『良きアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

A-905FX2

VL Digitalを採用した高性能デジタルプリメインアンプ。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:60W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:3系統 A-905FX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

A-905FX2ONKYO

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月14日

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

『良きアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX2」のクチコミ掲示板に
A-905FX2を新規書き込みA-905FX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

良きアドバイスをお願いします

2009/11/17 19:31(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX2

スレ主 ita5519さん
クチコミ投稿数:5件

今回アンプ(山水AUD-907)が潰れてしまいましたので、このアンプの購入を考えています。
スピーカーは30年前の「ダイアト−ンDS32BMk2」を当分は使おうと思っています。
当方60年代〜90年代のポップスをよく聞き、音質はドンシャリが好みです。
お聞きしたいことは、このアンプと上記のスピーカーのバランスです。
尚イコライザ−はBBEの2001Gを使っています。
相性のよいアンプ等ご教授していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10491550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/17 20:04(1年以上前)

AU-D707を持ってます。ほんとは907が欲しかったんですけどね。

こういってはなんですけど、なぜこのアンプを候補にしたのか大いに疑問です。スピーカーを鳴らしきれるかも不安ですし、狙うとしたら実売10万クラスを視野に入れるのが妥当じゃないかなと。

ドンシャリが好みとなると、まずPMA-2000SEが真っ先に入りそうですね。ただ、サンスイのそれよりも剛性が強く感じて仕方ないのが、元・サンスイユーザーとしては肌が合わんかったです。SA1クラスになるとそれも解消するんですが、いかんせん手が出ない。

国産に限れば、ラックスの550AUがシステム変更に対する違和感が少ない気がするんですね。巷でいわれるほどメローでもなく、それなりの流れを感じられます。ちなみに、小生はコレとヤマハのS2000で大いに悩み、結局は後者の繊細・あかるい音を選びました。

予算がわかりませんけど、とにかくこのアンプを勧めるといいうひとはほかにもいないと思いますよ。それにオンキヨは全般的に「ドンシャリ」には程遠いですし。

書込番号:10491689

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-905FX2の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/18 11:57(1年以上前)

ita5519さん、こんにちは。

サンスイっすよ、やっぱさんがおっしゃる通り、ONKYOはフラットな音作りですからドンシャリとは正反対ですね。ただドンシャリがお好みでAU-D907からの乗り換えとなると、DENONならPMA-SA11あたりでなければグレードアップ感は得られないかもしれませんね。予算オーバーっぽいのでアレですが……。

書込番号:10494841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/11/18 12:57(1年以上前)

 DS-32BmkIIは81年発売。価格は1台\47,000で25cmウーファー搭載の大型ブックシェルフですよね。いずれにしろAU-D907からA-905FX2への更改は、レンジ感は広がるかとは思いますけど音の密度感はかなり低下します。確かにA-905FX2は同社のフルサイズのアンプに比べればいくらかドンシャリ傾向ではありますが、そもそもAU-D907はドンシャリ型のサウンドデザインでなかったと記憶しています。今までどういう感じで聴かれていたのでしょうか。トーンコントロールやイコライザーを目一杯それらしく使われていたのでしょうか。

 そもそも、現在はドンシャリ傾向を強調するアンプは見当たらないと思います。AU-D907からグレードアップ効果を狙える製品は、最低AU-D907と同価格帯のモデルになるでしょう。あるいはDS-32BmkIIとの価格バランスを考えると、定価が8〜9万円のものを選ぶという手もあります。

書込番号:10495051

ナイスクチコミ!0


スレ主 ita5519さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/18 14:26(1年以上前)

サンスイっすよ、やっぱさん、Dyna-udiaさん、元・副会長さん、ご助言ありがとうございました。

やはりこのアンプでは、物足りないですかね。?
定格出力も低く、やや頼りないスペックなのでやはり不満になってしまう可能性大でしょうか?

すこし前にネットでこのアンプは、20年前の中級機に匹敵すると言う書き込みを鵜呑みにし、
「技術の進化でこんなに安く出来たのか?」って思ってたのですがどうやら違うらしいと言うのが今回分りました。
今回は、以前ほど拘ってないので価格も安く上げたいと思ってます

DENON PMA-1500AE SONY TA-F501が、スペック・価格共に妥協点になりそうです。

書込番号:10495323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 18:20(1年以上前)

試聴をして納得したのならともかく、ネットの書き込みを鵜呑みにするのはリスクが高いかと(情報がウソだということはなく、より主観が拡大されがちなのを織り込まないことには)。

1500AEあたりが候補ならパイオニアのA-A6をいちおうリストに入れてもいいかも。やや湿度が高すぎなきらいのある1500とちがって、強烈なパンチ力には欠けるものの意外に馬力があります。ポップス(キャロル・キングとか?)中心ならこっちを推したいです。

さらにもう少し口当たりを柔らかくというならヤマハS-700。上位モデルよりも若干重心が低めて、描写力の不利を安定感でうまくカバーしています。

裏技的に真空管にチャレンジするとか。ともかく、いいものにめぐりあえるといいですね。

書込番号:10495946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-905FX2
ONKYO

A-905FX2

最安価格(税込):¥99,800発売日:2009年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

A-905FX2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング