LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
シャッターボタンに違和感は無いですがズームレバーはちょっとダイアルに干渉しちゃうかもしれないですね〜。
書込番号:9209147
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
昨日ヤマダで¥42000=P15%で購入しました。デジカメで
この綺麗さ、もうムービ-は、要らないですね〜。F1も欲しくなりました。皆さんも、後悔しないと思いますよ。
16GbのSDで、2゜10の表示が出ました。後はBTを、追加
購入予定です。
1点

こんばんは。
16GBのSDカードを使って高画質ハイビジョン録画で2時間10分と
言う表示は確認いたしました。
試しに室内で蛍光灯の明るさだけで60秒ほどズーム動作や手振れ補正の効き
具合や動作音の入り込み等のテストをして見ました。
今までオマケの様な動画機能が一気に実用になったような高性能で、これだけ
でも買う価値はあると思えるほどご満悦です(^^)
書込番号:9209435
0点

ご購入おめでとうございます。
BTとはバッテリーのことでしょうか?
書込番号:9211285
0点

今晩は、デジカメさん
すいません、その通りです。
デジカメでこの画質考えられません。昔のSANYOーMZ3
以来の感激です。いままで15台位品替え、やっと辿りついた感じ???と思っていると、もっと優れものが出没しますね。
取りあえず、辿り着きました。パナのSD−3ムービも持っているのですが、面倒でほとんど使用せず、BOXに入ったままです。
オークションへと考えましたが、痕跡もなく、一昔の名機で没かな。宝の持ち腐れ状態です。Panasonicで、FX1SD3(ムービ)とトレードして頂ければ、出したいくらいです。
書込番号:9213963
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
来週末から会社終わったあと友達と旅行にいくのでデジタルカメラ古くなったから
買換えよう、ちょうど宣伝でキャノンとあゆの宣伝がやっていたのでその2つかな?と
思って友達とヨドバシカメラにいってきました。
前のデジカメ買ったときよりも多くて何がどうちがうのかが
まったくわからない、悩むこと1時間、FX40 32000円 、IXY510 39000円、
オリンパスのまおちゃんのやつと3つに絞って店員さんに相談。
すごく詳しく説明していただきました(○^_^○)
★シーンモードが自動なのはどこも同じだけど一番今優れているのがキャノンのIXYで
かんたんに綺麗に撮りたいのだったらIXY。19種類?のシーンを認識できる
★あゆが好き、個人認識で好きな人にピントがあって名前入りで撮りたい人はFX40
しかも安くなっている。
★まおちゃんのやつはズームが8倍で遠くのものを大きく撮れる
FX40の個人認識を宣伝で見たことあったのでさっそく友達で試してみたけどなぜか店員さんにピントが合って友達の名前がでてきた。うーんいまいちだなーと即却下。
よく考えてみたら友達をわざわざ登録しない。店員さんに彼氏さんは?といわれたけどありえないしー。
店員さんもつい最近まではパナソニックがよかったためお勧めだったけど、最近一眼に力をいれていて今回はあまりパッとしないとコメント。
IXYでびっくりしたのは近くを撮ったらお花マークになって近くも綺麗に撮れた☆
これはすごい!一瞬でこれかな?と思ったらまおちゃんのもついていると
店員さんに教えてもらいました。
高い買い物のため、悩んでいたらまおちゃんのカメラの隣にも同じデザインのがあって聞いてみたらなんと10倍ズーム!一気にこっちにこころがうつってしまいました。
店員さんにそれだったらさらに凄いのがパンソニックでTZ7が本日発売されたのでこれだったらお勧めしますよ〜〜と言われたので絞ったはずがまた候補が増えてしまった!!!
最終的にまおちゃんの8倍はズームが中途半端なので却下し、まおちゃん10倍ズームと
パナソニックのTZ7が残った。
TZ7というのは今日初めて知ったけど実はすごい商品ということが判明。
すこしごつい(私の手でもつと友達に笑われましたが)けどズームが12倍でしかもムービーデジカメ?、動画がきれいに撮れる!
(画素数はまおちゃんのほうが1200万画素でTZ7は1000万画素だけど
対してかわらない?)
本当はどうせこの大きさだったらもっとズームがほしい、もしくはIXYくらいのサイズで
12倍だったら・・・と思ったけど店員さんの話だとこのサイズで12倍というのも
本当はすごいことらしい。
どの会社もみな頑張っているけどIXYくらいのサイズだと8倍くらいが限界で
中途半端なズームしかできていない。
しかも動画が綺麗に撮れるということで実際に撮って見たら確かにきれい!
ボタンも押すだけできれいに撮れたのでこれだったら私でも使える!と確信しました。
(今持っているデジカメでも動画撮るけどきれいに撮れないのでがっかりしていたので
これはかなり心に響きました☆)
パナソニックもこの商品を見る限り、今回春発売した商品の中でさっきぱっとしないといったけど一眼とこの商品には力をいれているのがわかると自信もって説明してもらいました。
個人的にこれ以上のカメラはないなーと
思い(値段をみて一瞬凍りつきましたが)買ってしまいました。
予算は3万円のはずだったのですが、42000円と大幅にオーバーしてしまい、
旅行まではしばらく節約生活だなーと思いつつも、
今日買ってからあちこち撮ってみて非常に使いやすいので買ってよかったなーと思います。
旅行が楽しみです(●^^●)!!!!!!!
0点

いい買い物をされましたね!今晩は寝れませんね(笑)
ちなみに何色を買われましたか?
書込番号:9208560
0点

ご購入おめでとうございます^^
オーバーした12,000は定額給付金で(ノ*゜▽゜*)
書込番号:9208583
0点

ご購入おめでとうございます。
比較的コンパクトでありながら
広角から望遠までこなし、動画も良くなりましたよね。
旅行に1台だったら、この機種はお薦めですね。
いっぱい楽しい写真・動画で思い出を撮ってください(^^)
書込番号:9208622
0点

女性向けにピンクメタリックなんかあればいいと思います。
書込番号:9209194
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
来月の20日から1週間ほど、アメリカに行く際に使うデジカメを探しています。
風景をメインに撮影する時に使いたいと思っています。
皆さんにお聞きしたいのですが、率直に使ってみた感想及び良い点・悪い点を教えてください。
0点

機能的に見ても風景にはうってつけのカメラかもしれないですね〜。
ちょっとグリップが滑りやすく持ちにくくなったのは注意かも?
書込番号:9208756
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
たぶん41800円の下取り2000円のミスじゃないですか!?
もし、ほんとうなら絶対に買いですね!
書込番号:9206313
0点

私だったら、もっと下がるかも?他店は?と見にいって、
結局買いに戻るパターンだと思います。
この値段を見てしまったから地元では買う気が失せそう。
書込番号:9206454
0点

その価格なら買いでしょうが、何かの間違いのような気が・・・(?)
書込番号:9206507
0点

「詳しくは売り場店員にお尋ね下さい」って
うっかり尋ねたら値段が1万円ぐらい上がりそう。
書込番号:9206513
0点

これは間違いだと思いますが、31800円を提示している以上
この金額で売る義務がありますよね!!
私なら迷わず即買います。
間違いだったと言われても、ごねますね・・・
今頃はすでに訂正されているでしょうけど。
書込番号:9206637
0点

これは私も欲しいですね
今日FT1届きましたが AVCHDLiteは予想以上に綺麗でした
親用にTZ7もいいなぁと思いましたので。
POPからしてキタムラかと思ったら やはり猫のマークがあるので
キタムラっぽいですね。
この写真で地元のキタムラで交渉しても・・・無理でしょうね(苦笑
書込番号:9207049
0点

これは間違えっぽいですね。
今日私もキタムラで見てきましたが、ちょうどこの値段の一万円高でした。
私も黙って買っちゃいますね^^今まで他の商品でも何回かありましたが(故意ではな
いです)、ばれても押し切れば価格提示ミスで、この値段で売ってくれる可能性もあります。
書込番号:9207468
0点

このプライスカードはキタムラだと思いますが、おそらく表記ミスだと思いますね。
このまま客が買い付けたら店長が飛んできますよ、きっと(笑)
そう言いつつ自分も近くのキタムラ覗いてこようかな?あればラッキー?
書込番号:9208388
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
早速ヤマダ電機にて、動画を主にAVCHDLiteで試し撮りしてきました。我家には、ハイビジョンTVは無く、パソコン(WinXP pen4-3.0Ghz メモリ1G HDD200G)も3年ほど前に購入したHD動画を見るには厳しいものです。パソコンにファイルを保存し再生してみたところVLCプレーヤーでは再生はするもののコマ落ちや遅延がひどく見れたものではありませんでした。つぎにGOMプレーヤーで再生しましたが、画像はとても滑らかにかつ綺麗に再生するのですが、音が出ませんでした。GOMのHPをみて音の出ない場合の対処法など試しましたが駄目でした。どうすれば音が出るか教えていただけないでしょうか?
素人が使った感想ですが、Aiに合わせて撮りましたが19インチのPCモニタで見る限りでは、十分きれいに撮れています。手振れ補正もよく効いてAFもまづまづではないでしょうか。デジカメでここまで撮れたらビデオの出番が減りそうです。ただ前にも書かれていましたがズームのスピードが遅すぎる気がします。花や風景などではそのほうが良さそうですが、スポーツや子供を撮るときにはじれったくなりそうです。またいままでザクティCA65を使っていたので、デジカメの形での動画撮影は本体を落としそうで怖い気がしました。ザクティHD1010と数週間悩んでますが、今後のファイルの管理や、今後買うであろう機器での視聴方法を考えると、値段も安いし写真も断然綺麗なTZ-7になりそうです。ちなみにHD1010ではGOM・MPC等同じ1280*720の画質なら滑らかかつ綺麗に再生します。フルHDは少しだけコマ落ちします。手振れはひどいです。
以上長くなりすいません。初投稿でした。
1点

添付ソフトのPHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Editionを使用する場合の推奨環境は、Intel Core(TM)2 Quad 2.6GHz以上となっていますね。
書込番号:9205242
1点

↑の「使用する場合の推奨環境は」を「使用してAVCHD Lite動画を再生する推奨環境は」に訂正しますm(__)m
書込番号:9205258
1点

そうですね。付属ソフトでの再生編集ははじめから諦めていました。手持ちのプレーヤーでとりあえずの間(??)みれないかなあと思いまして・・・3,4月と子供達の行事が目白押しなのでそろそろ決断しないとなりません。SDカードのフォルダが写真と別になってしまうのもザクティになれている自分には不便でした。
書込番号:9205531
0点

Haali Media Splitter/ffdshow/MPCの組み合わせで、
Eee-Pc 1000HX(Intel Atom N270 1.6GH)
でぎりぎり再生できています。
書込番号:9211853
1点

ありがとうございます。私もffdshow/MPCは試したのですが、なぜか対応していないファイルであると出ます。Haali Media Splitterというものを入れなければならないのでしょうか?
MPC-Homecinemaですと音声映像ともまったく問題ないのですが英語版しかありません。
GOMのサポートにメールしたところTZ-7の動画を解析しますのでデータを送って下さいと返信来ました。無料のソフトなのに丁寧な対応ですね。
書込番号:9218232
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





