『MA51との違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:84x120x127cm 重量:78kg リアルプロ EP7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP7000の価格比較
  • リアルプロ EP7000のスペック・仕様
  • リアルプロ EP7000のレビュー
  • リアルプロ EP7000のクチコミ
  • リアルプロ EP7000の画像・動画
  • リアルプロ EP7000のピックアップリスト
  • リアルプロ EP7000のオークション

リアルプロ EP7000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • リアルプロ EP7000の価格比較
  • リアルプロ EP7000のスペック・仕様
  • リアルプロ EP7000のレビュー
  • リアルプロ EP7000のクチコミ
  • リアルプロ EP7000の画像・動画
  • リアルプロ EP7000のピックアップリスト
  • リアルプロ EP7000のオークション

『MA51との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP7000」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP7000を新規書き込みリアルプロ EP7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MA51との違い?

2009/08/06 13:40(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP7000

皆さんこんにちは。
初めて当サイトを使用しますが、というのもEP7000を買うか悩んでます。っで、更に悩みの種が同じパナソニックのMA51との違いが今一解らないという事です。
見た目は違いますが、ほぼ同じ機能にしか見えないんですが・・・どこが違うんでしょうか?
すいません初心者なんで、優しく願います。

書込番号:9960446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/15 22:49(1年以上前)

私もこの機種とMA51購入の検討をしています。EP7000は通っているスポーツジムにあるのでじっくりと使ってみました。得に気に入った機能は「そこもっと」と自動運転の途中でも特にこってるところを集中的にマッサージ出来ることです。
この機能がMA51に見えないことと、リモコンが小さく、操作できる機能が少ないように見えるので、やはりEP7000に使用かと思っています。

あまり焼くにたてず、ごめんなさい。

書込番号:10159460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/26 10:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
たまたま秋葉原で両方試す機会があり、結果
MA51は、ほぐし掴みの機能が強く、肩こりが強い人には良いとわかり。
EPの方は女性やジックリ派には良いと判りました。
それでK、sで280000でEPを購入、仕事から帰ったら使いますが、気持ち良くてそのまま寝てしまいます。(笑)

書込番号:10215061

ナイスクチコミ!2


bell_1401さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 18:54(1年以上前)

ちょっと遅すぎですが、私自身、EP-MA51(以下MA51)とEP7000(以下7000)の違いがなかなか分
からず、すごく迷ったので、違いを詳しく調べてみました。これから選ぶ方のお役に立てばう
れしいです。

【1.主な機能について】
《MA51》☆3つの「全身自動コース」から選ぶ。
    ☆「首」「肩」「背」「腰」それぞれのもみ圧レベルを8段階で調節できる。
    ☆「お気に入りコース」を3つまで登録できる。
《7000》★4つの「全身自動コース」+「クイック5分」の5つから選ぶ。
    ★強さは3段階(「お好み動作」は5段階前後)で調節できる。
    ★「ユーザープログラム」を4つまで登録できる。

【2.便利な機能について】
《MA51》☆「全身自動コース」の「首・肩」または「背・腰」だけを選ぶことができる。
    ☆「お好み動作」は「揉ねつ」「指圧」「もみ」「さすり」「たたき」の5種類。
    ☆「お好み動作」には「背筋のばし」「たたきのリズム」を加えることができる。
《7000》★「問診コース」は「首」「肩」「背」「腰」のそれぞれについて、「お疲れ度合
     い」を3段階で設定したり切ったりできる。
    ★「お好み動作」は「揉ねつ」「指圧」「もみ」「さすり」「たたき」の他「おし」
     「つかみ」を加えた7種類がある。
    ★「お好み動作」には「背筋のばし」「リズム」の他「タップ」「部分移動」「横移
     動」を付け加えることができ、速さも5段階で調節できる。

【3.独自の機能について】
《MA51》☆「もみ圧パワーモード」でさらにグイグイ深く揉み込むことができる。
    ☆「骨盤コース」がある。
    ☆「もみ圧ジャストセンサー」で“強すぎ”“弱すぎ”を抑える。
《7000》★「そこ揉ねつ」で好きな時に「揉捏ほぐしもみ」ができる。
    ★「そこもっと」でその時の動作を繰り返すことができる。
    ★「もみ手チェンジ機能」で「親指感覚」「手のひら感覚」「こぶし感覚」を変更で
     きる。
    ★「肩外マッサージ」「肩・腕ストレッチ」ができる。

【4.操作器について】
《MA51》☆シンプルで持ちやすく、操作が簡単。
    ☆自分の近くで操作ができる反面、手に取らなければ残り時間や現在の状態を確認で
     きず、お腹の上に置くことになる。
《7000》★大きくて見やすく、いろんな機能を使いやすい。
    ★残り時間や現在の状態を手に取らずに確認できるが、リクライニング中は操作器が
     遠くなる(外して手に持つこともできるが大きくて重い)。
    ★ふたの中のボタンが小さく押しづらい。
    ★「音声ナビ」で使い方をサポートしてくれる。3段階で音量調節ができ、切ること
     もできる(操作音は消せない)。

【5.その他】
《MA51》☆もみ玉は2つ。突起状のもので擬似的に4つ。
    ☆色は「黒」の他、「ホワイトアイボリー」も選べる。
    ☆デザインは比較的スッキリとした印象で、土台がグレー。操作器は白がなく黒の
     み。
《7000》★もみ玉は4つ。もみ玉の距離を変え、様々な当たりや動きを実現。
    ★色は「黒」のみ。
    ★デザインは木目調のひじ掛けでインテリアになじみやすく、土台もすべて黒で高級
     感があるが、枕部・肩外マッサージ部・操作器スタンドなどで少しゴタゴタした印
     象。
    ★高さは3cm、幅は2cm+操作器スタンド分、奥行きは1cm大きく、重さは4kg重い。
    ★リクライニング時の奥行きや消費電力は同じ。

【6.総括】
《MA51》☆簡単に使えて、自分好みの調節も細かくしたい人向き。
    ☆「骨盤コース」が使いたい人向き。
《7000》★多種多彩なプロ技を本格的に楽しみたい人向き。

以上です。私はEP7000を選びました。もっと詳しく知りたい方は、Panasonicのサイトから取
扱説明書がダウンロードできます。長くてすいませんでした。
実際の使用感は店頭で確認されることをおすすめします。

書込番号:10907538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました。 0 2010/09/04 14:55:22
搬入について 2 2010/08/05 23:54:02
下に引くマットについて? 3 2016/02/22 13:25:41
決めかねてます。 1 2010/02/03 0:14:18
ネットでついに購入しました 0 2010/01/01 0:53:36
組み立ては? 4 2009/12/24 19:06:23
EP3530-kですが 0 2009/11/17 21:31:52
買いました 0 2009/08/26 14:00:01
netでの初めての高額商品購入 0 2009/08/08 0:01:16
MA51との違い? 3 2010/02/08 18:54:52

「パナソニック > リアルプロ EP7000」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP7000
パナソニック

リアルプロ EP7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

リアルプロ EP7000をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング