『ウィルコム定額プランのまま機種変更できますか?』のクチコミ掲示板

BAUM WX341K

モバイルFeliCa ICチップや2.4型液晶を搭載したストレートPHS音声端末

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:197万画素 重量:90g BAUM WX341Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルコム定額プランのまま機種変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAUM WX341K」のクチコミ掲示板に
BAUM WX341Kを新規書き込みBAUM WX341Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > BAUM WX341K

スレ主 紅ネコさん
クチコミ投稿数:6件

現在アドエスを「ウィルコム定額プラン」のみで使っています。
Webはほとんど自宅の無線LANでしか使わないので、データ定額もなしです。
一度「新ウィルコム定額プラン」に変更したことがあるんですが、パケット単価が約4倍になった影響は意外に大きかったので、電話サポートで「ウィルコム定額プラン」に戻した経験があります。

今後PDA機能と外でのWeb参照と携帯ゲームは、公衆無線LAN(ヨドバシカメラの月380円)+iPod touchにするつもりなので、アドエスをBAUMに機種変更しようと思っていますが、料金プランは「ウィルコム定額プラン」のままにしたいのです。(もしパケット使ってしまってもこのプランならば安く済みます)

よろしくお願いします。

書込番号:10138305

ナイスクチコミ!1


返信する
MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/12 01:27(1年以上前)

料金プランはそのままで機種変は普通に出来ますよ
但し、アドエスのW-VSの期間が残っていれば
残金を支払う必要があります

書込番号:10138397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅ネコさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 08:44(1年以上前)

MaxHeartさん、おはようございます。

W-VSは10月までなので、それが過ぎたら機種変します。

ありがとうございました。


■追加の話
先日マクドナルドで無線LANにつなごうとしたら、アドエスは電波が弱いとかですぐに切断され、何回目かのチャレンジで接続できてもモッサリした動きの上に途中で切断。
その一方で、子供の手にあったPSPは一瞬でつながり動きもサクサクでした。
この衝撃が機種変を思い立った切っ掛けです。

書込番号:10139222

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/12 09:21(1年以上前)

>先日マクドナルドで無線LANにつなごうとしたら、アドエスは電波が弱いとかですぐに切断され、何回目かのチャレンジで接続できてもモッサリした動きの上に途中で切断。

おかしいですね?
自分もアドエスで無線LANよく使ってますが、いたって快適です
電波は所有のノートPCよりも受信感度がいいです
マックの無線LANは加入してないので試したことないですが

書込番号:10139391

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅ネコさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 16:59(1年以上前)

>自分もアドエスで無線LANよく使ってますが、いたって快適です
>電波は所有のノートPCよりも受信感度がいいです

そうなんですか!
個体差があるんでしょうかね。
それとも店が混み合っていたし、DSのダウンロードサービスもやっていた時期だったので
競合が多かったのかも?

でも自宅の無線LANなどにつながった状態だと、悲しいかなウェブブラウジングはPSPの
圧勝でした。
もちろん日本語入力はアドエスの方が速いです。

書込番号:10141320

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/14 01:52(1年以上前)

PSPより弱いんですか。。。
自分もMaxHeartさんのようにノートパソコンより感度がよくて、周りの家の無線まで拾います。
ノートパソコンにつけているBUFFALOのPCカードタイプのアダプタ(G54)だと自分の家の無線しか拾わない(たまに1つくらい他の無線を拾うくらい)なので、アドエスは結構感度がいい方と思っていました。
もしかするとbとgのモードのせいかもしれないですね。

ちょっと関係ないですが、NDSと比べたらアドエスの方が感度いいです。NDSはちょっとした障害物ですぐに電波が弱くなります…

あと、PSPだとすぐにメモリ不足になりますが、アドエスだとそれが滅多にない(Flashを多く使っているページだとなりますが)ので、アドエスの方がいいとおもいます。

(もう解決済みになっているので参考まで。。。)

書込番号:10150328

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅ネコさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/14 21:40(1年以上前)

c--t-nさん、こんばんは。

なんだか私のアドエスが不良品なんじゃないかと思えてきました。
つながってからのアドエスのOperaの動きが鈍いのもそのせいなのか。
まぁ今更ですけどね。

色々情報ありがとうございました。

書込番号:10153760

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/14 22:08(1年以上前)

>つながってからのアドエスのOperaの動きが鈍いのもそのせいなのか。

私的には十分許容範囲ですが速くはないですね
無線LANで10Mbps以上出てるはずなのですが、
アドエスで回線速度を計ると、500kbps程度になります
これはもう本体のスペックの影響だと思います

書込番号:10153963

ナイスクチコミ!1


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 00:49(1年以上前)

自分も確かOperaで計測すると700kbpsくらいだったと思います。IEだと1Mbpsくらいだったかな。
これはたぶんアドエスの限界ですね。。。
IEEE802.11b/g対応とかなってますがbだけでも十分だと思います…

電波の掴みとスピードは別問題ですからね…
やっぱりもっさり感はあります。
ADSL→光にしましたがなにも変わらなかったのでやっぱりアドエスの性能のせいですね。

ちょっと違う話ですがこのままだとXGP対応のSIMが出てもスピードでないような気が…

書込番号:10160373

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/16 10:19(1年以上前)

>ちょっと違う話ですがこのままだとXGP対応のSIMが出てもスピードでないような気が…

そうなんですよね
私的にはスマートフォンならアドエス程度のスペックで十分なので、
XGPのプラン(改めて新規契約とか月額、サービスとか)によっては
黒SIMがでれば新つなぎ放題で十分なんですけどね

まあ、公式発表によると時期スマートフォンは、
大容量で快適なネットワーク、ストレスフリーらしいので
このままということはないと信じたい(笑)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/09/07/index.html

書込番号:10161513

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 00:17(1年以上前)

自分も東芝が出した1GHzのCPUを載せたスマートフォンとかまではいらないです(笑)600MHzくらいあれば十分かな。1GHzもあるとバッテリーの持ちはどうなんだろうかと思います。

だけどXGP対応になるならもっと通信を速くしてほしいです。せっかくのXPGのスピードが体感できなかったら意味ないですし…
まぁアドエスの無線LANのスピードくらい出れば十分な気もしますけどね。

あと、XGPとは関係ないですが、アドエスはUSB2.0ですがFullSpeedなので、出来るならHighSpeed対応にしてほしいです…
あとmicroSDカードの読み書き速度も上げてほしいです。
コピーとかが遅いんですよ…あと写真とった後の記録とかも。
シャッター押した後のタイムラグも遅いからシャッターチャンス逃しまくりですよ(笑)
まぁいつもはデジカメで撮るのでアドエスはちょっとしたことにしか使ってないですが。

この前ウィルコムからメールで、新しいスマートフォンを開発中というお知らせが来ました。
>大容量で快適なネットワーク、ストレスフリー
期待したいですね(笑)

書込番号:10165597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/04 23:05(1年以上前)

解決したのに投稿して申し訳ないです。

定額プランのまま機種変更できたとありますが、量販等の代理店でしょうか?
サービスプラザ、およびオンラインで手続きしようとすると、ことごとく新定額に換えられますし、訳わからないオプションをつけろという始末なので、保留してきました。

なにとぞレスを宜しくお願いします。

書込番号:10733867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BAUM WX341K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BAUM WX341K
京セラ

BAUM WX341K

発売日:2009年 3月19日

BAUM WX341Kをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)