『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードについて

2009/08/11 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:29件

本日購入しました。使用目的はダイビング写真撮影で、動画をメインに撮りたいと思っています。

早速、以前から持っているSDカード2Gを使用して、動画を撮影していると「スピードに追い付かない」云々との理由で撮影が強制終了してしまいました。
そこで、説明書を見ると、「Class6以上推奨」の記載がありました。

恥ずかしながら、SDカードにそういう性能の違いがあるのを今日まで知りませんでした。

現在、16GのSDHCカードをヤフオクで入札中ですが、それはどうやらClass4のようです。

やはり、Class4では、このような強制終了してしまうものなのでしょうか?

書込番号:9984609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件

2009/08/11 20:45(1年以上前)

以前に私もそれと同じ状態になりました。
上海問屋のクラス6でしたが、普通に固定して部屋や体育館などだとちゃんと撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9950540/

結局、評判の良いのを買った方が安心かと思います。

書込番号:9984673

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/11 20:46(1年以上前)

やはり推奨のものを使うべきでは…?
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_class_j.htm

書込番号:9984681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/11 20:52(1年以上前)

>Class4では、このような強制終了してしまうものなのでしょうか?

使ってみないとわかりませんけど、可能性は大でしょうね。

書込番号:9984713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2009/08/11 20:52(1年以上前)


すみません。クラス4でも過去スレの評判の良いものをと言う意味です。
でも、できればクラス6の評判の良いのがおすすめです。

それと上のアドレスのスレ最後に自分の体験を書き込んでます。[9954862]←この番号レスです。

書込番号:9984715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/11 23:31(1年以上前)

トランセンド クラス6 4GB、silicon power クラス6 8GB
は問題なく使えています。

書込番号:9985690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 00:03(1年以上前)

SDカードのクラスですが、量販店の店員の話では、その基準自体かなり曖昧だそうです。(なんでも販売時期やメーカーによっても、クラス表示が違うような話をしていました。)

カタログの注意書き(2009/7−8のP49)には、「動画撮影時にはクラス6以上」とも
「16:9HD解像度動画〜を記録するときには、パッケージに「10MB/S」以上の記載がある高速タイプのSDカードをお薦めします」とも書いてありますし。

当初I.Oデータのクラス6が安く購入しかけましたが、転送速度の記載が無く、隣の東芝製の方がクラス4かつ値段も約2000円高いかわりに、転送速度10MB/S保証と記載され迷ってしまいました。

自分も今度海外のダイビングに動画主体で撮るつもりなので、できれば定評ある?パナソニック製を選びたいところですが、値段が高いので迷いどころです。まあ保険と思えばいいのでしょうが。

今のところ東芝製クラス4が有力候補ですが、どなたかクラス分けに詳しい方や、実際使っている方の感想など聞きたいところです。


書込番号:9985889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/12 00:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090526_170028.html
上を探していくと、書き込み速度、読み込み速度のデータが書いています。

書込番号:9985923

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 00:42(1年以上前)

東芝の海外向けのClass6が速くて良いかと思います。
型番:SD-F08GR5W6、アマゾンで約¥2800(送料無料)で購入しました。
CrystalDiskMark2.2(50MB)
SR 20.09(MB/S), SW 17.71(MB/S)
512K R 19.92(MB/S), 512K W 7.478(MB/S)
4K R 5.06(MB/S), 4K W 0.096(MB/S)

先に購入していたハギワラシスコムの4GBのSDHC Class4も
東芝と遜色はありませんでした。アマゾンで¥1,780(送料無料)
CrystalDiskMark2.2(50MB)
SR 20.05(MB/S), SW 10.72(MB/S)
512K R 19.84(MB/S), 512K W 3.142(MB/S)
4K R 4.671(MB/S), 4K W 0.033(MB/S)

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC-SD-F08GR5W6-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B96-TOSHIBA-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B001U3UNNA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1250004744&sr=8-1

書込番号:9986098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/08/12 09:47(1年以上前)

私の場合、オークションで購入した東芝製無印のクラス4(10MB/秒書込)の32GBを使用して
いますが動画撮影に今のところ問題なしです。6100円とメチャメチャ安かったです。
嘉年華という業者で、ホームページからは7580円で販売しているようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/oe1108b-to.html

トランセンドの16GBクラス4(6.5MB秒)3200円もレコーダーで使ってますが遅そうなのでTZ7で
試してはいません。

書込番号:9987063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 00:23(1年以上前)

isabeさんほか、皆さん情報ありがとうございました。
(なんだかまるでスレ主みたいですが)

早速、isabeさん紹介のページから、東芝のクラス6(白)を注文しました。
レビューも概ね高評価のようですね。
お盆中なので、届くのは多少遅れそうですが、店頭の東芝クラス4よりだいぶ安い価格で購入できて満足です。

書込番号:9990575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/13 22:29(1年以上前)

ご回答いただいた方、ありがとうございました。
今日、知り合いが東芝製のClass4の16Gを持っていたので、試しに使わせてもらいましたが、特に問題ありませんでした。同じものを買おうと思います。

書込番号:9994427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング