『こちらの製品でPCを作りたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 登録

V3-P5G45

G45 Expressチップセットを搭載したベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 1066/800/667 チップセット:G45+ICH10R V3-P5G45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V3-P5G45の価格比較
  • V3-P5G45のスペック・仕様
  • V3-P5G45のレビュー
  • V3-P5G45のクチコミ
  • V3-P5G45の画像・動画
  • V3-P5G45のピックアップリスト
  • V3-P5G45のオークション

V3-P5G45ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日

  • V3-P5G45の価格比較
  • V3-P5G45のスペック・仕様
  • V3-P5G45のレビュー
  • V3-P5G45のクチコミ
  • V3-P5G45の画像・動画
  • V3-P5G45のピックアップリスト
  • V3-P5G45のオークション

『こちらの製品でPCを作りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「V3-P5G45」のクチコミ掲示板に
V3-P5G45を新規書き込みV3-P5G45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの製品でPCを作りたいのですが

2009/11/06 05:26(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V3-P5G45

クチコミ投稿数:26件

こちらのV3-P5G45を使ってPCを作ってみたいのですが、以下のようにパーツを使って組み立てるのは大丈夫でしょうか?

CPU    :Core 2 Duo E7500 BOX
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリ    :Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
ビデオカード :SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
HDD    :WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
DVDドライブ:DVSM-724S/V-BK
モニタ    :G2220HD
ケースファン :KAZE-JYUNI 500rpm SY1225SL12SL
OS     :Windows 7 Home Premium

PC自作とかはしたことないので、何かダメな所やアドバイスがあればよろしくおねがいします。

書込番号:10429585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/06 06:04(1年以上前)

この商品にした理由はなんでしょう?予算は?PCの用途は?
自作=安くはなく探せば完成品の方が安いので・・・
このベアボーンのネックは搭載電源でしょうねピークで300Wは増設には微妙
電源を乗せ換えると高くついてしまいますね

書込番号:10429614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 08:03(1年以上前)

MBは?

書込番号:10429804

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/11/06 08:53(1年以上前)

がんこなオークさんも書かれていますが用途は何でしょう?

>ビデオカード :SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
オンボードグラフィックがあるマザーにHD4350ってすごく微妙な気がします。ゲームするならもっと上位のグラボが必要だし、ネットやメール程度ならオンボードで十分だし・・・。

書込番号:10429909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2009/11/06 09:07(1年以上前)

構成は多分問題ないと思うけど、ビデオ外付けでいいならもっと安いMBとか電源付きケースとかあると思うんだけどね。

ケース、MB、電源だけだし、組み合わせに対してなんの保証もないわけでベアボーン選ぶ意味がわからないといえばわからない。マイクロなのも高さが下がるだけでたいした意味があるとは思えないし、、、スリムケースとかキューブならわかるんだけど。

ところでこれ中身はP5Q-EMですかね? だとしたら電源+ケースで7,000円ってことだから別に高くもないからグラボをはずすならこれでもいいかなって気はする。

書込番号:10429936

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/06 09:19(1年以上前)

CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000と言うことはOCするのかな?

だとしたら、メモリ・搭載電源・ケースは再考を。G45搭載ならHD4350は確かに微妙ですね。

書込番号:10429968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/06 09:24(1年以上前)

ちゃみ1さん ベアボーンでマザー搭載です
私なら自分で構成を考えるのが面倒なら自作キット
スレ主さんが自作に意義があるなら構成から考えるのも楽しみの一つなんだけどな
これで組んだとして自作にはまった場合にw拡張性が微妙すぎ
アフターはこれを買ってもバラで買っても同じ業者から買えば同じでしょう
まとめ買いで保証がつくお店もあります
例えばですがANTECのNSK3480やNSK4480 II(電源搭載ケース)を買ってマザーも選ぶほうが
個人的には数段上でしょうね

書込番号:10429984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/06 12:16(1年以上前)

レスありがとうございます。
使用目的は主にネット閲覧ぐらいで、ゲームはやらないです。

がんこなオークさん
 予算は9万までには抑えたいです。電源は足りないようなら新しく買おうかと。選んだ理由は自作をしてみたく、ベアボーンが簡単だと聞いたからです。拡張性はまだ余裕があるかとは思ってたのですが、少なかったでしょうか?

ちゃみ1さん
 すいません。調べたのですが、V3-P5G45についてるやつとしかわからないです。

かじょさん
 今使っているPCが3〜4年前のノートPC(チップはATI radeon xpress 200m チップセット)なのですが、動画など見ていると、たまにカクカクしている時があるのでオンボードのチップは性能が足りないのかと思ってつけようと思っています。

ムアディブさん
 自作よりベアボーンのほうが作りやすいと聞いて、またキューブとかは放熱とかが難しいみたいなことが書かれてたのでこれでやってみようかと。

yamayan10さん
 OCは多分しないです。CPUクーラーはレビューの人がつけてたやつが評価がいいみたいなので選びました。動画見るだけならばビデオカードなくてもGMA X4500で大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10430550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2009/11/06 16:59(1年以上前)

> 予算は9万までには抑えたいです。電源は足りないようなら新しく買おうかと。

いや容量じゃなくて質的な問題かと。ごついグラボ入れないなら容量が足りないってことは起きないでしょう。

>選んだ理由は自作をしてみたく、ベアボーンが簡単だと聞いたからです。拡張性はまだ余裕があるかとは思ってたのですが、少なかったでしょうか?

こういうケースってなんとなく中途半端で、邪魔になる度からいうとミニタワーとあんまり変わらないですよね。でもディスク積める数が少なかったり、放熱が若干苦しくなったりするわけです。

逆にこのクラスの大きさならベアボーンでなくても難しくはないです。普通にマイクロATXのマザーとケース買ってくれば良いので。

>すいません。調べたのですが、V3-P5G45についてるやつとしかわからないです。

困るのはここなんですよね。何か困ったときにみんなが良く使っているマザーでないと他の人のサポートも得られないし情報も少なくて迷いますから。たいした意味はないようだから、MBから選んだほうがいいと思いますね。数が出てるマザーの方がBIOS更新も多いし。MBの選択は重要ですよ。システムの安定性を決めるので。

>動画など見ていると、たまにカクカクしている時があるのでオンボードのチップは性能が足りないのかと思ってつけようと思っています。

G45はHD動画までサポートしてるので、その点では大丈夫と思いますよ。Win7のAeroも問題ないでしょう。HD4350も同じような位置づけのチップなので違和感を感じるわけです。G45搭載のマザーは高いので。

>自作よりベアボーンのほうが作りやすいと聞いて、またキューブとかは放熱とかが難しいみたいなことが書かれてたのでこれでやってみようかと。

G45 + E7500なら難しくないですよ。ごついグラボ挿そうとするととたんに難しくなりますけど。もちろんケースは選ばないとダメですが。

大きさが気にならないならミニタワーの方が最初は組みやすいと思います。マザボも選択肢が広がるし。もちろんミニタワーにmicro ATXのせてもいいし。

>OCは多分しないです。CPUクーラーはレビューの人がつけてたやつが評価がいいみたいなので選びました。

じゃあ要らないですよ。Core2Duoは消費電力低いですから。クーラーに回すくらいならCPUに予算を回しましょう。

G45の評価
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0909/tawada150.htm
グラフ21を見ると、まぁ若干食うものの十分BDが見れることがわかります。
AVCHDは苦しいかもしれないけどカメラ買ったらQ9650に差し替えるってことで。

書込番号:10431412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/11/06 17:31(1年以上前)

ベアボーンはつくりやすいと言いますが、ケースにマザーボードと電源を取り付ける手間が省けるだけで他は自作も変わりませんよ。それにベアでも自作と同じようにパーツの知識は必要になります。

あせってベアボーンで中途半端に組むより、もう少し自作関連の情報を集めてみてはどうでしょう?価格.comのクチコミ読んでるだけでもかなり勉強になりますよ。

ちなみに私がその予算で組むならAMDも視野に入れますね。

書込番号:10431515

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/11/06 23:13(1年以上前)

私は良い選択だと思いますよ。
確かに、電源に一抹の不安がありますけど、それはハイスペックを要求するゲームをする場合だけです。
質問者が要求している使用環境なら問題になる部分はないでしょう。
10000円の電源付きケース+7000円前後のマザーボードの考えもあるかもしれませんけど、安くまとめるなら悪くないと思います。
というか、10000円前後の電源付ケースや5000円前後のケースってイマイチな感じが否めないし。

CPUはPentium Dual Core E6300にしてコストを下げるとか。
CPUファンは純正を使えばいいと思う

不具合の切り分けもしやすいだろうから・・・
なんで、否定的な意見が多いのかが不明。

書込番号:10433352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/06 23:43(1年以上前)

再びレスありがとうございます。

ムアディブさん
 ベアボーンにするメリットはあまりないみたいなので、一度、ミニタワーかミドルタワーぐらいのケースと数の出てるマザーボードと電源を個別に探してみようと思います。Core2DuoのE7500はOCしないならCPUクーラー必要ないのですね。知りませんでした。助かります。動画の記録などはあまりしないので、G45ついてるマザーボードならビデオカードは買わずに他のとこにお金かけてみます。

かじょさん
 もう少しいろいろと調べてみることにします。CPUもAMDのほうが似た性能で安かったので考えてみます。

書込番号:10433622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/06 23:53(1年以上前)

すいません。レスを見落としていました。レスありがとうございます。

大麦さん
 電源も少ないみたいなので、こちらのベアボーンを選ぶ前にいろいろ個別にパーツを見てみようかと思います。その上で値段を考えてどうするか決めようと思います。

書込番号:10433716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 00:53(1年以上前)

実際に使っていての意見です。電源は前回のPCから使い回ししてます

メリットは奥行き400mmを切るコンパクトさ!!高さもかなり抑えられていますので
M-ATXでコンパクトにしたい人はメリットあると思います。

フロントにUSBが4つ付いています。ASUSではこのケースで他の基盤が載った物もありますが
2つになっています。たいていの安いケースは2つです。何気に4つは便利です

このベアについている電源はSATAのケーブルが1つしかなくSATAで2つ接続するとなると
増設変換が必要になってきます。買っておかないと帰宅してから困りますw

DVDドライブと電源の隙間が指3本分くらいしかないのでコネクター接続は難儀です
LITEONのドライブだったら奥行が無いのでやりやすいです

簡単に作れてベアだとしたらシャトルのキューブなんかも出来が良くて簡単に作れます
おまけに廃熱もキッチリしてますし実際に使っていて壊れにくい印象があります

予算が9万円あればかなり色々とプランを練れるので紙に書き出して楽しみながら
考えるといいと思います。HDDは容量が大きいほうが良いと思います。日立の1.5TBとか

当方も今夏、9万円で27インチ液晶Q9550+4GBメモリ+1TB-HDDで組みましたよ〜☆

書込番号:10434100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 06:49(1年以上前)

>選んだ理由は自作をしてみたく、ベアボーンが簡単だと聞いたからです。拡張性はまだ余裕があるかとは思ってたのですが、少なかったでしょうか?

しっかりした下調べをしてこれに決めたならわかるのですけどね
何度か組んだことがあったり小さいケースを探していてこれに決めたなら問題はないけど
簡単だからて理由はどうなんでしょう
ケースの外で組んで検証してからケースに組み込むて方法の場合だと・・・手間が増えますね
用途も予算も無い中で拡張性や安定などを踏まえたアドバイスでしょね
惚れ込んでこのケースならわかるのだけど電源も足りなかったら買うてのもナンセンスな気がしちゃいます 
後から
>使用目的は主にネット閲覧ぐらいで、ゲームはやらないです。
と書かれてるので
グラボはオンボなら問題はないでしょう


書込番号:10434705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V3-P5G45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品でPCを作りたいのですが 14 2009/11/07 6:49:49
BIOSのPOST画面の時間について 0 2009/10/25 16:34:56
使用メモリについて 2 2009/10/18 1:15:28
Celeron E3200 1 2009/09/23 9:11:34
P5Q-EMとは違う板!! 新BIOS更新!! 1 2009/09/02 6:27:30
不明なPCIデバイス=Microsoft UAA Bus Driver HD Audio 3 2010/10/07 23:31:15
M/Bの温度 5 2009/04/15 12:37:44

「ASUS > V3-P5G45」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V3-P5G45
ASUS

V3-P5G45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月23日

V3-P5G45をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング