『動画がHDっぽくないのですが』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画がHDっぽくないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がHDっぽくないのですが

2009/06/10 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 luvtennisさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして
TZ-7を買って、フランスでテニスの動画を少し撮ったのですが、みなさんのようにくっきりした映像にならないのです。
AVCHD Lite動画(画質はSHで撮影)を付属ソフトでパソコンに取り込んだのですが
HD動画というには、ぼやけた印象なのです。

皆さんはHD動画をパソコンに取り込むとき、付属ソフトで取りこんでいますか?
動画をパソコンに取り込むもっといい方法があるのでしょうか?

付属ソフトだとYou Tubeにアップするとき、HDにならなかったり(You Tubeで動画をアップロードするとすぐHD動画になった)ちょっと信用できなくなっちゃったんです
画像を見ていただけますでしょうか
5月の全仏オープンの練習風景です 短いです
皆さんのすばらしいHD動画のようなくっきり感がないのです

http://www.youtube.com/watch?v=acSfGLjmzZ0&feature=channel_page&fmt=22
http://www.youtube.com/watch?v=7MsHvZeyKgQ&NR=1 HDボタン押してください。

あと付属ソフトでは短い動画を1つにまとめることができないのですが
皆さんはどのようにして、編集してますか?
パソコンにWindows Movie Makerは、はいっているのですが、、、

以上よろしくお願いいたします。




書込番号:9678916

ナイスクチコミ!0


返信する
西も東さん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/10 18:26(1年以上前)

luvtennisさん、こんにちは。

本題と関係なくて申し訳ありませんが、全仏の練習風景ありがとう
ございます。

とても貴重なものを楽しく拝見させて頂きました。


書込番号:9679329

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/10 18:40(1年以上前)

取り込みに関しては付属のソフトで取り込んでいます。
UPに関してはYouTube上から直接の方が早いかも。

スレ主さんは具体的にどのようにぼやけた感じがするのでしょうか。
自分が観た感じではこんなものかと思いましたが。
撮影対象がスピードの早いものだったから動画の追従性が追いついてなかったのかも。
他の動画もUPしてみて皆さんの感想を聞いたほうがハッキリすると思います。
この動画2本だけでは判断しかねるかと。

ちなみにWindows Movie Makerでの編集については以下のクチコミが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9652050/

書込番号:9679393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/10 21:17(1年以上前)

>スレ主さんは具体的にどのようにぼやけた感じがするのでしょうか。
>自分が観た感じではこんなものかと思いましたが。

私も、画質はこんなもんかと思います。特にボケた感じは受けません(もちろん、Fullハイビジョンと比較すれば、物足りないですが)。
むしろ、手ブレが気になるので、高画質な感じがしなのではないでしょうか?
三脚を使うのが望ましいのですが、そうでなくでも、両手でひじを締めて撮影すれば、もう少し締まった画像になると思いますよ。

書込番号:9680126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/10 21:54(1年以上前)

デジタルカメラとしては十分綺麗なんではないでしょうか?
それにしても練習とはいえこんな近くでよく撮影できましたね。
テニス関係者ですか?

書込番号:9680368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 22:40(1年以上前)

私も映像を見ましたが、手ぶれが気になりますが、映像はいいと思います。

書込番号:9680693

ナイスクチコミ!0


スレ主 luvtennisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 23:36(1年以上前)

みなさん、レスポンスありがとうございます。

>西も東もさん
こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
http://www.youtube.com/shelly9141
ここに1−6まで、順番が逆ですが並べてあります。

>TATSUO.F さん
>具体的にどのようにぼやけた感じがするのでしょうか。
>自分が観た感じではこんなものかと思いましたが。
りんかくが、もうちょっとくっきりはっきりしてほしいと思ったのですが
ご意見をうかがって安心いたしました。
とりあえず6本(短いものばかりですが)の中から2つ目を乗せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=bp4HRP5pn64&feature=channel_page
また、Movie Makerでの編集のリンクありがとうございました。
さっそく見て見ます。

>浅利さかむし さん
>画質はこんなもんかと思います。特にボケた感じは受けません
ありがとうございます。安心しました。フルハイビジョンとくらべていたかもしれません。
手ブレも原因なのですね。今後手ブレ対策したいと思います。

>虎キチガッチャン さん
十分綺麗と言っていただきましてありがとうございます。安心しました。
関係者ではなく、ただのテニスファンです。フレンチオープンは3年連続行っているので
練習しそうなコートをまわっていたらTVカメラが来ていたので一番前の席で待っていたのです。 練習は至近距離から見れます。
ただこの日はナダルに気がついた人が少なかったのですが、他の日は黒山の人でした。

>nana747 さん
>映像はいいと思います
ありがとうございます。安心しました。
手ブレに注意するようにします。

みなさん、アドバイス本当にありがとうございます。
たしかに、フルハイビジョンとくらべていたかもしれません。









書込番号:9681061

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 23:49(1年以上前)

スゴい。ナダル!のドアップ(^^♪
YouTubeは、UPした直後はボケボケなんで、そのせいでしょう。
ボケボケがHDに覚醒する時間はその日のサーバーの状況にもよるのでしょうが、どうも1時間ぐらいかかるんじゃないかと感じました。

書込番号:9681133

ナイスクチコミ!0


スレ主 luvtennisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 23:16(1年以上前)

>ayachicaさん、動画を見ていただきましてありがとうございます
↓こちらにはナダルがパンツの後ろをひっぱるところもあります
http://www.youtube.com/watch?v=8WNlsPgsA9o&feature=channel_page&fmt=22

書込番号:9690087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング