『ROWA1.2対応バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ROWA1.2対応バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ROWA1.2対応バッテリー

2009/11/07 08:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:11件

昨日 ROWAのバージョン1.2対応バッテリー1680円を購入(amazon)してチャックしました。
トラセンド8GBで録画して、目いっぱいまで持ち(1時間10分弱)、続いてまた8GB入れ替えて12分弱で切れました。ただしズームも何もせず、とりっぱなしの為で実際はもう少し短くなると思いますが、十分使用できると思います。純正も以前購入してしまったので、やや後悔してます。

書込番号:10434881

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 09:23(1年以上前)

電車COMさん、便乗失礼します。

私も、ROWAさんからver1.2対応の社外バッテリーを早速購入して、チェックしていました。

いつもここの板の皆さんにはお世話になっていますので、少しでもご参考になればと思いまして、以下、使用レポートをお伝えします。
(*) 社外バッテリーの使用は自己責任で・・・。(笑)

・純正バッテリー:2個
・ROWAさんバッテリー:2個

★ テスト条件
SHモードで動画撮影。広角で、一時停止やズームは全くしないで、ずーっと撮り続け、何分持つか確認。
メモリーは16GBのSDHC。adataのクラス6です。

・純正バッテリー
Totalで6回テスト、平均で88.5分

・ROWAさんバッテリー
Totalで2回テスト、平均で83分

(*) ROWAさんのバッテリーは、まだ買ってきたばかりで、一番初めの使用ですので、まだこれから時間が延びてくると思います。
そう言った意味では、純正との差はないものと思われます。
継続調査していきます。

(*) 純正バッテリーのテスト時、寝ている時にセットした時に時間が100分程度まで延びました。
  暗闇の中で動かすと、消耗が抑えられるのかもしれません??。今回、その結果は集計に入れておりません。

バッテリー4個、誠に贅沢かも・・・(^^;)。
ガンガン使ってきたいと思います。

書込番号:10435107

ナイスクチコミ!7


ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/07 20:06(1年以上前)

海外通販サイトDXでもこれと思うやつがありました。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.27955
どなたか使われた方いらっしゃいましたら
情報お願いします。

TZ7自体は通販で今日買いました。
届くのに数日かかると思いますので
SDHCとか予備バッテリーとかの情報を集めようかと・・・

DXのは使えるものならば1個950円位(送料無料)なので
かなりコストパフォーマンス高いです。


書込番号:10437984

ナイスクチコミ!1


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/08 16:26(1年以上前)

ROWA製でセルが三洋を使いましたが
純正よりも持ちが悪かったですね
ちなみにカメラは、G9ですが

書込番号:10442629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/11/09 19:56(1年以上前)

質問です
amazonでは1.2対応のバッテリーはもう売ってないのでしょうか?
宜しくお願いいたします

書込番号:10448565

ナイスクチコミ!0


ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/09 21:32(1年以上前)

調べてみると在庫切れになっていますね。

純正のバッテリーの型式は「DMW-BCG10」ですので
時々調べて入荷時に買うのがいいでしょう。


私もバッテリーがほしくなって海外サイトから買ってみました。
使えるかどうかまではわかりませんが、
DSの互換バッテリーは問題なく使えました。
(任天堂純正2,000円 香港通販サイト350円)

純正も中国製だし人柱的に使ってみます。
ついでに8GB CLASS6のSDカードも2,200円くらいだったので
買ってみました。
円高すばらしい!

需要があればレポートします。

書込番号:10449189

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/09 23:08(1年以上前)

fw1.2対応のROWAバッテリを2つ買いました。
もっともv1.1のみのROWAバッテリも買ってありますんでfw1.1のままと言うのがね〜。orz

情報ありがとです。m(_'_)m

書込番号:10450066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 21:01(1年以上前)

digio666さん、皆さん。

購入に向けて、少しでもお役にたって頂ければ良かったです。

その後、ROWAさんのバッテリーの追加テスト結果です。
2つのバッテリーで、3回ずつ、合計6回同じ様に行ってみました。
結果、少し時間が延びました。
・バッテリー1:84分→83分→86分
・バッテリー2:82分→83分→87分
値段を考えますと、十分な結果かと思います。

書込番号:10454388

ナイスクチコミ!1


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/13 03:19(1年以上前)

当機種

ROWAバッテリ外観

左がfw1.1対応のTZ7 ROWAバッテリ。
右がfw1.2対応のTZ7 ROWAバッテリ。
fw1.2対応のTZ7 ROWAバッテリにはプラケース付いてました。
持ちは良いのかな?^^;

書込番号:10467425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 15:28(1年以上前)

DXで購入された方のレビューをお待ちしています。

(俺も1個注文してみました。DXは安いけど届くまでに日数がかかるのが難点ですかね。)

書込番号:10525531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング