『L-530で鳴らし切れますか』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『L-530で鳴らし切れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

L-530で鳴らし切れますか

2010/03/31 23:26(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

クチコミ投稿数:12件

当方のオーディオシステムがことごとく寿命・不調でいじっているうちに、また音楽を聴くようになりました。
アナログプレーヤーは中古品調達、アンプもオーバーホールしたばかりで快調ですが、スピーカーはそろそろあやしいかなという感じで、資金ができ次第購入を考えています。
部屋は6畳間で、音量はボリューム8時〜9時くらいであまり大きくできません。
スペースの関係もあり、小さめのスピーカーで考えています。

お店でGX-102を聴く機会があり、割といい印象でしたので、GX-100を候補としたいと思いましたが、古いアンプですし、鳴らし切れるか気になっています。試聴の機会がまだあまりないので、このスピーカーに固執しているわけではありません。手持ちのアンプに見合うものを教えていただけると幸いです。

気分と体調次第ですが、ジャンルを問わず民謡以外は何でも聴きますが、最近は昔のアナログのレコード(録音のいいもの)で女性ボーカルとJUZZがメイン、クラッシックは少しというところです。
CDはプレーヤーがご臨終してしまってDVDレコーダーを代替としているので最近はあまり聴いていません。BGMで流す程度です。いずれはこちらも何とかしなくちゃいけないんですが、まずはスピーカーです^^; よろしくお願いします。

現状のシステム
プレーヤー :KENWOOD KP-990+AT-33E、DL-301
アンプ :LUXMAN  L-530
スピーカー :VICTOR  zero3Fine

書込番号:11170420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/01 13:40(1年以上前)

> まずはスピーカーです^^; よろしくお願いします。

鳴らしきれる物なんて神にしか作れないわよ
その音で自分が納得できるのか、まずは視聴よ

書込番号:11172417

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/01 16:48(1年以上前)

こんにちは。

>お店でGX-102を聴く機会があり、割といい印象でしたので、GX-100を候補としたいと思いましたが

GX102とGX100では鳴りっぷりが結構違います。GX102の中域の充実ぶりは中々他のスピーカーでは聴けないレベルです。これと同じ音がGX100から出てくるとは思わない方が良いと思います。念のための試聴が必要と思います。

>部屋は6畳間で、音量はボリューム8時〜9時くらいであまり大きくできません。

Zero-3Fineは能率が91dbもありますので、ボリュームの位置から見るより大きめの音量なのかも知れません。

一方のGX100は82dbと、最近の小型スピーカー同様、かなり低能率です。低能率スピーカーはある程度音量を入れないと本領を発揮しない所もあり、普段お聞きの音量でどんな聞こえ方をするのかもチェックしておく必要があると思います。

>古いアンプですし、鳴らし切れるか気になっています。

あまり古い新しいは関係がないと思います。要はアンプのパワー段や電源部がどんな作りになっているかです。その点、ラックスマンのL-530は些か古くなったとは言え、充実した電源部を持っていますし、駆動に問題はないと思います。

しかし古い分、音場感とか音の透明感・解像感では最近のアンプには一歩ゆずるかも知れません。その分、別の鳴り方をすると思います。まぁ、あまり細かく分析的に聞くのではなく、もう少しゆったり目になるかなと言う気がします。

書込番号:11172937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/02 00:48(1年以上前)

586RAさん こんにちは

>GX102とGX100では鳴りっぷりが結構違います。GX102の中域の充実ぶりは中々他のスピーカーでは聴けないレベルです。

そうでしたか^^; 中域が充実しているのは願ってもないことですが、そんなに違うとしたら、実際に聴いてみないといけませんね。お店で聴いたときは、いつも聴くくらいの音量くらいにしてもらいましたけど、その音量でも自然な感じでとても好印象だったのです。

能率もGX-100が82dBだとは気がつきませんでした。ボリュームはおそらく2〜3時は変わるでしょうね。MCのS/N比70dBなので、11時くらいまでボリュームを上げると、ヒスノイズが聞こえ出します。MMは84dBあるので、全然余裕ですが、MCカートリッジしかないので能率は85dB位はあった方がいいかもしれませんね。CD聴く分には関係ないんでしょうけど^^;

アンプの方は、オーバーホールで戻ってきたら、別物になっていました。透明度が上がり、以前の状態にかなり近づいたと思っています。愛着もありますし、しばらくは使っていこうと思っています。電源部は仰るとおりで、今でも十分なキャパはあると思ってます。

レンジはそこそこでも心地いい音が出てくれればいいかなあという感じなので、GX-100、102は候補ですが固執はしていないので、このアンプに相性が良さそうなモデルがあれば、今後の試聴に加えたいですので、ご教授いただけませんでしょうか。

実は、今日会社の帰りにお店を2軒ほど廻りまして、試聴したわけではないですが、いい音がするので見てみたら、1軒目はDALIのタワーで、2軒目はクリプトンでした。クリプトンはさすがに別物という感じで、とても幸せな気分になりましたが、値段が...^^;

書込番号:11175166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング