LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2010年6月15日 14:32 |
![]() |
4 | 15 | 2010年6月15日 12:50 |
![]() |
23 | 23 | 2010年6月14日 03:22 |
![]() |
0 | 4 | 2010年6月13日 22:28 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年6月12日 20:33 |
![]() |
18 | 8 | 2010年6月8日 20:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
今年の夏にこの機種を持って、長期旅行に出かける事となりました。
動画も写真も大満足で使用しております。
ですが、SDHCカードが現在所持している物は合計32Gbです。
バッテリーは、無くなれば充電できますが、保存はカードのみだと少々寂しくなります。
そこで質問です。
外付けHDDに直接保存する方法を教えてください。
ノートPCがあれば良いのですが・・・
当方、所持しておりませんもので。。。
どなたか、お知恵を貸してください!!!
0点

直接HDDとなると難しいのではないかと思います。
私が思いつくところだと・・・
2.5インチHDDタイプの外付けHDDを持ち歩いておいて
漫画喫茶に立ち寄ってPC経由でデータ移動とかでしょうか・・・
宿泊先がホテルであればPCが借りれる場合もあるので問い合わせてみるのもあり。
なるべく小さいノートPC(SDカードが読めるもの)を中古で購入なんていうのもいいのかな。
行き先が日本でフジカラーの店頭に立ち寄れるなら
メディアに焼いてくれるサービスがあると思うのでそちらを利用するというのもある。
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/cddigital/index.html
いずれにしても直接HDDに入れる方法ではないですね・・・
そうそう。
HDDは衝撃に弱いので、旅行中の思わぬ衝撃による故障で読めなくなっていた・・・
なんてこともあるかもしれないので注意が必要かと思います。
あとは、思い切って iPad + Apple iPad Camera Connection Kit とか・・・
まあ、カードを好きなだけ買い足しておくのが一番現実的な気がします。
ちょっと楽天で検索したところ、Sandiskや東芝などの信頼できるところのSDカードでも
8Gで1600円、16GBでも3000円、32Gで6600円程度でした。
16Gx3枚で48G、9000円。これで容量が足りそうなら一番簡単かつ安いのではないでしょうか。
データの消失の被害を最小限に抑えるために8G等の小容量で刻むのもいいらしいです。
もし余分に買ってしまって使用しなかったとしても、誰かにあげれば解決です。
デジカメ持っている人なら誰でも喜んでもらってくれると思います^^;
長期間の旅行となると重いものを持ち歩くのも邪魔になるでしょう。
SDなら軽くてコンパクトですし、衝撃による故障も気にせず持ち歩けていいと思います。
書込番号:11495279
0点

越後太郎さん
早速の返信ありがとうございました。
ですよね・・・
やはりSDHCカード新規購入がイバン安上がりですよね。
どうもありがとうございました。
書込番号:11495327
0点

カードの容量が小さかった頃は、フォトストレージという選択もありましたが、
容量が大きくなると使えませんね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00581510032.00581510039
書込番号:11499146
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
TZ7を購入して数ヶ月経つ者です。
いまだに動画のDVDへの保存がよくわかりません。
今までは、付属のソフトを使ってPCへおとし、DVDへ書き込んでいたのですが、PCが5年前くらいのラヴィで古いせいか、数分の書き込みに数時間かかる状態で、最近に至っては「書き込み中にエラ−が発生しました」とか何とか出て書き込むことすらできない状態です。
そこで、いろいろ調べてた所、スペックの低いPCではなく、手持ちのDVDレコ−ダ−で何とかなりそうなことが書いてありました。もし私の持っている東芝製のでも何とかなるのならその具体的な方法を、何ともならないならエラ−が発生する理由と少しでも短い時間でDVDに書き込む良い方法を教えてください。どのプレイヤ−でも見ることが出来るのが条件です。
文章でお察しの通り機械オンチの者ですので、出来るだけ簡単な言葉でお願い致します。
0点

あまり詳しくないので、回答はできないかもしれませんが、
まずは情報を整理しましょう。
「5年前くらいのラヴィ」 とは具体的に何ですか?
型番等の情報を出したほうがアドバイスしやすいです。
DVDへの書き込みは何形式ですか?書き込みに使用しているソフトはなんですか?
>どのプレイヤ−でも見ることが出来るのが条件です。
とあるので DVD Video 形式に変換しながら書き込んでいるのでしょうか?
書き込みに使用しているDVDメディア(空のDVD)はどこのメーカーのなんという商品名ですか?
>数分の書き込みに数時間かかる状態で、最近に至っては
>「書き込み中にエラ−が発生しました」とか何とか出て書き込むことすらできない状態です。
最近になってなにか新しいソフトを入れたりしませんでしたか?
成功していたときと何か違うことをバックグラウンドで動作させていたりしませんか?
手持ちのDVDレコ−ダ−とは何ですか?
型番等の詳しい情報をいただかないとなんとも言えないと思いますよ。
書込番号:11495390
0点

お手持ちのPCが5年前ですと、明らかにスペック不足です。
CPUやメモリーなどが、付属ソフト(PHOTO funSTUDIO HD Edition)の動作条件を満たしていますか?
満たしていない場合は、PCでのDVD作成は諦めるしかないです。
あと、DVDレコーダーで作成する場合はAVCHDに対応している必要があります。
最近のSONYやパナソニックのDVDレコーダーは対応していますが、東芝は?です。
PCやDVDレコーダーの型番を書いた方が、もっと適切なレスが付きますよ。
書込番号:11495470
1点

早速のご返答ありがとうございました。
そうですよね。機種をちゃんと書いたほうがいいのは解ってたんですが手元になかったもので。。。
でも、年式からしても、私のPCではスペック不足で時間がかかるし、DVDプレイヤ−は機能不足そうです。。。
そこで質問なんですが、みなさんはどういった環境でTZ7で撮った動画をDVDに書き込んでいるのでしょうか。皆さんのPCやDVDプレイヤ−の機種名と、その環境であれば1時間の動画を書き込むのに要する時間はどのくらいになるのでしょうか。
PCやDVDプレイヤ−を買換える際の参考にするために教えてください。
書込番号:11495658
0点

CPUは、Core i7 860程度あれば、軽快です。
今ならば、OSがWin7なので、Windows movie makerで編集し
DVDメーカーでDVD保存が出来ますね。
動画をYoutubeにアップして、特定のユーザーに見てもらうというのは
いかがですか。
書込番号:11495798
1点

スレ主さん
>どのプレイヤ−でも見ることが出来るのが条件です。
その場合、DVD-Videoを作成すればいいです。
方法としては、ご使用のパソコンがスペック不足とのことですので、DVDレコーダーを使用するのが
いいでしょう。
カメラとDVDレコーダーをAVケーブルで接続して、DVDレコーダーでDVD-Video作成できます。
(DVD-Videoの作成方法は取扱説明書に書いてあると思います)
尚、AVケーブルを使用するのでDVDレコーダーがAVCHDに対応してるしてないは関係ありません。
あと、カメラ側の設定は将来環境が揃ったときにハイビジョン画質で見られるように
AVCHD LiteのSHで撮っておけばいいと思います。先に書いたように、AVケーブルを使用するので
DVDレコーダーがAVCHDに対応してなくてもOKですので。
書込番号:11495827
0点

え〜!!そ〜なんですかぁ〜!
さっそくやってみたいんですが、AVケ−ブルとはな何のことでしょう。付属していたものですか、それとも新たに買うのでしょうか。
あと、説明書とはTZ7の説明書ですか。
ホント素人でごめんなさい。。。
この方法だと何度も聞いて申し訳ないんですが、1時間の動画をどのくらいでDVDに書き込むことが可能でしょうか。
重ねてご指導下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:11496049
0点

>AVケ−ブルとはな何のことでしょう。付属していたものですか、それとも新たに買うのでしょうか。
どうやってテレビを見ているんでしょうか?
DVDレコ−ダ−とテレビを繋ぐケーブルです。
書込番号:11496507
0点

スレ主さん
私が持っているのはTZ-7ではなくFT2なんですが、TZ-7にもAVケーブルは付属されてます。
あと、DVD-Videoの作成方法はDVDレコーダーの取扱説明書です。
TZ-7の取扱説明書にもAVケーブルを使用しての他機器との接続方法は載ってると思います。
書込番号:11496524
1点

>DVDレコ−ダ−とテレビを繋ぐケーブルです。
使用機材によっては、AVケーブルではなくHDMIケーブルで繋いでいると思います。
書込番号:11496602
0点

>最近に至っては「書き込み中にエラ−が発生しました」とか何とか出て
何というエラーメッセージかを伝えないと、問題の解決から遠ざかります。
最近になってということですから、おそらく仮想メモリーの不足でしよう。
書込番号:11496628
0点

>使用機材によっては、AVケーブルではなくHDMIケーブルで繋いでいると思います
確かにそうですね。フォローありがとうございます。
書込番号:11496643
0点

>この方法だと何度も聞いて申し訳ないんですが、1時間の動画をどのくらいでDVDに書き込むことが可能でしょうか。
AVケーブルを使う方法は再生しながらDVDに書き込むので、動画と同じ時間が掛かります。 (1時間の動画なら1時間掛かる)
ようするに、昔ながらの 「アナログダビング」 ってやつですね!!
書込番号:11496722
0点

マッサ−ロさん、こんばんは。
東芝製 HDD&DVDレコーダーをお持ちとのことで、私は RD-XS43持ちでして、TZ7の動画を DVD化する時の手順を書いてみます。
@TZ7に付属してきた赤・白・黄色の端子の付いたケーブルをレコーダーと TZ7にそれぞれつなぎます。
つなぐ時には念のために両方の電源を切った状態でやった方が無難でしょう。
A両方の電源を入れて、レコーダーの入力切替を TZ7をつないだ外部入力にします。
それと録画先を HDDにして、録画画質設定を「MN9.2」にします。これは最高画質で 1層DVD-Rに1時間の映像を記録することができます。もし1時間以上ならばそれに応じて画質設定を変えます。
TZ7は「画面表示タイプ」を16:9に設定しておきます。(「MENU」ボタン→「セットアップ」→「画面表示タイプ」→16:9)
Bレコーダーで録画開始した後に TZ7で再生を始めます。
もし TZ7の動画が複数ある場合は、「スライドショー」で連続再生されるようにします。
手順は、「MENU」ボタン→「再生モード」→「スライドショー」→「動画のみ」で、砂時計画面後に動画の連続再生が開始され、一連の再生をさせて、再生が終了したらレコーダーも録画を終了させます。
これにて TZ7はお役御免なので、ケーブルをレコーダーからはずします。
Cレコーダーでの編集作業で、録画映像を再生しながら必要なシーンの始まりと終わりで「チャプター分割」します。
チャプター編集が終わりましたら、今度は「プレイリスト編集」で必要なチャプターを選んで必要なシーンをつなげます。
出来上がったプレイリストのチャプターにはシーン名を入れておくと DVDのメニュー画面でシーンを選ぶときに便利でしょう。
DDVD-Videoを作成します。
プレイリストを選び、メニューの設計をして DVD-Rに焼きます。
1枚焼き上がれば、もう1枚焼くか聞いてきますので、焼くならば「はい」を選んで新規の DVD-Rをトレイに乗せてイジェクトボタンを押せば次の作成が始まり、「いいえ」ならば作成終了です。
以上、大雑把な手順ですが 、もしよろしければご参考になさってください。
レコーダーの操作等で疑問な点がございましたら、答えられる範囲でならお答えします。
(ずいぶん前の世代の RDなので、最近の機種に関してはあまり知識がないもんですから)
書込番号:11497496
1点

ご丁寧な回答ありがとうございました。
明日休みなので、さっそくやってみたいと思います。
またそこで解らないことあったらここで質問させて頂きます。
ところで、デジカメ本体から既にPCに移動してしまった動画は、もうDVDにおとすの諦めるしかないんでしょうか。
書込番号:11498667
0点

>ところで、デジカメ本体から既にPCに移動してしまった動画は、もうDVDにおとすの諦めるしかないんでしょうか。
私自身インストールしてないので確実な回答ではないんですけど
付属ソフトPHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Editionで記録メディアへの書き戻しができると思います。
書き戻した記録メディアをカメラに入れて、AVケーブルでDVDレコーダーと接続すればいいです。
書き戻しの方法はソフトのヘルプを見ればわかると思います。
書込番号:11498913
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
使い始めて2週間ほどたちます。
使っていて気が付いたのですが、どうも発色が黄色っぽい感じがします。
初めからどうもしっくりこない感じはあったものの
こんなもの?という感じで使ってきたのですが、
どうも違和感をぬぐいきれません。
風景の木々などや、白い壁なども黄ばんでみえます。
全体的に黄色被りして見えます。
たまたま知人が同じ機種を持っていたので、借りて
設定を同じにして撮影してみたのですが、
やはり黄色被りしているんです。
これってどうなんでしょうか?
個体差とかそういう話になるのでしょうか?
0点

etilamさん、こんばんは。
私も「黄色被り」現象に見舞われたことがあります。
@「通常撮影」モード、オートホワイトバランス(AWB)、室内の蛍光灯下で仕事の資料用にダンボール紙をクローズアップして撮った時。
A「通常撮影」モード、オートホワイトバランス(AWB)、屋内スケート場で子供の滑りを AVCHD Lite動画撮影時。
以上の条件を整理すると、室内の蛍光灯下でオートホワイトバランス(AWB)にして望遠側にして撮ると黄色味が強くなることがあるようです。
ところで etilamさんがアップされた画像が黄色被りされているとのことですが、私にはそれに比べれば全く問題無しに思われます。
あまり気にし過ぎない方がよろしいかと思います。
どうしても気になるのであればホワイトバランスをセットされたらいかがでしょうか?
(私もスケート場ではあまりに気になったのでホワイトバランスをセットして、その後は白が安定して撮影できました)
書込番号:11404540
2点

どうもこんばんは。
黄色かぶり、案外あるのでしょうか?
経過観察中 様の場合、そのような特定の条件下にて
発生されたのですね
自分の場合は今日、知人のものをとり比べをしてきたのですが
どの映像を見ても全部黄色かぶりをしています。
ちょっと耐えられないレベルです。
アスファルトなど、元の色よりかなり黄色く感じるので・・・
初めの映像は確かにこれだけみればたいしたことがなく見えるのですが、
昼間の映像ですべて黄色っぽく我慢なりません。
経験上、カスタムWBも自分でやっても正常な色にできたことがなく難しいですし
毎回するのは大変です。
オートWBで色がかぶるのは、我慢すべきことではないと思うのですが・・・。
とりあえずショップ様が親切で、少し初期変換期間を過ぎていたのですが
対応してくださるとのことなので、画像とともに送ってみます。
もし認められないということであれば、パナソニックさんと
じっくりお話をさせていただこうと思っています。
書込番号:11407725
0点

サンプルの写真、左右の違いが全くわかりませんし、共にホワイトバランス正常だと思います。
書込番号:11407831
3点

etilamさん
etilamさんの気持ち、分かるような気がします。
確かにサンプルの写真では判りにくい気はしますが、わたしには、
僅かではありますが、etilamさんの方が黄かぶりしているのが見て取れます。
所有者でありますご本人様が一番気にされるのは痛いほどに分かります。
わたしも富士のFinePix F50を所有していましたが壊れたので、F70EXRを購入したところ、
ワイド端開放で撮ったときに、はっきり後退したなと個人的には思いました。しかし、
他の人には分かってはもらえなかったので、その違いは、申し訳ないけれど、
自己解決をされるほかないと思います。
何の足しにもならないコメントで、すいませんでした。
書込番号:11408209
3点

確かにサンプルだけをみると
私が大げさに書いているように見えるのかもしれません。
が、昼間、今日撮り比べたものを見比べると
あまりにも黄色です。壁なども黄色です。
色というものは確かに主観もあるのですが、
比較として正常な色味のものがあるので、
それとはっきり違うものであればそれは不良といっていいのではないかと存じます。
書込番号:11408450
0点

突然失礼します。カメラ屋で働いています。
たまにパナソニックさんだけではなく他メーカーさんでもホワイトバランスの修理を受け取ります。
気になるくらいひどいものでしたら保証書をご持参の上、メーカー発送して頂くほうがいいと思います。
直って返ってくる場合もありますので・・・。
返ってきても黄色かぶりするようでしたら、他メーカーを推奨します。
ご存知だと思いますが、カメラメーカーの違いにより色の出方が大分変わりますので・・・。
書込番号:11408734
1点

ありがとうございます。
ホワイトバランスの異常だと思うんです
せっかく手に入れた念願のカメラですので
問題がないのにわざわざ修理に出しても手元からはなれてしまうだけで
何のメリットもないので、気にならなければ何も言いません
おかしいものを黙って我慢する必要はないと思うので
相談させていただこうと思っております
書込番号:11408839
0点

そもそも使っていて、ちょっと黄色いとは感じていたのですが
こんなものかという気もしていたのですが
たまたま友人がこの機種を持っていたので、
事情を話し貸してもらいました。
そしてWB、絞りや露出、場所、ピントの位置など同じにして
撮り比べをしての結果です。
明らかに黄が強い発色です
このように客観的事実もあるし
主観をいってもお話にならないので、科学的に
測定できればいいのですがね。メーカーならそのくらいで着そうなものですが。
書込番号:11408876
0点

客観的データと言うなら、「機種不明」なサンプルじゃなくて生のデータ見せて
書込番号:11408928
4点

そうですね。それがいいと思うのですが
ショップ様、メーカーに送ることになるかもしれないので
それまで公にすることは避けさせていただきたく思います。
申し訳ありません
書込番号:11408950
0点

比べて明らかに違う場合、直る確率が高いです。
特に黄かぶりが強いもの1枚、比べて撮った2枚を、写真を自宅のプリンターではなく、写真屋でプリントして、一緒にメーカーに送ってもらってください。(カラー補正は2枚ともノーマルのまま)
修理で戻ってくるようでしたら、再修理を依頼するか、メーカーに電話し直談判するのも一つの手です。
お気に入りのカメラが直らないのは辛い!がんばってください^^
失礼しました。
書込番号:11408961
0点

しつこくてごめんね
サンプル分析してみました。
サンプル1のx300,y640 r79,g86,b92,y85
サンプル2のx300,y640 r90,g93,b100,y93
サンプル1,2データ比率 0.88,0.92,0.92,0.93
若干撮影位置が違うのでティッシュの箱の白い部分の比較
サンプル1のx400,y480 r90,g86,b83,y87
サンプル2のx368,y480 r84,g79,b75,y80
サンプル1,2データ比率 1.07,1.09,1.09,1.09
若干の露出の違いはあるけど、顕著な色傾向の違いがあるとは思えない数字だけど。
比率に違いの有るrを変化させても水色<>赤色ベクトルで変化して、青<>黄色ベクトル
では、変化しないよ
書込番号:11410141
5点

こんにちは!
両者で若干構図が違いますよね。
またバックに緑青系の水槽やティッシュ箱がありますね。
こうしたものが青系にカウントされ、これを基準白に補正すべくAWBが作用して、
微妙な違いになるのではないでしょうか?
自作でできますので白が多いこのようなカラーチャートを作って、
三脚を使ってまったく同じ構図で試されてはいかがでしょうか?
私権ですがスレ主様のは誤差か個体差のレベルと思いますが・・・・。
(カラーチャートは会社で仕事時間中に作りましょう!)
書込番号:11428654
0点

知人さんの持っている同じ機種ということですが
ボディの色も同じなのでしょうか?
書込番号:11436916
0点

カメラに当たって反射した光の色の違いですね。 > ボディ色の違い
書込番号:11484764
1点


>カメラに当たって反射した光の色の違いですね。 > ボディ色の違い
・・・・
・・・
なるほど!でもそこまで微妙とは・・・笑。
しかし今件では考えるべきかもしれませんね。
書込番号:11493476
0点

実は、一眼レフとかがもともと黒のが多い理由もそこにあるのですよ。(多分)
書込番号:11493518
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
今回初めてデジカメの購入を考えています。
本格的にとるわけではないのですが、普段の記念写真やちょっとした風景画を撮りたいと
考えています。
幅が厚くなく、軽めの物がよいのですが・・
電気屋さんではCANONの液晶画面が一番良いといわれました。
また、OLYMPUSのFEー4030も検討しているのですが・・・
シャッターが早く切れて、写真にした場合の画質はそこそこ良くて、
枚数230枚程度、充電時間が115分程度の物で、幅が厚すぎず、軽めで2万円くらいの予算で
なにか良い物はないでしょうか??
後,写真を撮るのが下手なので、手振れ補正が比較的良いものが欲しいです。
どうかアドバイスお願いします!
0点

最近のコンパクトデジカメはみんな、シャッターはだいたい早く切れるし、
写真にした場合の画質はそこそこ良くて、枚数230枚程度撮れて、充電時間が
115分程度で、幅が厚すぎず、手振れ補正が比較的良いから、「1.5万円から
2万円位で変えるデジカメならどれでもOK」だと思います。
「幅が厚すぎず」は、厚みが厚過ぎずか?幅が広過ぎずか?どっちかな。
大きさ・重さは店頭で検討した方が良いね。展示用のモックアップの重さは参考に
しないでね。見た目だけの見本だから。
ちなみに、TZ7は厚みは厚いし、幅も若干広い。重さも割とズシリとくる。
書込番号:11487392
0点

ありがとうございました!
もうひとつお聞きしたいのですが、手振れ補正に関していえばメーカーはどこがよろしいでしょうか?
また幅ゎカメラの厚みのほうです!
早速電気店にいったところ品揃えが少なく(田舎なので・・)
canonのixyかcoolpixしか今のところよさそうなのがなくて・・・
ただ保障をつけないのであれば通販でやろうと考えています!!
そうすると実物が見えないので・・・どうしようか悩んでいます。
書込番号:11490831
0点

下のリンクの様に、価格.comで機種比較出来ます。
比較表の一番下のサイズを見れば、幅x高さx奥行きの各サイズや、
重さが比較出来ますので検討の参考にして下さい。
「奥行き」がカメラの厚みになります。
「手振れ補正付」とされているカメラなら、日本のどこのメーカーでも
効果はそれなりにあるので、会社ごとの違いはあまりないと思います。
ただし、「手振れ軽減」とか宣伝しているのはISO感度を上げて、
シャッタースピードを早くして手振れを減らそうとする方法なので
おすすめ出来ません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089583.K0000092787.K0000083221
書込番号:11491750
0点

CANONかLUMIXにしようかと思います!
CANONは少し重いので,気軽に撮るということを考えると少し悩みますが・・・
本当に参考になりました!
楽しく写真を撮っていきたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:11492506
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
はじめまして。
今度、台湾とグアムに旅行に行くことになったので、デジタルカメラの買い替えを考えています。
○人物を血色よく撮れること。
○曇天や夜でもあまり薄暗くはならず、ある程度鮮やかに撮れること。
○できれば防水
これらの条件から、このTZ7をを候補にしているのですが、
こちらのレビューを見ていると人物が少し青っぽいと書かれている方がいらっしゃいました。
人物を撮るのに、気になるレベルでしょうか?
人物は写真をアップされている方が少ないので、よくわかりませんでした。
お使いの方にご意見を伺えいたら嬉しいです。
また、初心者でも使いやすく、上記の条件を満たすおすすめのコンデジがあったら教えてください。
値段は3万円くらいまでで、今のものが重いので多少重量があっても大丈夫です。
リコーのCX3も気になっているのですが、TZ7との大きな違いがいまひとつわかりませんでした、、。
動画だとTZ7の方がいいのでしょうか?
わからないことだらけですみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

曇天でも記憶色に近い色補正を行うようであるキャノン系のだといいかもしれないですね〜。
その中で防水も条件になるとD10なんかがいいかも?
書込番号:11486916
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
ちょうど今使用しているデジカメが故障し、買い替えを検討していますが(特に急いではいません)
売れ筋ランキング1位にもなり、各店でもTZ7の色の選択肢がだんだんと制限されてきた
ところをみると、市場から在庫はなくなりつつあるということでしょうか。
Panasonicのホームページを見る限り、生産終了の文字はありませんが
在庫が少なくなりつつあるとの表示はありますね。
値段もこれ以上、下がらなさそうですし今が買いと見てもよいでしょうか?
2点

こんにちは
>値段もこれ以上、下がらなさそうですし今が買いと見てもよいでしょうか?
底値と思って、4月に22000円で買いました。今は2段底だと思います。
ネット量販店でも在庫無しになってきてますので、欲しかったならポチッといってください。
書込番号:11468906
3点

急いでないのなら見送りでいいのでは。
撮影したいものがある時が買い時だと思いますし。
たとえ安く買っても使わないのではもったいないですよ。
書込番号:11468974
4点

ボーナスシーズンはTZ7で乗り切るのでしょうか。
次の後継機を待っています。
書込番号:11468996
2点

待ち過ぎると在庫のない店舗が増えて、結局価格が上がってしまったと言うこともあるので気をつけましょう。
2万円を切ったら十分「買い」だと思います。
下がったとしても、あと2〜3000円だと思うので、さっさと買って撮影を楽しむ方が幸せだと思います。
書込番号:11469139
2点

他の機種でなく『TZ7が欲しいんだ』というなら、買いだと思います〜。
1000〜2000円下がるのを粘って買うか、粘った結果在庫なしで買えなくなるか、確実に手に入る今買うか、私なら今買います。
書込番号:11469241
3点

沢山のお返事ありがとうございます。
当方、富士フィルムのFinePixF10というデジカメを使用しているのですが、最近バッテリーを外すと設定が初期化されてしまうトラブルが起こるようになり(構造上メモリーカードを取る時にバッテリーも取れる)、買い替えを検討していました。
そこで、価格COMを見てたところ、SONYのDSC-HX5Vが新製品でかつ動画も撮れて面白そうだなーと思っていた矢先、TZ7を見つけて購入しようかと思うに至りました。
やっぱりTZ7は2万円を切るというのが、とても魅力的です。
どうもDSC-HX5VやTZ10のように3万円近くになると、頑張ってマイクロフォーサーズを買ったほうがいいなと思ったりして踏ん切りがつかなくなってしまいます。
価格の面ばかりを書いてしまいましたが、機能的にもそこまでこだわっていませんし、幸い自宅のテレビがVIERAなので、TZ7にしようと思っています。
書込番号:11469306
0点

かがみ あきらさん
TZシリーズの動画が秒間30コマだという事の納得できるならば値段的に良い選択だと思います。
ちなみにTV放送はアナログ、地デジ両方とも秒間60コマです。
ワンセグは秒間15コマです。
カクカク感はワンセグとTV放送の中間といった感じです。
書込番号:11469348
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





