『熱!!!』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

A-905FX2

VL Digitalを採用した高性能デジタルプリメインアンプ。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:60W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:3系統 A-905FX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

A-905FX2ONKYO

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 2月14日

  • A-905FX2の価格比較
  • A-905FX2のスペック・仕様
  • A-905FX2のレビュー
  • A-905FX2のクチコミ
  • A-905FX2の画像・動画
  • A-905FX2のピックアップリスト
  • A-905FX2のオークション

『熱!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-905FX2」のクチコミ掲示板に
A-905FX2を新規書き込みA-905FX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

熱!!!

2009/07/19 23:18(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-905FX2

クチコミ投稿数:72件

タイトル通りです。

今CD何枚か聞いていますが、アンプ本体がかなり熱いです。

CR−D1LTDも所有していますがこんなに暑くありません。
てか、アナログアンプより熱くなっているのは異常では?

詳しい方お願い致します。

書込番号:9879045

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/20 10:32(1年以上前)

CR-D1LTDもデジタルアンプですよ。

それからデジタルアンプといえど、両機の電源部はアナログ電源ですから、トランスなどから発熱します。環境温度の高い夏場は結構熱く感じるかも知れません。

手で触れない程熱いですか? 熱いけど暫く触っていられる程度なら、そんなものかも知れません。

また、CR-D1LTDは背面に放熱ファンらしきものが設けられています。一方のA-905FXにそのようなものはなく、完全自然対流による放熱オンリーのようですから、天板等の温度にはかなり差が出そうに思えます。

書込番号:9880657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/20 11:09(1年以上前)

CD-D1がデジタルアンプなのは知っていますが、
そこまで熱くありませんでした。

アナログアンプよりって言うのは過去のONKYO製INTEC205のアンプの事です。
それは全然熱くならなかったのに発熱の少ないデジアンの方が熱いのはちょっと
おかしいかなと思った次第です。

てか電源部はアナログ電源なんですか。
知りませんでした・・・。
てことは出てくる音はアナログの要素も含んでいるのかな?
以下抜粋↓オンキョウHPから

•電源部に大容量のEI型トランスを搭載して、

EI型トランスってのがアナログ電源って事ですか?

書込番号:9880767

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/20 11:36(1年以上前)

>EI型トランスってのがアナログ電源って事ですか?

ハイそうです。アナログ・デジタル電源って明確な規格がある訳でもないと思いますが、スイッチング電源をアナログ電源に対してのデジタル電源という風に言います。スイッチング電源ではトランスや大容量のコンデンサーを使う必要が有りません。その分回路が小型化出来ますが、デジタルアンプ同様、ノイズの問題が発生します。

FX-905FXは筐体が小型ですから、比較的熱が籠もりやすいかと思います。筐体が熱くなっても筐体自体を放熱器のように使う使い方もあります(本機がそうかは断言出来ませんが)から、火傷するような熱さにならなければ、まぁOKかと思います。

書込番号:9880863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-905FX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-905FX2
ONKYO

A-905FX2

最安価格(税込):¥99,800発売日:2009年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

A-905FX2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング