LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年3月4日 19:21 |
![]() ![]() |
13 | 8 | 2009年3月7日 10:17 |
![]() |
3 | 7 | 2009年3月3日 18:45 |
![]() |
1 | 3 | 2009年2月25日 14:49 |
![]() |
4 | 7 | 2009年2月28日 10:44 |
![]() |
1 | 1 | 2009年2月20日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
TZ5で、スイッチ入れてから撮影が出来る状態になるまで約2秒ですから
ほぼ同じくらいではないでしょうか?
これより遅いことはないと思います。と言うか、遅くなったら困りますね!!
書込番号:9191743
0点

秒未満の数値はおよそでいいので、仕様表に載せてほしいですね?(各社とも)
書込番号:9191929
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
はじめまして。
TZ7の購入を検討しております。
カメラやパソコンはあまり詳しくはありませんが、
ご指導よろしくお願いいたします。
1歳のこどもとペットを主に撮影(室内外)、時々旅行でも使用します。
祖父母から「(孫の)写真もいいが、動画も見たいなぁ〜」と催促されてしまいました(^-^;)
イベントなどはビデオカメラで撮影しようと思うのですが、
ビデオカメラは正直使いなれないし、普段ちょこちょこ撮影するのに、
いつも携帯できるTZ7に惹かれました。
初歩的な質問ですみませんが、ハイビジョン動画で、すごいようなのですが、
@うちのテレビはアナログですが、コードをつなぐだけで見れますか?
A撮影後、DVDに録画して祖父母に送りたいのですが、
人に送るには、画像はやはり荒いのでしょうか。
BとったDVDは、アナログのHDDレコーダーでも再生できるのでしょうか。
また、デジタル対応のHDDレコーダーでも、再生できるのは限られるのでしょうか。
CDVDに録画するのは、パソコン(XP)で難しい作業やソフトが必要でしょうか。
カメラ屋さんで、「デジカメの動画は、携帯電話の動画のちょっといいくらいに
考えたほうがいい。こどもの写真を撮るなら、AFも早いCANON920がいい」
と言われ、悩んでいます。
質問ばかりで大変申し訳ありません。
また素人質問で恐縮ですが、どうぞご指導よろしくお願いいたします。
0点

1.うちのテレビはアナログですが、コードをつなぐだけで見れますか?
附属のAVケーブルで繋げば、SD画質で見られます。
2.撮影後、DVDに録画して祖父母に送りたいのですが、人に送るには、画像はやはり荒いの でしょうか。
意味がよく分かりません。
DVDもデジタルですから、送っている間に劣化する事はありませんが、SD画質で録画すればSD画質の、HD画質で録画すればHD画質になるでしょう。
3.とったDVDは、アナログのHDDレコーダーでも再生できるのでしょうか。
また、デジタル対応のHDDレコーダーでも、再生できるのは限られるのでしょうか。
1と同じケーブルでレコーダに繋ぎDVDに録画(SD画質)すれば、従来のDVDプレーヤやハイビジョン対応レコーダ/プレーヤでもSD画質で再生できると思います。
4.DVDに録画するのは、パソコン(XP)で難しい作業やソフトが必要でしょうか。
難しいかどうかは人それぞれですが、ある程度の知識と馴れが必要かと・・・。
ハイビジョン形式で録画するには、SDカードから直接HDDに録画できるレコーダ(DIGA等)が楽だと思います。
ハイビジョンで録画したDVDは、ハイビジョン対応のレコーダ/プレーヤでないと、再生できないと思います。
動画は殆ど撮りませんので、後に詳しい方からのレスがあれば、私のコメントは無視して下さい。
書込番号:9185226
2点

まず「ハイビジョン画質」と「スタンダード画質」を分けて考える必要があります。
・「フルハイビジョン」・・・縦×横が 1440×1080、1920×1080画素のものをいいます
・「ハイビジョン」・・・1280×720画素
・「スタンダード画質」・・・720×480、640×480 〜それ以下のもの
TZ7は1280×720のハイビジョン画質での動画撮影ができる機種になるわけですが、レコーダーでハイビジョンのまま運用しようと思うと、最新のDIGA等「AVCHD対応レコーダ」が必要になります。これがあれば撮影したカードをDIGAに挿してやるだけで レコのHDDやDVD,ブルーレイにハイビジョンのまま保存・視聴・ダビングできるんですね。でも ご実家にハイビジョンディスクを送っても、ご実家にもAVCHD対応機器がないと視聴できません。なので 配布の際にはレコーダのHDDに保存したハイビジョンデータを「スタンダード画質」に変換して「DVD-Video」という一般的な規格にしてDVD化します。。。。と これらの事が全てできるのが「AVCHD対応DIGA」です。
では、そのDIGAを持ってない人はどうやって運用するの???というと。。。
花とオジさんが書かれた方法です。カメラ付属の赤白黄ケーブル(AVケーブル)を お持ちのHDD/DVDレコーダーに繋いで、カメラ再生→レコのHDDに録画 としてやればOKです。ただしAVケーブルを使う時点で「スタンダード画質」に変換されます(720×480画素)。ハイビジョンデータで撮影しても レコーダのHDDに送れるのはスタンダード画質 という事ですね。で、HDDから必要なシーンのみDVDにダビングしてやれば ご実家のDVDプレーヤーでも再生可能な「DVD-Video」ができあがります(最後にファイナライズを忘れずに!)
PC使って時間かけて変換するより、このほうが速くキレイな画質で「スタンダード画質DVD化」できると思いますよ(PCに詳しい人なら もちろんPCでも可能なんですが)。
で、元のハイビジョンデータは PC使って外付HDDにそのままコピーしておき、将来対応レコを購入するまでは保存。。。という事になりますかね。無理にハイビジョンDVDを作成しても 再生する術がなければ意味がないので、そのままHDDにコピーで良いんじゃないかな?と思います。もしSonyPS3をお持ちなら こちらでハイビジョンデータの再生は可能ですけどね。
スタンダード画質でダビングしても16:9のワイド画面のDVDができますし、せっかくならハイビジョンで撮影したほうが良いと思います
ところで TZ7のハイビジョン録画には「AVCHD Lite」と「Motion JPEG」のどちらかを選ぶことが可能ですが、将来 対応レコーダーを購入して TVでハイビジョン視聴したいなら 前者を、PCでハイビジョン視聴したいなら後者を選択すれば良いと思います。できれば前者で記録しておき、DIGAを購入するのが一番楽に運用できると思います。
というわけで
>@
ハイビジョンではないですが 見れます。
>A
ハイビジョンビデオカメラと比較してはいけませんが、じゅうぶんキレイですよ。
>B
上記のとおりです
>C
付属ソフトはスペックが必要のようですが、使わなくても外付HDD等への保存は可能です(コピー&ペーストで)。スタンダードDVD化が目的ならお持ちのレコーダを使った方が良いと思います。
書込番号:9185902
6点

詳細は、カタコリ夫さんが書かれていますので、そちらを参考になさって下さい。
私は、もっと初心者向けに解説してみます。
A撮影後、DVDに録画して祖父母に送りたいのですが、
人に送るには、画像はやはり荒いのでしょうか。
→多分ブルーレイと比較して荒いと言う表現をされているんですよね?
(どんなに高級なハイビジョンカメラで撮影しても、DVD規格に則って、DVDに焼けば
そこそこの画質で収束しますので)DVD規格でDVDに焼くか、ハイビジョン規格でブルーレイに焼くかが画質の差となります。
32インチ以上の大きな画面で再生した場合に差がはっきり出ます。
19インチとか画面が小さければさほど差を体感でなかと。
DVDとブルーレイの差は、絵を描くキャンバスとコピー機の関係と考えて下さい。
DVDはキャンバスが小さいので、絵をコピー機で例えば畳1畳に拡大するととそれなりに荒く見えます。
ブルーレイはキャンバスが大きいので、同じように絵を畳1畳に拡大してもあまり荒く見えません。
ですので、畳1畳ではなく、半畳くらいに拡大するのではあまり差はでません。
例えればそんな所でしょうか。
つまり、荒さは、動画をどんなテレビで見るかが大きな問題です。
BとったDVDは、アナログのHDDレコーダーでも再生できるのでしょうか。
→アナログのHDDレコーダーって、テレビのアナログチューナーの事じゃないですか?
だとすれば、HDD自体はデジタルですし、DVDもデジタルなので、問題なく見られますよ〜。
>また、デジタル対応のHDDレコーダーでも、再生できるのは限られるのでしょうか。
→DVDは規格が決まっていて、よほどDVDの作り方を間違えなければ、今では互換性を気にしなくても
大丈夫でしょう。つまり、普通にDVDをオーサリング(編集・作成)すれば殆ど見られます。
CDVDに録画するのは、パソコン(XP)で難しい作業やソフトが必要でしょうか。
→PCでのDVD作成にはある程度の知識は必要ですが、やる気と根気があれば大丈夫でしょう!
PCでの作業を躊躇されるのであれば、SDカードスロット付きパナソニックのHDDレコーダーを購入すれば、本機で撮ったSDカードをディーガのSDカードスロットに刺せば、DVDが簡単に作れるはずです。詳細は、ディーガの説明をごらんになって下さい。(カタコリ夫さんとかぶってしまいました)
書込番号:9186045
2点

自分のレスの訂正です(^^;
×「フルハイビジョン」・・・縦×横が 1440×1080。。。
○「フルハイビジョン」・・・横×縦が 1440×1080。。。
です(笑。
おじいちゃん おばあちゃん にとって嬉しいのは、きっと「キレイな画質」よりも「何気ない日常風景」なんじゃないかな?とは思います。離れた所に暮らしてる孫なら特にそうなんじゃないでしょうか? 日常をチョコチョコ撮って、ある程度まとまったらDVDに焼いて送ってあげる・・・TZ7はそういった使い方が向いてると思います。運動会や学芸会等「ここぞ!」っていうイベントは動画はビデオカメラで、日常のチョイ撮り動画はTZ7と。
そういう使い方なら「ハイビジョン」は必要ないのかもしれませんが、自身の子供の記録となると、やっぱり少しでもキレイな画質で残しておいてあげたいなぁ〜と思いますよね。
>「こどもの写真を撮るなら、AFも早いCANON920がいい」と言われ、悩んでいます
静止画はともかく、動画に関しては比較になりませんよ。920ISで撮れる動画は620×480(横縦比4:3)のスタンダード画質ですし、音声はモノラル。動画中の光学ズームもできません。
TZ7は横縦比16:9ワイド画面のハイビジョン。ステレオ音声。動画中光学ズームも可能です。動画デジカメとしてなら TZ7の方が遥かに上です。
比べてしまえば 静止画がTZ7より性能が上のコンデジはもちろんありますし、TZ7動画も所詮ビデオカメラにはかないません。でも「おまかせiA」が静止画・動画どちらにも使えて、初心者向けの「静止画・動画オールマイティ」な機種だと思いますよ。
TZ7のウリはなんと言っても「AVCHD Lite」の採用です。DIGAで簡単運用できるデジカメ動画は 現在の所コレと同じパナソニックのFT1のみです。コレ買うと。。。たぶんDIGAが欲しくなると思います(笑
書込番号:9186638
2点

みなさま、ご指導ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
>花とオジさん、早いレスとアドバイスありがとうございました(^-^)
2.撮影後、DVDに録画して祖父母に送りたいのですが、人に送るには、画像はやはり荒いの でしょうか。
意味がよく分かりません。
言葉足らずですみませんでした・・・
店員さんに「携帯の動画よりはちょっといいくらいの画像」と言われていたので、
デジタルビデオカメラで撮影したものに比べて、
どのくらい画像が荒くなってしまうのかと思い・・・
失礼いたしました。
アナログでも大丈夫で安心しました。
でもやっぱりハイビジョンテレビとレコーダー、欲しいですね(^-^;)
>カタコリ夫さん、とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。
PC使わずに録画できるんですね。録画の仕方もよくわかりました。
画質も十分キレイということで、安心しました。
そして、カタコリ夫さんのおしゃる通り、
「キレイな画質」よりも「何気ない日常風景」ですね。
年に数回の大きなイベントの映像より、日常の小さな成長を
こまめに見せてあげたいな〜と思い、この機種に惹かれました。
・・・でもやっぱりDIGA、あるとかなり楽ですね〜!
※あと、「ファナライズ」とは何でしょうか・・・?
無知識で申し訳ありあません・・・教えてください・・・
>ケンコロンさん、畳とキャンバス、とてもよくわかりました。
ありがとうございます。
PCでの作業なしでも大丈夫なようで、よかったです。
あとはDIGAですね(^-^:)
みなさん、本当にありがとうございました!
静止画もおまかせiAで十分キレイに撮れるようですし、
購入の決意が固まりました!
次はDIGAのクチコミにお邪魔してるかもしれません・・・(^-^;)
書込番号:9190385
0点

ファイナライズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA
例えば、DVD−Rは書き込み専用メディアで、消去や書き換えはできないとされていますが、ファイナライズ未実効であれば追記や書き換え、消去等ができます。
実はあたかも書き換えられたように見せかけているだけで、消去してもその領域が空き領域として解放され、新たな書き込みのために使用される事は無いんですが・・・。
ファイナライズ前はそれを書き込んだ装置(PC等)でないと、中のファイルにアクセスできず、一般のDVDプレーヤ等で再生する事はできません。
言わば作業中の状態なんです。
この作業中状態を作業完了状態に変え、一般のDVDプレーヤなどで読み込めるようにするのがファイナライズです。(終了処理ですかね・・・)
書込番号:9190523
1点

花とオジ さん
フォローありがとうございました。
がみかん さん
>画質も十分キレイということで、安心しました
「アナログダビングしてもそれほど劣化しません。液晶TVでも十分視聴できる画質ですよ」という意味ですからね(笑。ちなみにTVがハイビジョンじゃなかったら劣化具合は判別つかない程度です。
もちろんまだ発売前ですから、私自身持ってるわけじゃなく、サンプル動画も1つしか見てないので、TZ7で撮れるHD動画がどのくらいキレイなのかはもちろん判りません(^^; できればご自身で店頭にSDカード持っていって 「TZ7で試し撮りして DIGAで再生させて欲しいんですけど〜」っと店員さんにお願いしてみるのが良いと思います。買う気を見せれば以外とやってくれますよ。
私は現在 AVCHDハイビジョンビデオカメラとは別に キヤノンのPowerShotTX-1 という機種を動画デジカメとして使ってます。TZ7と似たようなHD動画が撮れるものなんですが。。。
ハイビジョンビデオカメラの動画と比較してしまうと TX1のHD動画は 動きも多少カクカクしてるし「クッキリ感」に欠ける映像ですが、デジカメ動画と考えれば十分な画質です。コンデジサイズだから持ち歩ける。だからこそ撮れる映像ってけっこうあると思いますよ。
TZ7も基本的にデジカメ動画ですので元々過度な期待は禁物ですが、「あのサイズでこんな動画が撮れるの?」という動画にはなってると思いますよ。私もヒジョーに楽しみにしてるデジカメです。
あと少しで実物が見れるう〜!!楽しみですね(^O^)
書込番号:9192011
0点

花とオジさん、カタコリ夫さん、ありがとうございました。
(こどもが熱を出してしまい、お返事遅くなってごめんなさい…)
早く購入して、日々の成長を記録したいですo(^-^)o
DVDに焼くときは、ファナライズを忘れずに。
書込番号:9205417
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
当方、デジモノのカラー選択は主体性が無く、売れ筋・人気のカラーや店員さんの薦めに任せて選択しており、このLUMIX DMC-TZ7 もそんなことより発売早々に人気のカラーを選択し購入しようと企んでおります。
ところで、TZ7のメーカーサイト等見ますと、ブラウンがイメージカラーのような気がしますが、実際の所どのカラーが人気、売れ筋予想なのでしょう?
やはり、無難なシルバーが売れ筋となるのでしょうか?
くだらない質問で、申し訳ないですが、カラー選択は他力本願に付き、皆様のお気に入り、自分が買うんだったらこの色など、ご意見お願いします。
0点

やはり過去の実績から言って、定番のシルバー、次いでブラックが売れ筋となるでしょう。
# http://bcnranking.jp/news/0810/081020_12140.html
デジカメとしてシルバーは流行に左右されにくく、長く使える一台という意味合いもある
でしょう。シルバーは金属としての質感をもっとも感じやすく、他のカラーに比べて熱の
吸収性も低いため炎天下でも熱かぶり(熱によるノイズ)なども発生しにくいと言われます。
マクロ撮影時など、接近しての撮影ではカメラのカラーが被写体に写り込むため、ビビッド
なカラーは嫌われることがあります。特にデジタル一眼レフで無彩色が多いのはこれが
理由だと言われています。この意味でもシルバーやブラックは好まれています。
書込番号:9183681
1点

私は基本的にブラックが好きです。
同じブラックでも、ピアノブラックのような指紋が目立つブラックより、つや消しブラックが好きです。
書込番号:9183754
1点

僕はブラウンかシルバーを買うつもりです。
今の所ブラウンが第一候補ですが、現物見て判断しようかと。
書込番号:9184014
0点

確かにシルバーとブラックが無難ですし、
物によっては白も人気がありますね。
私はレビューを見てからブラウンを購入する予定です。
書込番号:9184624
0点

皆さん
早速のご意見有り難うございます♪
クリアグリーンさんご教示の様にボディカラーの副次的な効果が有るとなればやはりシルバーが良さそうですね(^^;)
同じシルバーでも微妙に高級感の違いが有ったり、傷が目立ちそうなのやら、色々有りますので、私も、キュイーンさん仰る様に現物を見て最終判断する事とします。
ところで、実物見られた方で、TZ7のシルバーの質感ってどうなんでしょう?
主体性のない質問にお付き合い頂き有り難うございました(^^)/
書込番号:9184700
0点

窓越しに景色を撮るとか水族館の魚を撮るとかの場合に、
シルバーボディのカメラは、写りこんでしまいます。
なので、レンズ部分も含めて真っ黒なほうが、私としては理想です。
書込番号:9186129
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
現在デジカメは『サイバーショット DSC-T9』ビデオは 『HDR-SR1』を分けて使用しています。
まだデジカメは使用できると思っていましたが、ハイビジョン動画付が発売と言う事で非常に興味津々です。モニターさんの方で下記の事がわかる方ご教授願います
ハイビジョン動画撮影時AFがもたつくかどうか?DAC-T9は動画はAFが非常にもたついて
あまり使用しておりません。現在は動画は『HDR-SR1』にて撮影しております
ちょっとしたときの撮影もしたいのでDMC-TZ7を検討しております。
0点

http://ascii.jp/elem/000/000/213/213772/
ここのレビューでは
>実際に撮影してみると、ズーミング時のAFがなかなか追従しない、
>撮影したのが風が強い日だったので、内蔵マイクではボコボコというノイズが入ってしまったりと
>若干不満に感じる部分もあったが、画質そのものは高くデジカメで撮ったとは思えない満足度だった。
とありました。WMVサンプルの2つ目 鳥の動画で判りますが。。。許容範囲かどうなのか?は 実機での確認が一番ですね。あと2週間の我慢(^^)
書込番号:9147020
0点

私も実際に触って、通常撮影モードでのAFの遅さに閉口してしまいました。
しかしAIモード撮影すると、普通に追っかけフォーカスが効きましたので問題なしと判断しました。
書込番号:9152801
1点

12倍ズーム必須じゃなければ、3月にSONYからT900/90が発売になりますね。動画撮影中の光学ズームもOKで、T900は音声もステレオようです。又 動画撮影中の光学ズームは×で、音声もモノラルですが「動画が途切れずに6M静止画の同時撮影が可能」なカシオのFC100も出ました。カシオ・パナ・キヤノン・ソニー。。。HD動画搭載モデルが次々に出てきて迷いますね(^^;
私は現在IXY900ISと HD動画デジカメとしてPowerShotTX1(ビデオカメラはパナSD5)を持ってます。TZ7なら広角〜高倍率そしてチョイ撮りHD動画と 900ISとTX1が これ1台でイケルなぁ〜と思い検討中です。
TZ7は静止画/動画同時撮影は不可のようですが。。。店頭に並ぶのが待ち遠しいですね〜
書込番号:9153549
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
本機を先だってのモニターで購入しました。コンパクトデシカメは数年前(今はありません)にて購入して以来で当時はSDカードしかありませんでした。今回、この機種を購入に当たって8KB位のSDHCを購入予定ですが、SDHCにはカメラの相性みたいなのがあるのでしょうか?
またお勧めのSDHCがございましたらご教授下さい。
0点


トランセンドで十分だと思う。
TS4GSDHC6 (4GB) \679
TS8GSDHC6 (8GB) \1,469
TS16GSDHC6 (16GB) \2,938
書込番号:9136889
2点

トランセンドはちょっと。。って思います。
昔からトランセンドを愛用していたのですが、
どうも言われてるとおり、品質が低下しているみたいです。
最近買ったSDカードとUSBメモリ、どちらも1度交換してもらってます。
昔購入したSDカードは今も現役なのですが・・・。
(昔のトラは安くて上等なイメージが私の中にありましたが、今ではただの粗悪メディアのイメージです。)
まだ故障したのが使用中でなかったからよかったですが、
大切な写真や動画が消えたら・・・と思うと、最近ではトラのメモリーには踏み切れません。
私もTZ7をモニターで購入したのを機に、SDHCカードを検討・購入してきました。
SanDiskが非常に信頼できて、品質が良く価格が安いので、SanDisk製の16GBのSDHCカードを購入しました。
価格リストに乗ってないようですが、Amazonで直接検索すると、
16GBのSDHCカードが4980で出てきます。(高速版 UltraII)
Class4ですが、謡ってる15MB/sもちゃんとでてるようで、
これだったら下手にClass6(最低書込速度6MB/s)を購入するよりはいいかなって思ってます。
書込番号:9137901
2点

Xacti愛用者ですが、SDHC はドスパラあたりで売ってる
A-dataでも何ら問題はありません
classも国産(東芝製?)の4より早い6です
いままで4G-16Gまで10枚近く使用しましたが、トラブルを起こしたことは一度も
ありません。しかも値段は16Gで2480円 8Gで1000円ちょっと
ハギワラ(made in Japanの刻印あり)はclass4ですから多分東芝製でしょうが?
パナはどこで製造してるのでしょうか?まさか自社製と思えないのですが
値段だけは他社に比べてダントツに高い
ただし、間違ってもいくら安くても「class2」は買わないよう
書込番号:9141630
0点

皆様、ご教授ありがとうございました。本日、家内がSANDISK SDSDX3-008G-J31 (8GB)というのを買って参りました。
カメラは携帯しか使ったことのない夫婦ですので、また何かお聞きするかと存じますが宜しくお願い致します。
書込番号:9142576
0点

じじかめさん
「金パナ」をお勧めですが、いかなる理由からでしょうか?
書込番号:9146681
0点

コンデジ購入のためにうろうろ中。
この機種が最有力ですが、レビュー待ちです。
MDさん
金パナはclass6の中では超高速転送タイプだからでしょう。
同様の超高速タイプで、サンディスクのExtremeVシリーズもあります。
金パナと同じ、理論値20mb/s の物と 理論値 30mb/sのものがあります。
パナソニック
RP-SDV08GL1K (8GB)
http://kakaku.com/spec/00526511309/
サンディスク
SDSDX3-008G-J31 (8GB)
http://kakaku.com/spec/00527011373/
SDSDX3-8192-J21 (8GB)
http://kakaku.com/spec/K0000011654/
品質と速度を考えて私は現在SDSDX3-008G-J31を使用してます。(金パナより安い)
単発撮りしかしないのであまり恩恵はありませんが、
連写となると結構変わってきますので、1枚買ってみると良いかもしれません。
ただ、ベンチマークの場合、リーダーによって頭打ちもあるので
計るのでしたら、専用リーダーなど高速対応の物で。
書込番号:9168242
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

少し前の質問に 「認証機能」付きになっている とあります。
TZ-5の3端子から TZ-7は4端子に変わっているそうですので 使用不可と
思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9126915/
書込番号:9126984
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





