『ディスクの装着方法について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DVRP-U8XLE2

厚さ21mmの薄型ボディを採用したポータブルDVDドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8XLE2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8XLE2の価格比較
  • DVRP-U8XLE2のスペック・仕様
  • DVRP-U8XLE2のレビュー
  • DVRP-U8XLE2のクチコミ
  • DVRP-U8XLE2の画像・動画
  • DVRP-U8XLE2のピックアップリスト
  • DVRP-U8XLE2のオークション

DVRP-U8XLE2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DVRP-U8XLE2の価格比較
  • DVRP-U8XLE2のスペック・仕様
  • DVRP-U8XLE2のレビュー
  • DVRP-U8XLE2のクチコミ
  • DVRP-U8XLE2の画像・動画
  • DVRP-U8XLE2のピックアップリスト
  • DVRP-U8XLE2のオークション

『ディスクの装着方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8XLE2」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8XLE2を新規書き込みDVRP-U8XLE2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクの装着方法について

2009/05/15 08:08(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8XLE2

スレ主 pops2009さん
クチコミ投稿数:25件

こちらの製品のディスクの装着方法についてお尋ねです。
ノートPC内蔵のDVDドライブみたいに、
中心部分の突起に合わせて、カチッと押し当てて装着する方法でしょうか。
それともフラットな(たとえばデスクトップの内蔵ドライブのように
隙間があいた単なる受け皿みたいな感じの)トレーに乗せるだけでしょうか。
ノートPC内蔵のドライブのようにカチッと押し付けて装着する方法だと
ディスクにもドライブにも負担を掛けるようで心配です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:9545610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 08:40(1年以上前)

同じ質問してますね
大体の場合、機種ごとってより薄型はノートPCとかに搭載されるし
台座も全面ないの多いので、カチッと中央で固定します

普通のドライブですと載せるだけなので
固定しないです、機種が絞れているならメーカーのHPで画像見ると結構
ドライブ開いた状態の画像があるのでそれで見れば分かると思いますよ

書込番号:9545690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/15 08:41(1年以上前)

残念ながら
>ノートPC内蔵のDVDドライブみたいに、中心部分の突起に合わせて、カチッと押し当てて装着する方法
ですね。
ほとんどのポータブルDVDドライブはこの方式だと思います。
そうでない方式だとこちらの商品などいかがですか
ロジテック LDR-PMD8U2
http://kakaku.com/item/01255019030/

書込番号:9545692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pops2009さん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/15 08:49(1年以上前)

ゼロプラスさん
すみません。他社製のものについて同じお尋ねをし
それに絞ろうと思っていたのですが、
なるべくコンパクトなものがあればと思って、
また人気度も上だったのでつい同じお尋ねをしました。
ただのトレー式なのかどうかどこで見分けるのか分からず、
一応HPを見てみたのですが、開いた状態が見えましても、
中央部分の詳細が見えず、、すみませんm(__)m

たつごうろうさん
ご親切にありがとうございます。
薄型で横置きのみのもの全てがカチッととめるタイプと思っていましたが、
そうでないものもあるのですね。
わざわざ探してくださってありがとうございます。
後は最初の候補(縦置き兼用)のものと、
機能、評判、仕様などを比べて決めたいと思います。

あまりに種類が多過ぎて、同じ質問をしてすみませんでしたm(__)m

書込番号:9545715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 08:56(1年以上前)

失礼しました 
書き込み後、メーカーHP見てみましたが、画像ありませんでした
ノッチ式かどうかは仕様見ても書いていませんでしたね

ディスクローディング方式 ;トレイタイプ
これだけでは判断つかなくて当然です
ごめんなさい

書込番号:9545736

ナイスクチコミ!1


スレ主 pops2009さん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/17 23:24(1年以上前)

ゼロプラスさん、ご親切にありがとうございます。
わざわざ見てくださったのですね。
実店舗では限られた機種しかないですし、
ネットでは写真や仕様説明からしか判断できず、
つい複数の機種についてお尋ねしてしまいましたm(__)m
実はまだ迷っている段階ですが、縦型か後は
唯一横置きで教えていただいた機種から選ぼうと思います!

書込番号:9561038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8XLE2
IODATA

DVRP-U8XLE2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DVRP-U8XLE2をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング