『オーディオ初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

A-905FX2

VL Digitalを採用した高性能デジタルプリメインアンプ。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:60W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:3系統 A-905FX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

A-905FX2ONKYO

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 2月14日

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

『オーディオ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX2」のクチコミ掲示板に
A-905FX2を新規書き込みA-905FX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオ初心者です。

2010/07/19 00:43(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX2

クチコミ投稿数:2件

様々な機器から音を出すための核となるアンプに、こちらの購入を考えています。

各機器をチャンネル切り替えで、ONKYO CDプレーヤー C-705FX2(S)、ONKYO カセットプレーヤーK-505FX、レコードプレイヤー(ミキサー出力)、更にPCからと、合計4チャンネルの予定です。


スピーカーは今使っているBOSE 101MMをそのまま移行で考えているのですが、音の鳴りは問題なさそうでしょうか?


また、各機器の接続環境など、どんな問題があるかさえも分からないもので。。。


是非ともオーディオに詳しい方の意見をお聞かせ下さい。m(_ _)m

書込番号:11646809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 00:53(1年以上前)

何も問題ないようですね。

書込番号:11646856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/19 01:07(1年以上前)

アンプ出力が80W+80Wと充分余裕があるので、問題は無いと思います。
アナログプレーヤーからはミキサーを介して、ですからPHONOではなくLINEレベルですね。
アナログ入力で使えると思います。

ちょっとひとこと。
>合計4チャンネルの予定です
4チャンネルではないですね、2チャンネルが4系統。
4チャンネルとは意味が全く異なります。
うかつに「4チャンネル」と書くと思わぬ誤解が生じますから注意してください(笑)

書込番号:11646924

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/19 07:22(1年以上前)

そのまま BOSE 101MMの音がするでしょうね。

書込番号:11647521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/19 10:54(1年以上前)

LE-8Tさん 

「LE-8T」懐かし〜〜い!

書込番号:11648204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/24 02:25(1年以上前)

ロリパパさん

>何も問題ないようですね。

ご回答ありがとうございます。
早速購入し、繋いでみます!



ピンクモンキーさん

>ご回答・ご解説ありがとうございます。
また、チャンネル数についてのご指摘ありがとうございます。。。
恥ずかしながら、勉強させていただきました。
ちなみに、同じBOSE 101MMスピーカー2台を、それぞれ同じ配線穴に挿して繋いだ場合は、4チャンネルということになるのでしょうか?


LE-8Tさん

>「そのままBOSE 101MMの音」とのことで、ご回答ありがとうございます。
こちら自分の質問の仕方が悪かったです。。。
こちらのアンプに合うオススメのスピーカーなどありましたら、お教え頂きたく思います。

書込番号:11669624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/24 03:23(1年以上前)

>ちなみに、同じBOSE 101MMスピーカー2台を、それぞれ同じ配線穴に挿して繋いだ場合は、4チャンネルということになるのでしょうか?

一つの端子に二つのスピーカーは繋がないでください、アンプが壊れる恐れがあります。
インビーダンスがこのBOSEは6Ωで並列に2個繋ぐわけですから、総合で3Ω。
アンプのほうは4Ωまでなので、過電流になり(保護回路はあるでしょうが)ますね。
直列に繋げば総合で12Ωですけど、こんどは過負荷です。
どちらにしてもアウトです。
このアンプに2台をを繋ぐのでしたら、インピーダンスが8Ωのスピーカーを繋いでください。

仮に4台のスピーカーを繋いでも質問者さんの場合は2チャンネルですね。
2チャンネル4スピーカーです。
「4チャンネル」とは何か。
ここで書くと長くなるので「4チャンネルステレオ」で検索してくださいね。

書込番号:11669702

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/25 20:34(1年以上前)

>同じBOSE 101MMスピーカー2台を、それぞれ同じ配線穴に挿して繋いだ場合は、4チャンネルということになるのでしょうか?

4本のSPを繋いでも2チャンネルですよ・・
あまり大入力を入れなければ4本から音が出ますが、大入力時にリレーが働く恐れは有りますね。

BOSEの音は、主張が強くてアンプを替えてもBOSEの音がします・・・と言う意味で書きました。

このアンプは、知らないのですが、オンキョウのSPならば合うんではないでしょうか?
もともと オンキョウはSPメーカーですし、じぶんところのSPで音質調整していると思います。

書込番号:11676994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 A-905FX2のオーナーA-905FX2の満足度4

2010/07/25 22:34(1年以上前)

つい先日A−905FX2購入し使ってます。
それまで使用していたケンウッドのレーシバー(アヴィーノSGシリーズ)が、ついに壊れてしまいましたので、その代替用です。
アヴィーノは、MDが壊れ⇒MD−105FXになり、CDが壊れ⇒C−705FX2になり、ついにレシバーが壊れ⇒A−905FX2とT−405FXを購入。
スピーカー以外が全部INTEC205シリーズになってしまいました。
まあおかげでFMのエアチェックがタイマーで出来るようになりました(笑)

音質ですが、まあそんなに悪くは無いですね。値段も値段ですし重箱の隅をつつく様な音質批評は不要でしょう。
INTECシリーズ(スピーカーのみケンウッドですが)としては、それぞれの機器がリンクしているので、CDの電源入れるとアンプの電源が入り、セレクターが自動でCDポジションになったりと、なまけものには便利です。

チャンネルの話が出てますが、チャンネルとは簡単に言うと異なった音と思って下さい。
ステレオは、2チャンネルで右用(Rチャンネル)左用(Lチャンネル)の2っの異なった音楽信号を再生しています。
なので、4チャンネルにするためには、大本の音源(CDとか)が、右用、左用以外の音も録音されたものでなくてはいけません。

最近は、DVDとかブルーレイとかの映画ソフトが5.1チャンネル(7.1チャンネルとかもあり)の音源を持っています。
なので、これらは右用、左用以外に中央用、後ろ右用、後ろ左用などなど別々の再生音がします。

よって元々2チャンネル分の音源しかないもので、いくらスピーカーの数を増やしても2チャンネル以上にはなりません。
判って頂けたかな。



書込番号:11677585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/26 00:51(1年以上前)

LE-8Tさんがお書きになっていますが、二組(4台)繋いでも鳴りますが、音量には注意してください。
アンプにトラブルが発生しても当局は一切責任を負いません(笑)

それから「4チャンネルステレオ」です↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA

書込番号:11678237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-905FX2
ONKYO

A-905FX2

最安価格(税込):¥99,800発売日:2009年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

A-905FX2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング