが、HD800の静止画を価格コムでアップロードされて
>いらっしゃいますが、僕個人的には

>わぁ〜〜〜綺麗だな〜〜〜。

>と、思ってしまいました。

隅々までご覧になっていますねぇ〜。
CG6とHD800の比較画像がご覧になりました?
個人的にはCCD時代のCG6の色合いに比べ、COMSに変ったからなのかHD800になってからの色合いは、もろ手を挙げてキレイ!とはいいかねます。

>サイズを考えると、HD800も持ち運びに便利でとてもいいカメラだと
思いますよ。個人的には。

この点はおっしゃるとおりですね!
HX1との比較で言うと、確かにHX1の動画の方が精細ですが、設定はほとんどできずオートで撮るのみですので、あれこれ設定をいじれる点ではXactiの方に軍配が上がります。

あと音質も、Xactiの方が中低音まで拾ってくれるので、演奏会などでは重宝しています。

また、何といっても液晶がクルっと裏むきになりますので、自分撮りには最適です。
結婚式二次会の際には、受付横に立てて、「新郎新婦にひとこと」と札を掲げておくことで、参加者がXactiに向かってメッセージを投げかけてくれました。

書込番号:10744400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/07 20:37(1年以上前)

夕日(京都清水寺より)手持ち

新宿イルミネーション1(青い部分)手持ち

新宿イルミネーション2(白い部分)手持ち

スターバックス店内の飾り

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、

色々とご教示ありがとうございます。
本当に勉強になります。写真といっても色々な技術もあり
本当に奥が深いなぁ・・・。と思いました。

いただいたリンク画像拝見しました。
なんか自然というよりかなり作られたような感じですねぇ〜〜。とても綺麗です。
ここまで来ると、アートの世界です。いつかは自分も・・・・。

夕日の話題になりましたので、
ザクティーで撮ってみたのをアップしてみます。
白〜黄色ですが中々がんばってると思います。この写真は日の入りの瞬間です。

ついでにいくつかのイルミネーションと、スターバックス店内に有った
絵画もアップします。どれも暗い環境ですが、ザクティーはがんばってくれているんじゃないでしょうか。

書込番号:10748141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/01/07 21:01(1年以上前)

京都天龍寺の池 CA8

京都天龍寺の鯉 CA8

京都天龍寺の庭 CA8

最初にアップした3枚目の写真と同じ様な場所CA8

浅利さかむしさん 

いえいえ、色々と親切なコメントをいただいたので
きちんと見てから返信をしなきゃ・・・。と、思い・・・。

よーーーーーーく見てみたところ、
きれーーーだなーーーーーー。と、思った画像はCG6の方でした。(てへっ笑)
HD800のところにアップされていたので、HD800の画像だと思い込んで・・・。
ツメが甘かったです。

新郎新婦のメッセージのアイデア、とてもいいですね。
クリエイティブな浅利さかむしさんだからこそ、色々とメーカーに
要求も出て来るんだと思います。そして、それこそが本当に貴重な意見なんだろうな・・・。とも。

僕は(欲しいけれど)HD800を持ってませんので、実際の比較は出来ませんが、
CA8の写真を参考にアップしてみます。

HD2000の一番最初にアップした3枚目の写真と同じような場所を
CA8で撮影をしてますので、比較になるんじゃないかと思います。

確かに、よくよく見ると、CA8はちょっとボケ気味というかソフトな
フォーカスのように思います。

ただし、僕はどの写真も気に入ってます。
これら4枚は写真の構図を素人ながら色々と考えて撮影したものです。
(色々難しい事はわかりませんが、綺麗に撮影できそうな場所を選んで・・・)
ですから、細かく写真を見てみますと確かにちょっと甘いフォーカスだったり
詳細な感じではなくても、パッと見たときに綺麗だと感じませんか?(笑)

偶然ですが、CA8もHD2000も横長写真は6M、通常の写真サイズは8Mなのです。

以上、またもや自画自賛タイムでした。

書込番号:10748268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2000
三洋電機

Xacti DMX-HD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Xacti DMX-HD2000をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング