電子辞書 > CANON > wordtank V923
買いたいと思った時が買い時 というのは良く分かっているのですが、やはり
新製品が気になります。
本機種の後継機種は、近々発売されるのでしょうか?
ご存知でしたらご教示下さい。
書込番号:10921582
1点
あくまで推測ですが、新製品は出ると思います。
そういう私も期待している一人です。
大学の新学期に合わせて出してくると思いますので、三月上旬まで待ってはどうでしょうか。
書込番号:10931160
2点
ウェブログさん
コメントありがとうございます。
新製品出るといいですよね!ご指摘の通り、3月上旬くらいまで待とうと思います。
ライバル社が良い製品を出してきたので、キヤノンさんにも頑張ってもらいたいと
思っています。
書込番号:10935295
1点
買うかどうかは別にして、私も新製品の発売を待っていたんですが、
残念ですね。
当のV923はというと、ボタンが硬くて買うのにちょっと抵抗があるんですよね。
次の新製品がいつ発売されるか分かりませんが、いずれにしてもCanonさんには
期待しております。
書込番号:11195647
1点
私も新しく中国語の学習を始めたので購入を考えています。
辞書の内容や機能はキヤノンの方が高評価のようですが、
今日電気屋でカシオのXD-A7300と比べてみますと、
画面の見やすさ、操作性は断然XD-A7300の方が上でした。
辞書にカラーは必要ないとは言いますが、一度見ると快適です。
後継機種についてですが、V923に収録されている
講談社 中日辞典の第3版が出るようなので、
それを収録するために遅れているのかな?
とも思うものの、なんとも言いがたいですね。
ネット上にはもうすぐ出るとか言う噂があったり、
Amazonでの販売価格が落ちたりと、なんとなく気にはなっているのですが、
一方新学期も始まったことですし、
モデルチェンジは来年に持ち越しかもと言う不安もあります。
書込番号:11197591
![]()
1点
私も今か今かと待っている一人ですが、予想に反してなかなか出ませんね。
後継機種について、キーボードの押しやすさ、画面の見やすさではカシオにかなわないなら、中国語関連の辞書の充実に力を入れて欲しいですね。たとえば、白水社の中国語辞典、愛知大学の中日大辞典第三版、現代漢語詞典第五版などを入れて欲しいです。
使い勝手としては、USB接続でパソコンで検索し、パソコンの画面に表示でき、コピーやペーストもできるとすばらしいですね。
テキストビュアは、読んでいる最中に他の作業に移っても、読みかけのところに復帰できるように、しおりをつけられるようにするなど工夫が欲しいです。
書込番号:11223589
2点
視認性や操作性の評判が悪かったので店頭で確認してみました。
大組織のどこが狂ったら、このようなダメ機器が市場に出てくるのか、
大変興味深く考えさせられました。
企画部門と設計開発陣と販売部隊が同時に脳死状態かヤケクソ気分に
ならないと、これだけ使いにくい商品が市場に出てくることはないでしょう。
コンテンツや検索ソフトが他社よりも優位にあるだけに残念なことです。
敵に送らなくてもいい塩を送るとはこのことですね。
ちなみに私はセイコー(中国語辞書カード差し)とカシオ(手書き用)を
使っています。毎日使う機器ですから視認性と操作性にストレスがあったら×です。
セイコーのハードとキヤノンのソフトが合体したら無敵だと思います。
書込番号:11879392
2点
黒いパッケージが嫌いなので新製品を待とうと思っています。店員さんは新製品が出るとしたら来年3月になると言っていました。新製品が出る場合公表は何時ですか?
書込番号:11961075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > wordtank V923」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/14 0:23:59 | |
| 2 | 2011/02/18 22:53:31 | |
| 0 | 2011/01/13 0:18:48 | |
| 2 | 2010/11/03 18:52:31 | |
| 9 | 2011/01/09 11:11:51 | |
| 0 | 2010/02/02 22:12:15 | |
| 0 | 2009/08/01 10:36:28 | |
| 5 | 2009/09/03 22:43:42 | |
| 1 | 2009/08/24 11:38:59 | |
| 4 | 2009/05/16 19:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







