
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年7月18日 12:52 |
![]() |
3 | 6 | 2011年7月26日 00:38 |
![]() |
0 | 5 | 2010年6月26日 11:08 |
![]() |
1 | 1 | 2010年1月28日 21:47 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月4日 23:29 |
![]() |
0 | 0 | 2009年12月13日 21:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC(デスクトップ)とPS3の切り替えのため、購入してみたのですが…
ネットブラウザでYouTubeなどで動画を再生している最中に
PC→PS3→PC
のように切り替えるとネット上の動画の音声が出力されません。
一旦ネットブラウザを再起動させれば、元通り音声も出力されます。
また、iTunesなどで音楽を再生している状態での切り替えでは、特に異常はありませんでした。なぜかネット上の動画だけです。
これ以外に特に不具合がなく、大変気に入っている機器なので少々残念です。
どなたかこの原因についてご存じないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
0点



パナソニックのDVDレコーダーとBDレコーダーを使っていますが、どちらもHDMI出力が1個しかないため
TVにD端子、プロジェクターにHDMI接続していましたが、どちらもHDMI接続したいと思い
1in2outの分配器を探してみました。
THDSP12の使用を考えましたが、レコーダー2台なので、2セットとケーブル6本が必要で
1万円くらいかかるので、ダメもとで過去の口コミを参考にさせていただき改造してみました。
ダイオードをはずして逆にハンダ付けするのではなく、取り外してジャンパするという乱暴な方法ですが
結果的に、2in1outでも1in2outでもどちらでも使えるものができましたが、まったくの素人なので、
メーカーではダイオードを入れて、一方向にしている理由がわかりません。
HDMIケーブル1.5mでTVに、10mでプロジェクターに接続していますが、見た目で感じるような画像の劣化や
ノイズなどもありません。
やらない方がいいと思いましたが、映像のの出力中にHDMIケーブルを差し替えるのと同じなので
出力先を切り替えてみましたが、今のところ得に不具合が起こる様子はありません。
自己責任でしばらく使ってみようと思っていますが、詳しいかたがいらっしゃいましたら、
起こりそうな問題や注意点など教えてください。
同様の改造をされる方、使用する機器によっては致命的なダメージが発生する可能性があるかもしれませんので
試すのはくれぐれも自己責任でお願いします。
1点

4入力、2出力のHDMIセレクター「DN-HDMI423」が1万円程度です。
>メーカーではダイオードを入れて、一方向にしている理由がわかりません。
そうしないと故障の原因になるからでは?
故障は、いきなり起こる場合と徐々に進行する場合があります。
回路図がないので、話がよく見えませんが…
書込番号:11805000
0点

http://icsil.ocnk.net/zoom/6956
↑ここに、ピン配置がのっていました、何ピンのダイオードをジャンパーにしたのですか?
信号には入れて無いと思うから、電源?相手の機器によっては逆流で・・・・・・。
書込番号:11805085
0点

ガラスの目さん、コララテさん、ありがとうございます。
電気的にはまったくの素人同然ですので説明が不十分ですみません。
正直、この機器を、HDMI出力が1個しかない機器を、2台のテレビで切り替えてみるために
HDMIケーブルを差し替えるのと同じ程度に考えている認識レベルです。
お粗末なレベルで申し訳ありません。
追加説明ですが、取り外してジャンパしたのは、BSAK201の過去の口コミの「ハンダ付けの技量について」の中の
黒FD3Sさんの画像のものです。
この機器やHDMIの回路図は理解できていません。
機器の接続は、DVDレコーダー、BDレコーダー、AVアンプ、プロジェクター、液晶TV各1台で、
各レコーダーから、AVアンプとTV(それぞれ入力1、2)へ分配、AVアンプからプロジェクターへ接続しています。
コララテさんのおっしゃる、HDMIの通電がどのようなものか理解できれば、メーカーが方向を決めている理由や
起こりうる問題点がわかりそうな気がします。ネットでできるだけ調べてみます。
ご面倒でなければアドバイスお願いします。
書込番号:11810811
0点

自分で買って手にしてみないと、パターンが読めない。
書込番号:11812979
0点

ダイオードはHDMIコネクタ18ピンのラインに付いているので、+5V電源ですね。
ですので誤配線した際に逆流するのを防ぐためかと思われます。
例えば間違ってBSAK201の入出力両方にレコーダーを接続すると最悪な場合
故障する可能性があると思います。
書込番号:12371877
1点

だいぶ時間が経っていますが、1in2outの改造しました。米粒より小さいダイオードをはずして逆方向に取り付けようとしましたがうまくいかず、思い切ってダイオードを付けずに半田ナマリで直結しました。結果大成功で2台のテレビで問題なくXBOXのゲームができました。
また元々の2in1outにも対応できることも確認しています。結局ついていたダイオード?は何だったのでしょうか。
書込番号:13296232
1点




この製品は一台のモニター(又はテレビ)に複数のHDMI機器を繋げて切り替えて利用する為のセレクターなので二つのモニター(又はテレビ)に接続して双方に表示することはできませんよ。
ただ下の方のスレッドで改造を施して逆送信に成功している方の情報はありますね。
書込番号:11486429
0点

HDMIセレクターですが、入力1 出力2 を探しているのですが、こんな仕様はないのでしょうか。あっても一万円くらいしますね。
もしくは出力の一つがD端子でもいいのですが。
書込番号:11489238
0点

D端子を併用するのでもよければ、PS3専用D端子ケーブルを追加すればモニターとテレビに接続できますよ。
ただPS3はHDMIとD端子から同時に映像を出力できないので、PS3の設定で出力先を指定して切り替えることになります。
書込番号:11489840
0点

過去の書込みにもありますが、半田ごてとピンセットがあれば、1in2out化が可能ですよ。
かくいう私も既に実施済み。
更に、BSAK301と組合せ、3in2out状態となっております。
液晶TV、プロジェクタ(こっちは10mケーブル)に接続していますが、特に
問題なく使用しています。
電源不要な点が一押しです。とりあえずECOということで(^^;
書込番号:11546096
0点




価格.com ホーム > 家電 > AVセレクター > バッファロー > BSAK201
http://kakaku.com/item/K0000017796/
[メーカー製品情報ページへ]からこの機種のメーカーHPへ行くことができます。
コネクタ部分の写真があり、製品仕様のところに、ケーブル長 0.7m(直付け)とあります。
書込番号:10853694
1点



私の考え違いかもしれませんが、本機を使用してHDCP映像を見る場合、
本機は単なる切替機なので映像出力中にプチッと切替えるのはNGになると思いますが、切替え後にHDCP映像を見る分には問題ないと思うのですがいかがでしょうか??
もちろん全ての機器がHDCP対応品の場合での話です。
HDCP=信号の暗号化 ですので、暗号化された信号が単純な切替機のせいで写らない、聞こえないなんてことはちょっとかんがえにくいのですが。。。
本機の仕様に「入力側HDCP対応」とあり、出力側は対応と記載がないため、将来的にHDCPで暗号化された映画などを見る際に問題ないのか気になりました。
ご存じな方教えてください。
0点



本日、PCとPS3の切り替えのために購入しました。切り替えボタンを押すとスピーカーからUSBを差し込んだときに鳴る音が出ます。PC→PS3→PCと切り替えるとデスクトップのアイコンが左上の端に集まってしまいます。PCとの切り替えではこういった事が起きてしまうのでしょうか?
モニタ:SyncMaster T260
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVセレクター
(最近5年以内の発売・登録)



