『MacBookProでWinXPを使っています。本機は稼動しますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DVRP-U8XLE2

厚さ21mmの薄型ボディを採用したポータブルDVDドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8XLE2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8XLE2の価格比較
  • DVRP-U8XLE2のスペック・仕様
  • DVRP-U8XLE2のレビュー
  • DVRP-U8XLE2のクチコミ
  • DVRP-U8XLE2の画像・動画
  • DVRP-U8XLE2のピックアップリスト
  • DVRP-U8XLE2のオークション

DVRP-U8XLE2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DVRP-U8XLE2の価格比較
  • DVRP-U8XLE2のスペック・仕様
  • DVRP-U8XLE2のレビュー
  • DVRP-U8XLE2のクチコミ
  • DVRP-U8XLE2の画像・動画
  • DVRP-U8XLE2のピックアップリスト
  • DVRP-U8XLE2のオークション

『MacBookProでWinXPを使っています。本機は稼動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8XLE2」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8XLE2を新規書き込みDVRP-U8XLE2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8XLE2

クチコミ投稿数:74件

こんばんは
MacBook Pro 15" 2.4GHz(MB470J/A) ブートキャンプでXPを使っています。
メーカーサイトにて「不適合機種」を確認しましたが、なんとなく納得できていません...
物わかりの悪い私にお付き合い下さい。
MacOSと 本機との相性故の「不適合機種」と勝手に思っているのですが、どんなもんでしょか?
そもそもドライブの何が原因で「不適合機種」となるのでしょうか?
よろしくお願い致します!

書込番号:10121152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 20:01(1年以上前)

そもそも、ブートキャンプでの動作保証なんかするメーカーなんぞ無い。

自分でやって確かめるしかない。

書込番号:10121270

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/08 20:10(1年以上前)

>どんなもんでしょか
==>
BootCampのWindow環境がWindowsの標準的な環境とは認知されてないので、単にメーカが動作検証を行っていないだけでしょう。
何の問題もなく動くかも知れませんし、駄目かも知れません。MacのBootCampというのは、Appleからのサービス機能のような物です(Winユーザ取込みの意味もある)。
BootCamp非対応と言っても、現在のMacのシェアから考えて、IOなどのメーカが無責任だとは思いませんね。
動作保証しているメーカがあるとすれば例外だと思います。

書込番号:10121305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/09/08 20:24(1年以上前)

がびー〒さん&お目覚さん 有り難うございました。
ブートキャンプ稼働下の作動保証はしないのが定石ですよね!
じゃ オイラがチャレンジしてみます。

ファームウエアどうのこうのでもなさそうだし

やってみるしか ない!

書込番号:10121380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 20:33(1年以上前)

がんばれ

書込番号:10121420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/09/10 22:52(1年以上前)

大変長らくお待たせ致しました。
作動レポートです!

何の問題もなく 稼働しています。
読み書き無問題
B'sClip 無問題

***MacOSX稼働時の作動は確認していません***
これからもする予定無し。

私的環境下無問題で稼働しています。
全く良い感じです!

今度MacOS9稼働下の作動確認情報をアップします!
OS9使いの方 報告をお待ち下さい! ね!

書込番号:10132430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/09/13 13:44(1年以上前)

あれ?
稼働報告レポートが反映されていませんでした。
無問題で稼働中です。
今回添付ソフトのB'sClipで開きたいDVDがあったため
本機購入に至りました。

MacOSでの稼働は確認していません。
あくまでも 窓XP稼働中での作動確認です。

よろしくお願い致します

書込番号:10146216

ナイスクチコミ!0


NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/24 06:11(1年以上前)

MacOS9からの接続状況も楽しみにレポートまっていまーす、よろしくお願いします

書込番号:10830622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8XLE2
IODATA

DVRP-U8XLE2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DVRP-U8XLE2をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング