『電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/第二外国語/生活実用/その他学習/英語学習(TOEIC) 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF7600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF7600の価格比較
  • エクスワード XD-SF7600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF7600のレビュー
  • エクスワード XD-SF7600のクチコミ
  • エクスワード XD-SF7600の画像・動画
  • エクスワード XD-SF7600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF7600のオークション

エクスワード XD-SF7600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • エクスワード XD-SF7600の価格比較
  • エクスワード XD-SF7600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF7600のレビュー
  • エクスワード XD-SF7600のクチコミ
  • エクスワード XD-SF7600の画像・動画
  • エクスワード XD-SF7600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF7600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF7600

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF7600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF7600を新規書き込みエクスワード XD-SF7600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池について

2009/08/28 21:30(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF7600

クチコミ投稿数:2件

エクスワード XD-SF7600を購入しました。

そこで質問なのですが。。。

充電式の電池を使う場合は、三洋電気のエネループ限定で使用して下さい。と
説明書に書いてありましたが、
私はパナソニックの充電式の電池を持っていますが、これは使用不可なのでしょうか?
使用するとなにか不具合が発生するのでしょうか・・・??

書込番号:10064361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/08/28 22:00(1年以上前)

こんにちは。
多くの充電式の電池では、使わなくてもどんどん容量が低下してしまい、場合によっては数ヶ月で使えなくなります。
一般的な乾電池でも時間と共に容量低下(自己放電と言います)はあるのですが、充電式の電池ではそのスピードが速くなっています。
またこの手の電子辞書は消費電流が小さく、大電流放電を得意とする充電式の電池の特性を生かせません。
そういった部分に目をつぶれば、通常の充電式の電池でも使用可能です。
エネループを名指ししている理由は、自己放電が小さく乾電池と同様の寿命を実現できるからでしょう。
パナソニックのエボルタもエネループと同様の特性なので問題無いと思いますが。

書込番号:10064556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/29 00:16(1年以上前)

あと、エネループは若干電圧が高いので機器的に有利というのもあるのかもしれないね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html
つまり、簡単に電池切れサインが出なく、安定している。

書込番号:10065508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/29 10:13(1年以上前)

キャパシタさん、tarmoさん、
おはようございます!!

丁寧で分かり易いご回答、本当にありがとうございました!!!

これで、安心して「パナソニックのエボルタ」使用したいと思います(^o^)v

自分の出来る範囲から「エコ」をしていきたいです。
購入後、約2ヶ月間悩んでいたので、本当にうれしいです!
やっと電子辞書が使えます(笑)

書込番号:10067077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF7600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF7600
カシオ

エクスワード XD-SF7600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

エクスワード XD-SF7600をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング