『おススメめの機種はどれでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は114,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

『おススメめの機種はどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

おススメめの機種はどれでしょう?

2009/03/04 13:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

初めまして。
現在会社にてimac24インチ/2.8GHzでグラフィックデザインをしているrinasonともうします。

家にはPBG4/550Mhz(OSX10.3.9/ほぼネット用)およびPMG4/800DP(OS9.2.2/仕事用)があるのですが、昨年より会社の環境がOSX(10.5.6)のCS3に移行した為、家で仕事が出来なくなり、毎晩遅くまで会社に拘束される羽目になりました。
そこでMacの購入を検討しています。

新iMacにしようかとも思っていたのですが、それだとPMG4/800DP(現在CRT)とモニタを共有出来なくなりますので、このMacBookに液晶モニタを新調しようかと考えています。

ハードの予算は周辺機器(モニタ、Mac、キーボード、マウス、メモリ4GB)含めて20万以内を目指しているのですが、このMacBookでCS3はサクサク動くモノでしょうか?

また、いやちょっと待て!CS3ならこっちのMacのほうがいいぞ!的な皆さんのおススメがございましたらお聞かせください。

書込番号:9190541

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/03/04 21:06(1年以上前)

新しくなったMacminiでもいいかも知れませんよ。もちろん一番のお勧めはMacProですけどね。

書込番号:9192496

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/04 22:33(1年以上前)

Nice?さん 
ご返信ありがとうございます。
新Mac miniもメモリ上限あがってますね。これでも確かにいいような気もします。
Mac Proはさすがに値段が…。

ちなみにこのMacBookでCS3使われている方、ストレス無く動きますか?

書込番号:9193187

ナイスクチコミ!0


prin3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 09:55(1年以上前)

機種とCSのバージョンが違いますが、参考にしてください。
アルミニウムMB466J/A(メモリ4G)でCS4 design standardを使っておりますが、
今のところストレスを感じるようなことはないです。
ただrinasonさんの要求が、どのような使用方法かわかりませんので何ともいえません。
もし、こういうことをしたら、どうなりますか等言っていただければ、実際に行ってご報告しますので、
気楽にお申し付けください。

書込番号:9195131

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/05 17:01(1年以上前)

prin3さんありがとうございます。

そうですね、具体的な内容と言ってもぱっと出てこないのですが...
例えば何でもないイラレの作業中にしょっちゅうカラーホイールがくるくる回るとか、ほんとにちょっとした効果をつけても待たないといけないとか(テキストにアピアランスからの線幅設定の変更とか)ですかね?

フォトショでフィルタをかけたり何か大きな作業をした後の待ち時間がちょっと長いくらいは我慢できるのですが、ツールの切り替えとか、テキスト打ちとか、そういったところでカラーホイールが回るのは耐えられません。
といっても個人差もあるので、文字で説明するって難しいですね。

まぁ感覚的にしょっちゅうカラーホイールが回ってるイメージがあるかないか?
ってなとこでしょうか?

>今のところストレスを感じるようなことはないです。

と言うことなので少し安心してはいるのですが...

...なんか、つたない文章ですみません。

書込番号:9196530

ナイスクチコミ!0


prin3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 20:38(1年以上前)

イラストレーターとフォトショップでの一般的な作業では、カラーボールは出たことはないです。
同時に、itunes、Safari、Thunderbird、VMware Fusion (2G割当でワードやエクセル等を起動状態)、
フォトショップ、イラストレーター+αを起動した状態です。
でるのは、起動したときに1秒くらいです。
イラストレーターの簡単な白黒の図でのぼかし等の簡単な効果は、一瞬でできました。
1Mぐらいの写真でフォトショップの簡単なぼかし等のフィルタもカラーボールが出る間もなく終わりました。
こういうやり方・表現でいいかわかりませんが、以上報告させていただきます。
ほかに気になることがあれば気軽に聞いてください。

書込番号:9197454

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/05 22:08(1年以上前)

prin3さん
たびたびありがとうございます。

かなり問題なさそうですね。

MB466J/Aはそんなに白MacBookと差を感じられなかったので
候補にはいってなかったのですが、なんとなくイイかなと思ってしまいました。

FW400と値段を取るか?
汚れにいメモリの早い最新機をとるか?

悩みどころです。

書込番号:9198044

ナイスクチコミ!0


prin3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 10:15(1年以上前)

私は、見た目のかっこよさで決めました!
FWは、今後なくなる方向っぽいですし、現在使用することがないので
気にしませんでした。
ただ、初期投資で増設メモリの値段が大きく違うので
その辺も考慮されるといいかもしれません。DDR2と3で倍ぐらい差があるので。
ちなみに、どちらのMacbookもサポート対象外ですが、6G(4+2G)まで
認識できるみたいです。もしかすると、8Gいけるかもしれないです。
そのへんは、Mac+メモリで調べてみてください。
また、何かございましたら、気軽に聞いてください。

書込番号:9200050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング