『無線LANがgで認識します』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9300M GS OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月22日

  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル

『無線LANがgで認識します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv3500 春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANがgで認識します

2009/05/18 04:37(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル

クチコミ投稿数:763件 Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv3500 春モデルの満足度5

僕の設定が間違ってるのかもしれないんですが
無線LANのルーターは
バッファローWZR-HP-G300NH/U(300Mbps Draft2.0 11n準拠 g b 同時使用)
というものを使ってます。
しかしdv3500の方が65Mpbsでの認識です。
もう1台の(GRT77v/p)ノートには無線LANルーターに付属してた無線LAN子機を装着にて使用。
GRT77v/pの方は130Mpbsまででます。
dv3500で設定出来るのでしょうか?

書込番号:9562163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/18 11:00(1年以上前)

無線親機が2.4GHz専用機
11b/g/n/2倍帯域対応

HPのdv3500は2.4GHz/5GHz両用機
11a/b/g/n/おそらく2倍帯域非対応


SonyのGT77v/pは無線LAN非内蔵
外付け子機は親機とバンドルと言う事は11b/g/n/2倍帯域対応

11nのリンクスピードの限界は2倍帯域非対応で150Mbps実効スピードで90Mbpsです。
2倍帯域対応でリンクスピード限界300Mbps、実効スピード180Mbpsです。

親機とVAIOは5m程度、近くないですか?
親機とHPは20m程度、遠くないですか?2階とか。
HPの内蔵Bluetoothでワイヤレスマウスを使っていませんか?
HPの近くに2.4GHz帯のコードレス電話は置いてありませんか?

HPを親機のすぐ隣に持ってきてリンクスピードが向上する場合、
単に遠いだけです。

書込番号:9562876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/18 11:16(1年以上前)

訂正

お持ちのdv3500の内蔵無線LANの最大リンクスピードは
450Mbpsです。
当然2倍帯域にも対応しています。
実効スピードは最大270?Mbpsです。
ただし、親機がそこまで対応していないので、性能は
親機の性能に制限されます。

書込番号:9562927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件 Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv3500 春モデルの満足度5

2009/05/18 15:23(1年以上前)

mixiシュウさん
こんにちは! 具体的に有難う御座います。

両機とも親機から5m以内、同じリビングで使用しています。 少しGRT77v/pの方が親機に近いですがほぼ同じですね!


ただmixiシュウさんが仰る通り気になる点があります。

bluetoothでマウスを使用してます。
2m以内に電話子機がある。
親機のすぐ近くに冷蔵庫、FAX(有線)がある。

以上の事から、それが原因かもしれないですね。

書込番号:9563820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/18 19:07(1年以上前)

ブルートゥースのマウス、使ってますか…

パソコンによっては、2.4G無線LANとブルートゥースの
同時使用は出来ません、って、取説に書いてあります。

お互いに妨害しあいます。


・無線LANかマウスのチャンネル設定を取説を読んで手動で変える。

・速度に不満は有るがこのまま使う。

・親機を2.4GHz/5GHz同時使用可能な無線LANに取り替えて5GHzの11nか11aで通信する。

・昔ながらの有線マウスにする。

・ケーブルで直接つなぐ。

こんなところでしょうか?

書込番号:9564637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件 Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv3500 春モデルの満足度5

2009/05/18 21:40(1年以上前)

mixiシュウさん
こんばんは!

なるほど、様々な環境により影響されるという事を理解しました。
単純ではないですね!

それぞれを試してみようと思います。
事細かやかに説明して頂き有り難うございます。

書込番号:9565499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv3500 春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月22日

Pavilion Notebook PC dv3500 春モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング