『双方向仕様に改造。どんな問題が起こるのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,920

HDMIセレクター:○ HDMI入力:2系統 HDMI出力:1系統 幅x高さx奥行:114x100x22.5mm BSAK201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSAK201の価格比較
  • BSAK201のスペック・仕様
  • BSAK201のレビュー
  • BSAK201のクチコミ
  • BSAK201の画像・動画
  • BSAK201のピックアップリスト
  • BSAK201のオークション

BSAK201バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • BSAK201の価格比較
  • BSAK201のスペック・仕様
  • BSAK201のレビュー
  • BSAK201のクチコミ
  • BSAK201の画像・動画
  • BSAK201のピックアップリスト
  • BSAK201のオークション

『双方向仕様に改造。どんな問題が起こるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSAK201」のクチコミ掲示板に
BSAK201を新規書き込みBSAK201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVセレクター > バッファロー > BSAK201

クチコミ投稿数:32件 BSAK201の満足度4

パナソニックのDVDレコーダーとBDレコーダーを使っていますが、どちらもHDMI出力が1個しかないため
TVにD端子、プロジェクターにHDMI接続していましたが、どちらもHDMI接続したいと思い
1in2outの分配器を探してみました。
THDSP12の使用を考えましたが、レコーダー2台なので、2セットとケーブル6本が必要で
1万円くらいかかるので、ダメもとで過去の口コミを参考にさせていただき改造してみました。

ダイオードをはずして逆にハンダ付けするのではなく、取り外してジャンパするという乱暴な方法ですが
結果的に、2in1outでも1in2outでもどちらでも使えるものができましたが、まったくの素人なので、
メーカーではダイオードを入れて、一方向にしている理由がわかりません。

HDMIケーブル1.5mでTVに、10mでプロジェクターに接続していますが、見た目で感じるような画像の劣化や
ノイズなどもありません。
やらない方がいいと思いましたが、映像のの出力中にHDMIケーブルを差し替えるのと同じなので
出力先を切り替えてみましたが、今のところ得に不具合が起こる様子はありません。

自己責任でしばらく使ってみようと思っていますが、詳しいかたがいらっしゃいましたら、
起こりそうな問題や注意点など教えてください。

同様の改造をされる方、使用する機器によっては致命的なダメージが発生する可能性があるかもしれませんので
試すのはくれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:11804525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/24 09:17(1年以上前)

4入力、2出力のHDMIセレクター「DN-HDMI423」が1万円程度です。
>メーカーではダイオードを入れて、一方向にしている理由がわかりません。
そうしないと故障の原因になるからでは?
故障は、いきなり起こる場合と徐々に進行する場合があります。
回路図がないので、話がよく見えませんが…

書込番号:11805000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/08/24 09:47(1年以上前)

http://icsil.ocnk.net/zoom/6956
↑ここに、ピン配置がのっていました、何ピンのダイオードをジャンパーにしたのですか?

信号には入れて無いと思うから、電源?相手の機器によっては逆流で・・・・・・。

書込番号:11805085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 BSAK201の満足度4

2010/08/25 13:46(1年以上前)

ガラスの目さん、コララテさん、ありがとうございます。

電気的にはまったくの素人同然ですので説明が不十分ですみません。
正直、この機器を、HDMI出力が1個しかない機器を、2台のテレビで切り替えてみるために
HDMIケーブルを差し替えるのと同じ程度に考えている認識レベルです。
お粗末なレベルで申し訳ありません。

追加説明ですが、取り外してジャンパしたのは、BSAK201の過去の口コミの「ハンダ付けの技量について」の中の
黒FD3Sさんの画像のものです。
この機器やHDMIの回路図は理解できていません。

機器の接続は、DVDレコーダー、BDレコーダー、AVアンプ、プロジェクター、液晶TV各1台で、
各レコーダーから、AVアンプとTV(それぞれ入力1、2)へ分配、AVアンプからプロジェクターへ接続しています。

コララテさんのおっしゃる、HDMIの通電がどのようなものか理解できれば、メーカーが方向を決めている理由や
起こりうる問題点がわかりそうな気がします。ネットでできるだけ調べてみます。

ご面倒でなければアドバイスお願いします。





書込番号:11810811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/08/25 22:56(1年以上前)

自分で買って手にしてみないと、パターンが読めない。

書込番号:11812979

ナイスクチコミ!0


NV-FS70さん
クチコミ投稿数:48件

2010/12/15 20:11(1年以上前)

ダイオードはHDMIコネクタ18ピンのラインに付いているので、+5V電源ですね。

ですので誤配線した際に逆流するのを防ぐためかと思われます。
例えば間違ってBSAK201の入出力両方にレコーダーを接続すると最悪な場合
故障する可能性があると思います。

書込番号:12371877

ナイスクチコミ!1


hochi5517さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/26 00:38(1年以上前)

だいぶ時間が経っていますが、1in2outの改造しました。米粒より小さいダイオードをはずして逆方向に取り付けようとしましたがうまくいかず、思い切ってダイオードを付けずに半田ナマリで直結しました。結果大成功で2台のテレビで問題なくXBOXのゲームができました。
また元々の2in1outにも対応できることも確認しています。結局ついていたダイオード?は何だったのでしょうか。

書込番号:13296232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSAK201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSAK201
バッファロー

BSAK201

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

BSAK201をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング