LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
OSをWindows7ホームプレミアムへVISTAからアップグレードいたしました。ところが、PHOTOfunSTUDIOを立ち上げ、画像保存先を指定しようとするとフリーズしてしまいます。(PHOTOfunSTUDIO Ver.3.0はアップデータを行いバージョンはVer.3.0 L141になっています。)同様の現象が10月26日にも書かれていましたが、同じような現象が起こってる方はいらっしゃいますでしょうか?http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/
書込番号:10414520
0点

私もOSを Windows7にVer.Up した途端に、
同じようなエラーが出るようになりました。
最新の Ver.Up を実行しても治らないので、
パナソニックのサポートに問い合わせ中です。
現在は、サポートセンターの依頼で、
当方の PC 環境一式を送って、
原因などを調べてもらっている最中です。
書込番号:10415798
0点

やはり同じ現象が起こっているのですね。もしサポートセンターから、何か回避方法が送られてきたら情報の共有お願いいたします。
書込番号:10416044
0点

わたしも同じです。
それに、カメラをつないでから「PHOTOfunSTUDIO」を立ち上げると、
とたんに「終了します」となります。
書込番号:10416082
0点

リョージさん
>何か回避方法が送られてきたら
>情報の共有お願いいたします。
書き忘れましたが、当然ですね。
対策法が判り次第レスしようと思ってます。
尚、サポートさんは 土・日曜の休みも返上して対応して下さってます。
書込番号:10416199
0点

こんばんわ
私も同様の症状が起きていましたが
本日11月3日午後「スタートからやり直してみるか・・・・」と再度PHOTOfunSTUDIO Ver.3.0アンインストール→TZ7付属CDでのオールインストール→再起動→バージョンアップ(Ver.3.0 L141)→再起動
で何が良かったのか安定してフリースなどしなくなりました。
きっとメーカーのプログラム修正が行われたのかと思いますので
皆様今一度試してみては如何でしょうか?
書込番号:10417225
0点

りゅうとひーさん
PHOTOfunSTUDIO の再インストールで上手く行ってるのでしようか?。
Windows7へは、Ver.Up ですか?、
もしかして、Windows7 のグレードの違いでしょうかね?。
私の場合、
VISTA Home Basic から Windows7 Home Premium にアップグレードしたんですが、
取り込み先を変更しようとしたらエラーが出たので、
1)PHOTOfunSTUDIO を一旦削除し、
2)再度、PHOTOfunSTUDIO をインストールして、
3)その直後に再起動。
4)続いて、Ver.30 L130 のバージョンアップを実行し、
5)その直後に再起動。
然し、此の時点でもエラーが続いていたので、対処法を模索してました。
そして、10月27日に Ver.30 L141 の最新情報を発見し、
6)早速、バージョンアップを実行して、
7)その直後に再起動しました。
この状態で、取り込み先の変更を試してみましたら、
相変わらず同様のエラーが続きましたので、サポートに質問を出しました。
更に、サポートさんからも同様の助言を頂いたので、念のため、もう一度、
1)から7)までを実行しましたが、
相変わらず現在も同様のエラーが続いています。
書込番号:10418053
0点

りゅうとひーさん
もう一度ダウンロードしなをしてから、
りゅうとひーさんの言うとおりにやりましたが、
だめでした。
私の場合、
VISTA Home Premium(32) から 7Home Premium(32) へ
上書きアップです。
書込番号:10418197
0点

nikonikojpさん
おはようございます。
私のバージョンアップはVISTA Home Premium(64) から 7Home Premium(64) へです。
Ver.30 L141は昨日午後にダウンロードしたファイルから安定しました。(それ以前27日〜3日明け方まで)のファイルはnikonikojpさんと同じ症状が出ていました。
nikonikojpさんの言う通りグレードやビットの違いですかね?
けち&しぶちんさん
おはようございます。
64と32の違いですかね?
書込番号:10419429
0点

りゅうとひーさん
おはようございます。わたしはVISTA、Windows7共に32ビットです。やはりこちらが関係しているのではないでしょうか?アップデータに関しては更新日もバージョンNOも以前のままなので、とくに更新はされていないかと思います。
書込番号:10419508
0点

こちらの口コミを参考にして、TZ7を購入しました。大変参考になり助かっています、有難うございます。初めての書き込みなので、ご容赦を。
私のPCは古いので(7年前購入)で購入を考え、ヨドバシで「TZ7の動画編集したいのでそれに合うスペックのPCを教えて下さい。」とPC担当者に質問しました。私はPCもカメラも知識が乏しいので直球の質問をしました。この掲示板のことも伝えたところPC担当者も読んでくれて、パナソニックに連絡して推奨スペックの回答を得て頂きました。
「Win7ではCPUはCore 2 Quad以上が推奨で、それ以下だと動かない可能性があります。32bitと64bitの違いは今のところ私の所には上がって来ていません。」と連絡が入ったそうです。皆様の参考になりますかね?既に知っていた情報ならスミマセン。
ちなみに担当者には「HP スリムタワーCore i5のPC」を進められました。
書込番号:10425502
0点

PHOTO fun STUDIO の最新 Ver.Up が出ましたね。
http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs30hd_l143.html
書込番号:10426421
1点

PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition L143
のアップデートプログラムを
早速、取り込んで 使ってみました。
完璧に修正されていて、
保存先の「変更」が問題無くできました。
書込番号:10426677
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





