WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > BAUM WX341K
こんにちは。
教えていただきたいことがあります。
高校生の娘が現在使っている携帯電話とウィルコムを二台持ちたいと言っているのですが、意味がわかりません。。。周りの友達にはそういう風にしている子が結構いるようです。
確かに料金を見ると、すべてウィルコムにしたら現在の半額近くになるので親としては助かるのですが、現在の携帯は解約したくないと言っています。何を考えているのかわかりません。
お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:10269047
1点
>>周りの友達にはそういう風にしている子が結構いるようです
理由それだけ?
くわしく聞いてみましょうよ。
書込番号:10269108
1点
“良い子”と“悪い子”を使い分ける為に二台必要としているのかも知れないわね。
“悪い子”は援・・・など^^;
書込番号:10269171
1点
ウィルコムを友達との通話専用にしたいと言うことでは?
ウィルコム同士なら24時間無料ですから。
書込番号:10269203
0点
1番に援○って…
自分の娘が2台目が欲しいと言ったらまず援○を疑うんですか?あなたたちは…
単に友達がみんなWILLCOMで少し(だいぶだったかな?)前にやってたSoftBankのCMみたいになっちゃってるんじゃなんいですか?
○○ちゃんは悪くないよー
って感じでね(笑)
2台欲しいのはWILLCOMは端末がいまひとつとか、Webの対応が少ないとか
そのような理由の可能性が高いと思いますね
書込番号:10269475
0点
みなさん、どうもありがとうございます。
残念ながら、高校二年の娘は本当に回りに感化されやすく、二台持ちたいという理由がないんだと思います。周りが持ってるから自分も的な・・
現在の携帯も家にいる時はリビングに置かせているんです。恥ずかしながら、それが側にあると自分のやるべき事をやらずにいるので・・
友達と通話出来るから、とは言っていましたが、聞くところによると、電波があまり良くないみたいで家の中では出来ない、という友達もいるようです。
親の脛かじりの分際で、二台なんてもってのほか!と私も思っています。
何かメリットがあるのなら別ですが・・
書込番号:10269483
2点
>何かメリットがあるのなら別ですが・・
メリットがあるなら持たせる気はあるんですか?
少ーし気になったもので・・・
書込番号:10269777
0点
堕ちた天使さん
現在の携帯はウェブ利用なしで基本料金のみになれば、料金が安くなるので、それならそれでも良いかなと・・毎月7千円位なので、4千円位に納まってくれたらいいと思っているんです。
書込番号:10270317
0点
我が家にも高校生の娘がいますが、携帯電話はもっぱらメール専用という感じですね。どうしても通話したい時は家の固定電話を使うことが多いようです。SBMのホワイトプラン(ホワイト学割、パケットし放題S)なので他社へのいわゆる無料通話分というのが無く、そう言った行動パターンが自然に身に付いている感じでしょうか。因みに友達は大多数がauで少人数がdocomo、ごくまれにSBMがいるかいないかと言った感じです。
そう言ったキャリア間の料金の壁みたいなものを排除できるのである意味willcomは魅力的存在かも知れません。まずは娘さんとよく話し合ってみることが大事です。どういう目的で使いたいのかを良く聞いてみてください。
PS. 2台持ちで現在7000円が4000円になる可能性があるんですか?
今現在のWEBの使い方についても親子間のお話が必要ですね。
書込番号:10270442
![]()
1点
中の良い友達、あるいは周りに影響の有る人がウィルコムを勧めているんじゃないですかね。ウィルコムなら24時間無料で、メールし放題とかいって。お付き合いしている、あるいはしたい人がいるってこともありえます。
書込番号:10270562
0点
ちょっとよく分からないんですが、ウィルコムを買った場合、ケータイのWEBは繋がらないようにするんですか?
12/1からウィルコムは、高校生半額プランで、定額1450円になりますけど、ケータイサイトなどを見れるようにすると、+2800円かかりますよ?
娘さんに今まで通りのケータイ使用を許すとすると、ただウィルコム料金がプラスされるだけのような気がするんですけど。
書込番号:10270597
0点
>ラナンさん
7000円というのは通話とメールだけででしょうか?
それを携帯とウィルコムにし、携帯は基本料金のみで、ウィルコムは通話・メール定額なので
4000円くらいになるということでしょうか?
2台持ちは家でウィルコムが使えない友達がいるからということですが、そのときは携帯を
使うことになるわけで、携帯が基本料金のみで済むことにはならないように思います。
しかし、疑問に思うのは、友達が家でウィルコムを使えないにしても、こちらまで2台持ちに
する必要はないのではないかという点です。
今の携帯がどこのか分かりませんが、携帯⇒携帯とウィルコム⇒携帯の通話料は同じです。
(携帯はSS、ウィルコムは新ウィルコム定額プランS)
もっとも、携帯のほうは無料通話分があるから全く同等には考えられませんが。
今一度こちらが2台持つ必要性を確認されることをお勧めします。
それと、携帯のほうの会社、プランも書かれたほうがより詳しいアドバイスが付くと思います。
書込番号:10271295
![]()
0点
ちなみに11月末まで、こんなキャンペーンやってます
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/intro/index.html
ご紹介キャンペーン
紹介元と紹介先にそれぞれQUOカード1000円分
5人以上紹介で、さらに 5000円分(計 1万円分)
10人以上紹介で、さらに10000円分(計 2万円分)
もらえます
お友達に勧められたのかもですね
書込番号:10271519
1点
私の知り合いにも2台持ちの若い子いますよ。
例えばソフバンのダブルホワイトとウィルコムの定額無料で
2つのキャリアのお友達同士はタダになっちゃいますね。
昨今の高いケータイ代はありますが。
良い悪いは別の話です。
書込番号:10275340
0点
みなさん、どうもありがとうございます。
現在はAUで、毎月7千円程度なんです。
それを、ウェブやEメールを利用しなければ基本料金1800円位におさまり、ウィルコムで使えるように設定すれば現在よりも1千円位安くなるんですね。。
私から見たら全く必要性が無いように思いますが、もっと話し合ってみます。
書込番号:10276180
1点
小出しで申し訳ないけど、通信(ウェブやメール)と通話の比率も検討する上では必要でした。
月々の料金を検討する上で一番いいのは、基本料金、オプション料金、通話料、通信料(EZweb)、
通信料(メール)、その他情報料の内訳があることです。
ウェブやEメールを利用しなければ、とのことですが、実際は今まで使ってきているわけです
から、これからも変わることなく使われることでしょう。
ウェブについては、ウィルコムは0〜2800円の使い放題になっています。
auではパケット定額には入られていないようですから、通話がメインだと思われます。
となると、如何に通話相手をウィルコムのみに絞れるかにかかってきます。
しかしながら、友達が家ではウィルコムは使えないから携帯に、となると料金は嵩みます。
友達の家がもし窓際までは電波が届いているのなら、ホームアンテナのレンタル(月々315円)
を利用してもらいたいところです。
であれば、ウィルコム一台で済むので、ウェブや偶のウィルコム以外の通話を考えても3000円
くらいで収まるように思います。
書込番号:10276595
0点
>現在はAUで、毎月7千円程度なんです。
>それを、ウェブやEメールを利用しなければ基本料金1800円位におさまり、ウィルコムで使えるように設定すれば現在よりも1千円位安くなるんですね。。
毎月7千円のうちウィルコムへの通話がどのくらいあるか
娘さんに聞いてみてはどうでしょう
高校生は新ウィルコム定額が半額で1450円ですから
(12月から、12月まではキャッシュバック)
単純に計算すると、ウィルコムへの通話料が1450円以上あれば
今より安くなります
メールもウィルコムに切り替え可能なら、メール代含め1450円以上なら
という計算になります
ウェブはAU専用のコンテンツとかありますので、
利用しているサイトによっては、ウィルコムに切り替え出来ないかもです
書込番号:10277396
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > BAUM WX341K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/03/17 8:53:30 | |
| 0 | 2010/07/06 13:18:03 | |
| 17 | 2009/10/08 15:52:52 | |
| 0 | 2009/10/05 22:32:38 | |
| 11 | 2010/01/04 23:05:30 | |
| 1 | 2009/09/25 10:45:06 | |
| 2 | 2009/05/20 22:56:35 | |
| 5 | 2009/04/04 22:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




