『入出力を反対にして使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,920

HDMIセレクター:○ HDMI入力:2系統 HDMI出力:1系統 幅x高さx奥行:114x100x22.5mm BSAK201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSAK201の価格比較
  • BSAK201のスペック・仕様
  • BSAK201のレビュー
  • BSAK201のクチコミ
  • BSAK201の画像・動画
  • BSAK201のピックアップリスト
  • BSAK201のオークション

BSAK201バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • BSAK201の価格比較
  • BSAK201のスペック・仕様
  • BSAK201のレビュー
  • BSAK201のクチコミ
  • BSAK201の画像・動画
  • BSAK201のピックアップリスト
  • BSAK201のオークション

『入出力を反対にして使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSAK201」のクチコミ掲示板に
BSAK201を新規書き込みBSAK201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

入出力を反対にして使えますか

2009/02/09 09:43(1年以上前)


AVセレクター > バッファロー > BSAK201

クチコミ投稿数:2077件

ご存じでしたらお教えいただけますか。
1台のPCから、2台のHDCP対応モニタ(片方は液晶TV)を切換えたいのですが、これは使えるでしょうか。内部回路が単なるハードウェアのスイッチなら、使えると思っています。使用中のVGAは2ポート出力ですが、HDCPは片方のみ対応で困っています。
 余談になりますが、これが見つかる前は、HDMIコネクタが2つあるVGAカードを探したのですが無いようですね。HDCP対応DVI出力が2ポートのVGAはあるようですが、変換コネクタが必要となり、PCの背面が更に混雑しますので避けたいです。

書込番号:9064361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 17:18(1年以上前)

使えます。

値段が安かったので、
取り敢えず購入してみました。
完全なパッシブタイプと言うヤツで、
結線が切り替わるだけですね。

書込番号:9244288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件

2009/03/14 19:28(1年以上前)

ニックネームさん 教えていただき感謝です

書込番号:9244937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 23:32(1年以上前)

ただ、真ん中のケーブルの長さが中途半端で、
中継して長く・・・とかすると、
余計な出費で面倒な事になります。

書込番号:9246310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 BSAK201の満足度5

2009/03/16 15:35(1年以上前)

とても参考になります!
ちなみに逆挿しの使用法で、PS3からPCモニタとTVに出力しても使えますでしょうか?
HDCPの問題で表示されなかったりするのでしょうか?

当方、トリニティ製のアクティブ型分配&切替器を購入しようか迷ってましたので、もし可能であれば費用的・スペース的にとても助かります。

書込番号:9254875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件

2009/03/16 15:59(1年以上前)

ながれるでゴザルさん 回路上は出来そうに思われます。
HDCPのことは、PS3とモニタとTV側の両方が対応していないと駄目でしょうね。

動作中に切り替えできるか疑問に感じます。
切り替えてから、順に電源を入れないといけないことが、機種によっては起こるかもしれませんね。この現象は、購入前に接続ケーブルを外して確認できると思います。

書込番号:9254945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 BSAK201の満足度5

2009/03/16 18:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

モニタはデル製E207WFPでHDCP対応ですし、PS3→テレビも今まで普通に使えていたので大丈夫だと思われます。

早速アマゾンに発注しようかと思います。
安く済みそうで助かりました。

書込番号:9255628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/05 17:44(1年以上前)

サポートに確認しましたが、出力機器2セットを切り替えて1台の画面に表示するものです。
1つの出力機器からモニタ2台に切り替えて出力はできません。
モニタ映像が点滅してしまいます。

私もパッシブタイプだと逆も出来るだろうと購入しましたが出来なくて返品交渉しましたが
ダメでした。
HPには「逆の接続はしないで」と書いていないので親切でないと思いました。

内部に方向性部品があるのかなあと考え、しかたなく分解してみたところ入力ポートに各一つ
ダイオードがありました。
回路はわかりませんが過電圧保護だろうと半田ごてで極性を反対に付け直したら動作するようになりました。
開け方ですが、足ゴムを取り除くと固定ねじが見えます。

ここに書いた分解・改造はあくまで個人の判断・責任で行っています。
メーカー保証外ですし不利益が発生しても責任は負えませんのでご注意下さい。


書込番号:9655376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/27 16:28(1年以上前)

今更ながら、うちのBSAK201もバラして見ました。
ダイオード、入って無いですね。逆にして使ってます。
ちなみに、基板に下記の様な番号?と日付が入ってます。

0903

VD581-5
2009.1.6

書込番号:10221899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSAK201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSAK201
バッファロー

BSAK201

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

BSAK201をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング