『運動会用に使いたいのですが!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『運動会用に使いたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会用に使いたいのですが!

2009/09/15 02:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

CANON POWER SHOTからFUJI FINEPIX F100fd使用してたのですが、小1の娘に壊されてしまい、買い替えを余儀なくされました。
運動会用に、本当ならば一眼レフもほしかったのですが、2つ一度には無理なもので...
ズームの点においてFINEPIX F70EXRかTZ-7か迷っています。
TZ-7のバッテリーが弱いのが気になりますが、FUJIが画像はきれいですが、作られたような肌色など実際に目で見たより写真にするときれいすぎて合成っぽいのが少し気になるのです。 
だいぶ昔に使用していたCANON POWER SHOTの方が自然らしくそのままの、写真が撮れるのは
気に入ってましたのでCANONNで探そうかなとも思ったんですが、何といっても使用する目的が運動会なので、ズーム機能があったほうが便利かな?と…
ある程度高解像度で、ズームも10倍ほどあり、室内外でもよく動き回る娘を撮るのに
適したデジカメがあれば、教えてください。(デジカメで注文をだしたらきりがないのですが)PS.近くに電機屋がない程のど田舎なので自分の目で見て試すと言うことが限りなくゼロに等しい所に住んでいるのでネットで購入予定です。お勧めなどありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10155456

ナイスクチコミ!0


返信する
bodyshot2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 06:57(1年以上前)

ご存知かとも思いますが、高倍率でズームすると被写体を追いかけるのが難しくなります
運動会のような動きのある場合ですとさらに難易度が上がりますし
ズームしているとピントも合いにくいです
一応「追いかけズーム」もありますが、だいたいの場合は操作中にシャッターチャンスを逃します^^;

何が言いたいかというと、こういう場合は動画で撮った方が良いです
TZ7なら動画から静止画を切り取ってもプリントアウトに耐える画質が得られますよ
実際その方法で何枚かデジカメプリントしましたが満足行く内容でした

書込番号:10155751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/15 12:22(1年以上前)

cherry922さん、こんにちは。

答えになっていないかもしれませんが、デジタル一眼レフをレンタルという手もありますよ。
http://www.rental-bomber.jp/
ここは安いですが、殆どがいつもレンタル中で、cherry922さんが借りたい時期に借りられるかは疑問ですが…
僕自身はこまめに在庫チェックをして行事でしか使わないようなレンズをレンタルしています。

「いきなり一眼レフでうまく撮れるわけない」という突っ込みがきそうですが、入門機でしたら初めて使ってもそこそこいい写真が撮れると思います。それに前日に借りて練習してから運動会に行ってもいいですしね。

書込番号:10156708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/15 16:18(1年以上前)

キヤノンの画質が良いのであればPOWER SHOTでSX200という、マニュアル操作が可能な機種もありますよ〜。

動画も重視されるならTZ7の方がお勧めですが。

書込番号:10157516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/15 16:23(1年以上前)

連投失礼。

あと、運動会用なら、動体撮影に秀でていて、ズーム18倍、動画もTZ7並かそれ以上のFZ38もお勧めです。

大きさ全然違いますけど。。。

SX200もFZ38も価格.comにありますので、良ければ覗いてみて下さい☆

書込番号:10157529

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/21 15:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。皆様のご意見を参考にあれから又いろいろ探したところsony DSC-HX1に出会い
そちらの方を購入させていただきました。
大きさ的にはコンパクトではないのですが対して値段も変わらず品質においては
十分すぎるくらいです。
ありがとうございました。

書込番号:10188288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング