『M/Bの温度』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 登録

V3-P5G45

G45 Expressチップセットを搭載したベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 1066/800/667 チップセット:G45+ICH10R V3-P5G45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V3-P5G45の価格比較
  • V3-P5G45のスペック・仕様
  • V3-P5G45のレビュー
  • V3-P5G45のクチコミ
  • V3-P5G45の画像・動画
  • V3-P5G45のピックアップリスト
  • V3-P5G45のオークション

V3-P5G45ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日

  • V3-P5G45の価格比較
  • V3-P5G45のスペック・仕様
  • V3-P5G45のレビュー
  • V3-P5G45のクチコミ
  • V3-P5G45の画像・動画
  • V3-P5G45のピックアップリスト
  • V3-P5G45のオークション

『M/Bの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「V3-P5G45」のクチコミ掲示板に
V3-P5G45を新規書き込みV3-P5G45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M/Bの温度

2009/04/13 23:20(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V3-P5G45

クチコミ投稿数:19件

Pentium DC E5300で組み立てました。ターミネーターTu(ドスパラのプライム)→ターミネーター2-RとASUSで、CPUソケットの規格が変わる頃にひとつ前で組んで安上がりにして楽しんでます。Pentium2.6cからなのでかなりサクサク動き喜んでます。


質問ですが、付属ソフトでCPUの温度は23℃なのですが、M/Bの温度は50℃で警報音がなります。OS入れるトキにチップセットのフィンを触ったら熱かったので、背部に排気ファンは取り付けました。(元々はケースにファンは付いてないです)

触った感じで、2〜3秒て熱くて触れなかったので温度は合ってるかと思います。

P5Q-EMのクチコミも読んでみたのですが、いまいちわかりませんでした。


組まれた方がおられたら、温度や対処を教えて下さい。よろしくお願いいたします。



書込番号:9390583

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/13 23:27(1年以上前)

チップセットクーラーに風を回したりチップセットクーラー自体を交換するとか。
あとはケースの中にファンを追加して風の流れを作り流れで外気を取り込み熱を積極的に吐き出させるようにするとか。ケーブル類を整理して風の通りをよくするとか。

書込番号:9390627

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/14 01:21(1年以上前)

V3-P5G45じゃなくP5Q-EMを使っているけど、チップセットの温度が50℃
(当方の所で45℃前後)ちと高いかな。
50℃あっても温度が、安定していれば大丈夫だと思うけどドンドン温度が
上がる様だと、対策を講じた方が良いかも知れない。

書込番号:9391243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/14 13:19(1年以上前)

R26改さん、Lithumさん、返信ありがとうございます。

北海道なので部屋の暖房30℃にしてます。暖房切ったらM/B45℃ぐらいになりました。T-2Rでは静音低速ファンに交換していて、アイドル時M/Bが20℃ぐらい、CPUが30℃ぐらい、負荷をかけてもM/B変わらずCPU45℃ぐらいでした。


HDDとDVD一つずつで余った電源ケーブルはベイにおしこんでるので通気性は良いです。それとM/B50℃で安定していてそれ以上にはなりません。


警報音なるけど、こういうものだと思う事にします。ありがとうございました。


ケースが奥行短め(T-2Rにはかなわないけど)で気に入ってます。

報告ですが、フロッピーとIDE、sATAのケーブルが一本ずつあって、sATA用の電源ケーブルが一つなので、sATAのドライブ二つ使う場合は、sATAケーブルと電源の変換ケーブルが必要です。


書込番号:9392681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/14 17:56(1年以上前)

>警報音なるけど、こういうものだと思う事
==>
警報音の下限温度をマザーで変更できると思いますよ。

書込番号:9393593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/15 12:37(1年以上前)

はてな。さん、返信ありがとうございます。


ユニティサポートセンターにも問い合わせていたのですが、こういう回答がきました。

このマザーボードの温度センターが一般的なマザーボードより発熱部に近くにある事、それとPC ProbeUは一般的なマザーボード全般に使われるソフトである事、よって、このマザーボードでは一般的なマザーボードより最大で15℃高く表示されるとの事でした。マザーボード使用の上限は50℃なので、僕の環境では上限65℃、警告音がなるのを60℃に設定して問題ないですよとの事でした。


なんだかすごく納得しちゃったので報告です。


書込番号:9397288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V3-P5G45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品でPCを作りたいのですが 14 2009/11/07 6:49:49
BIOSのPOST画面の時間について 0 2009/10/25 16:34:56
使用メモリについて 2 2009/10/18 1:15:28
Celeron E3200 1 2009/09/23 9:11:34
P5Q-EMとは違う板!! 新BIOS更新!! 1 2009/09/02 6:27:30
不明なPCIデバイス=Microsoft UAA Bus Driver HD Audio 3 2010/10/07 23:31:15
M/Bの温度 5 2009/04/15 12:37:44

「ASUS > V3-P5G45」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V3-P5G45
ASUS

V3-P5G45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月23日

V3-P5G45をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング