『京セラPHSユーティリティソフトウェア』のクチコミ掲示板

WX340K

モバイルFeliCa ICチップ/2.7型液晶/オートフォーカス機能付き197万画素カメラなどを搭載した折りたたみ式PHS端末。価格はオープン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ 重量:108g メインカメラ画素数:197万画素 WX340Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『京セラPHSユーティリティソフトウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX340K」のクチコミ掲示板に
WX340Kを新規書き込みWX340Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

京セラPHSユーティリティソフトウェア

2009/02/19 21:43(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX340K

クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

同梱のCD−ROMには、
京セラPHSユーティリティソフトウェアは入っていますか?

WX330Kには入っているのですが、WX340Kでは確認できません。
特にメールツールを重宝してるので、
これがあるとうれしいのですが・・・・


あ、一番いいのは、
昔あったソフト「H”問屋」のメールツールはけっこう便利だったので、
これが使えるとうれしいな。

書込番号:9121894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/19 23:10(1年以上前)

取説によると京セラPHSユーティリティソフトウェアは入っているようです。

書込番号:9122566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

2009/02/20 01:16(1年以上前)

返答、ありがとうございます。

すいません。
言葉が足らなかったようで・・・

自分も、取説のそれは確認しています。
しかし、その中身については、ひとつも書いてないのです。

その中身が教えてほしいです。

書込番号:9123360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/20 22:53(1年以上前)

取説読んでいるんですよね?
P205に、

・メモリダイヤルツール
電話機のアドレス帳の各種設定※、内容等をパソコン上で自由に編集できます。電話機では手間のかかる名前の入力や、何百件も
のデータの整理や検索も、パソコンの大きな画面やキーボードを使えば簡単です。
※一部設定できない機能がございます。
・メールツール
電話機に届いたEメール/ライトメールをパソコンで管理したり、Eメールをパソコンで作成したりすることができます。
・データファイラー
データフォルダにある画像や着信メロディなどのデータのバックアップなどを行うことができます。
※著作権保護がかかっているデータについては、転送することができません。
※扱えるファイルサイズは1ファイルにつき5MBまでです。
・画像ツール
電話機の待受画面の作成や、作成した画像を電話機に転送することができます。
スケジュールツール
電話機に登録したスケジュール/TODOをパソコンに転送したり、パソコン上で編集したスケジュール/TODOを電話機に転送
したりすることができます。Outlookの予定表をインポートすることも可能です。
※電話機に転送できるスケジュールは150件、TODOは50件です。

と書いてあります。

書込番号:9127799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

2009/02/23 12:59(1年以上前)

ありがとうございます。

見落としてようです。

書込番号:9142122

ナイスクチコミ!0


yurippaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/10 09:22(1年以上前)

あの・・・ バングワンさん。

それで、ユーティリティソフトウェアは入っていたのでしょうか?
同梱かサイトからのダウンロードか、ということよりも、
知りたいのは、WX340Kで、ユーティリティソフトが「実際」使えたのか、です。

特に私が関心あるのが「メールツール」で、ノートパソコンとついないで、パソコンのキーボードでメールを作成編集し、携帯から送信したいんです。

今私はWX310SAを使っており、メールツールは使えず、Gmailとかで、発信元アドレスを携帯アドレスに設定してPCからメールを送ることはできるんですが、相手の携帯がGmail系では受け付けてくれないことがあり、やむを得ず、携帯で直接メール作成するか、PCで作成したものをわざわざ携帯に送ってから、転送という形で送信していました。

というわけで、もし最新型の340KでPCとUSB接続してメールツールが問題なく使えるのでしたら、購入するに当たってグレートニュースです。どうでしょうか? 

WX340Kについて、同じ疑問を持っている方は全国に多い気がするんですが、いかんせん、340が発売されて間もないので、これに関する情報が少なすぎて・・・。

ソフトウェアの使用具合とか結果を、よろしければ教えてください〜!

書込番号:9222230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

2009/03/10 11:16(1年以上前)

自分も、メールツールを重視してましたので、
いろいろ確認して、WX340Kを購入しました。
(ちなみに、自分は、WX310Kからの機種変更です。)

-----
ユーティリティソフトウェアは入ってました。
内容的は、説明書に書いてあるものが同梱されていました。


で、メールツールについてですが、
パソコンのキーボードで作成編集したメールを、
マイクロUSBケーブルを通して、
PHSのほうに書き込みすることができました。
(WX310Kに添付されていたメールツールと同等の機能でした。)

ただ、
昔あったソフト「H"問屋」みたく、
パソコンで作成したメールを
PHSを通して送信することはできませんでした。

これは、PHSでの操作が必要なく、
PHSと接続したパソコンの操作だけで、
メールの送信ができるものでした。
(これはけっこう便利な機能でしたが。。。)


※不満な点
■メールツールでメール作成中に、ふとした拍子によく動かなくなります。マウスで、再度クリックすれば、書くことはできるようになります。
けど、作成中に何度も同じことが起きるので、イラッとはよくきます。
ちなみに、WX310Kの添付のメールツールは、そんなことはありませんでした。

ちなみに
デコメは作成できません。
PHSから読み込みしたデコメはみることはできますが・・・

■メールツールのアドレス帳
ユーティリティソフトウェアのメモリダイヤルツールから読み込みしたデータから、アドレスをインプットすることができません。
つまり、メールツールとメモリダイヤルツールは連携していません。

なぜか、
Outlookのアドレス帳からはインプットできます。。。

ですので、
メールツールのアドレス帳は
自分で入れるか、
又は、
「H"問屋」のアドレス帳→CSVファイル→Outlookのアドレス帳に読み込み→メールツールのアドレス帳に読み込み
という流れで入れ込むしかないようです。


■PHSに書き込みしたメールを送信するときの手順が増えた。

WX310Kと比べてですが。。。。
書き込みされたメールは未送信ファイルに保存されます。
そして、そのメールを送信するのに、
必ず編集画面にしてからでないと、
送信ボタンを押して送信することができません。

ちなみに、WX310Kでは、
書き込みされたメールは未送信ファイルに保存されます。
そして、そのメールを送信するのに、
メールを選択したあとに、送信ボタンを押して送信ができました。

-------

表現が悪いとこがあるかもしれません。
そのときは、
すいませんが、再度聞いてください。
可能な限り、お答えさせていただきます。

書込番号:9222563

ナイスクチコミ!1


yurippaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/10 12:19(1年以上前)

バングワンさん、

詳しいご説明ありがとうございました。
実はさきほど京セラのカスタマーサポートに電話して、ユーティリティーが使えることだけは確認していました。

しかし、バングワンさんのご説明のような詳しさではないため、「使えるなというなら、これもあれもできる」と勝手に想像していました。

でも、できる部分とできない部分があるんですねえ。

特にPCで作成しそれをそのままPHS通して送信できないばかりか、H"問屋のときと違って、未送信フォルダから一旦編集画面を経由することになるとは・・・。

とはいえ、今まで使ってたPHSではH"問屋も使えず、USB接続してもアドレス帳などの同期しか出来なかったようなので、340は充分活用できると思っています。

ユーティリティソフトウェアのウェブ上のマニュアルを見ましたが、特に興味のあるメールツールについて、説明が不足していて、「京セラさんももう少し分かりやすく頼みます」、という気持ちです。

バングワンさんの説明の方が、H"問屋等の経験者からすれば、随分分かりやすいんでしょうね。ここの口コミはしばらく重宝されるかも。

私も購入予定でいますので、また何か、こちら側で気付いたことがあれば、カキコませていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9222742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

2009/03/10 13:22(1年以上前)

まぁ、これは気にしないでいいことかもしれませんが、
気にしてしまったので(−−;)

メールツールの追記・・・
(WX310K添付のメールツールの比較になりますが。。。)

■メールツールで作成したメールをPHSに書き込みをし、そのメールを送信した場合を前提とする。

メールツールで読み込みをすると、
前提で送信したメールの宛先のメールアドレスに「<>」がついている。
このことにより、メールツールのアドレス帳が参照できなくなり、誰に送ったが確認するのに、手間がかかる。


■メールツールの読み込みについて
メールツールのメールの並びを時系列で、最新が一番上に来るようにしていた場合を前提とする。

PHSが新たにメールを受信したのでメールツールの再読み込みを行うと、その新たにきたメールがメールツールの一番上に来ないという現象がある。
「受信日時」を二回クリックすることで、新たにきたメールが一番上にくるので、読み込まれてはいます。

しかし、WX310K添付のメールツールでは、そんなことがありませんでした。

書込番号:9222984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 WX340KのオーナーWX340Kの満足度3

2009/06/01 11:34(1年以上前)

その後ですが。。。


ウィルコムのほうに、メールツールについての不具合の修正をするかどうかを聞きました。
転載・引用はダメと書いてあったので、要約しますと・・・。

「ユーティリティソフトウェアは修正する気はありません。
現状のものを、黙って使え」

とのことでした。

WX310Kのものと比較にはなりますが、
WX310Kのものではできたことが、WX340Kのものではできないことが多々あります。

ちなみに、
WX310KのものとWX340Kのものの大きい差異は、
デコメールが見えるとこです。

んで、注意点。
ハイパーリンクが生きているので、
他のサイトに飛ぶことや、なにかをダウンロードしてくる可能性があります。
(迷惑メールをメールツールで見たときに気づいたものです。)

ですので、
デコメールを重視しないのであれば、
以前のものと使用することをおススメします。

書込番号:9635054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX340K
京セラ

WX340K

発売日:2009年 2月19日

WX340Kをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)