『カメラのシャッター』のクチコミ掲示板

WX340K

モバイルFeliCa ICチップ/2.7型液晶/オートフォーカス機能付き197万画素カメラなどを搭載した折りたたみ式PHS端末。価格はオープン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:108g WX340Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX340K」のクチコミ掲示板に
WX340Kを新規書き込みWX340Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのシャッター

2009/08/30 17:45(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX340K

スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

はじめまして。
nineからの機種変更です。

カメラのシャッター、押してから2秒後くらいにカシャと言い、さらに1秒後くらいの画像が撮れます。

これって普通なのでしょうか?
昔のシャープ携帯のほうがよっぽど早かったような気がするのですが。

同じものをお持ちの方、どんな感じでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:10073853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度5

2009/08/31 12:45(1年以上前)

WX340Kはオートフォーカス搭載で比較的ピントが合うのが特長ですが、
シャッター押してから撮り終わるまで時間がかかり、チャンスを逃がすのが難点です。
一度、オートフォーカス"OFF"に設定した時を実験されたらいかがですか。
固定焦点になるので、ピントが落ちるのが実用上で問題ないかです。
(フォトのモニター画面のメニューで、4.オートフォーカス設定でOFFに)
(購入時は"標準"オートフォーカスONに設定されている)
なお(時と場合で)オートフォーカスONで"時間遅れに慣れる"こともお薦めします。

書込番号:10077125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2009/08/31 14:00(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく実験したところ、ピントは甘めですが、ずいぶん撮りやすくなりました。
良かった!

AFのほうですが、シャッター音を「はいチーズ、カシャ」など、カシャの前に何か付いているものを選ぶと、押してからその間に固定することができて(うまく説明できないのですが、押してから構える時間があるということなんですが)なんとか撮れそうです。

動かないものは問題なく取れるのですが、子どもの写真など、実家に送りたいなあと思っていたものですから、AF解除でずいぶん撮れるようになってよかったです。

本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:10077380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度5

2009/08/31 15:51(1年以上前)

>うまく説明できないのですが、
>押してから構える時間があるということなんですが

フォーカスロック機能(WEBキー)ですか。
被写体が近づいたり遠のいたりしなければ、
ピントとシャッターチャンスを両立できそうですね。

書込番号:10077687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > WX340K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手にパケット通信 9 2015/09/30 18:16:11
丸5年使用してます。 1 2015/06/05 1:47:56
まだ購入は可能でしょうか? 4 2014/12/24 22:37:29
絶滅危惧種? 1 2012/11/25 18:43:19
おサイフケータイについて 1 2014/12/20 9:38:17
白ロムとは? 2 2011/10/11 13:29:39
他社携帯へのEメール送信 4 2011/01/12 22:33:37
時計 4 2011/01/19 3:06:34
ANAのマイル 10 2011/01/19 3:08:56
非通知のワン切り 11 2010/12/08 18:58:11

「京セラ > WX340K」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX340K
京セラ

WX340K

発売日:2009年 2月19日

WX340Kをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)