『屋外で動画を撮影したときの事です』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『屋外で動画を撮影したときの事です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 屋外で動画を撮影したときの事です

2010/03/27 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ゴン123さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは、デジカメ初心者です。

先日、屋外で動画を撮ろうとしたのですが、太陽の位置の関係と思うのですが

液晶画面が黒っぽくなり画像が見えなくなりました(場所を変えればちゃんと見えます)。

場所を移動すればいいこととは思いますが、移動できないときなどあると思います。

そんな時、みなさんはどうされてますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11149022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/27 22:08(1年以上前)

スキー場で晴天の場合、スキーウェアのフードをかぶり
液晶画面を覆い隠します。

普通の場所ではつばの大きいキャップでもかぶりますか。

書込番号:11150278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 07:12(1年以上前)

ゴン123さん、こんにちは。

液晶ディスプレイの構造上、日照下では見にくいのは仕方ないのですが、撮影モードで十字キーの下の「Q.MENU」ボタンを押して、「LCDモード」を「パワーLCD」に設定すればいくらかは見えやすくなるかもしれません。

TZ7の説明書の P.22に LCDモードについて書いてありますが、その説明文の中に「太陽光などが反射して画面が見にくい場合は、手などでさえぎってください。」とも書いてあります。

以上の操作や説明書をご覧になってみてください。

書込番号:11151943

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴン123さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/31 09:43(1年以上前)

今から仕事さん、経過観察中さん。

返信ありがとうございます、応信が遅くなってしまいました。

なにか裏技はあるのかなと思ったのですが

みなさんも手で覆ったりしているのですね。

今から仕事さんの書き込み、よく読ませてもらっています。

経過観察中さん、取説をよく読んで確認します、

ありがとうございました、

書込番号:11167072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/01 22:28(1年以上前)

ゴン123さん、こんばんは。

>なにか裏技はあるのかなと思ったのですが

どのようなレスを期待されていたのかわからないのですが、要するに液晶画面に直射日光を当てないように陰を作ってやればいいということだと思いますよ。

TZ7ではなくてハイビジョンビデオカメラのキヤノン HV30でのスレなんですが、このようなパーツを作った方がいるようです。
(私の使用機種は前モデルの HV20で外形デザイン的にはほとんど同じでやろうと思えばできますが、とてもそのような勇気はありません)

『箱めがね形液晶ビューファインダー』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510357/SortID=8161526/

直射日光下での撮影が多いなら、液晶画面に自作のフードをつけてみるのも一つの手かもしれません。

書込番号:11174356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/02 00:16(1年以上前)

こんばんは

液晶シェードは使っている方も多いと思います。

例えば
http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25

書込番号:11175005

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴン123さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/03 22:22(1年以上前)

経過観察中さん、眠れる森さん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

眠れる森さん、液晶シェードなるものがあるんですね

ありがとうございます。

たくさんの写真を撮ってクチコミに書き込みしないで済むようにしていきます。

ありがとうございました。

書込番号:11183413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング