『動画をDVDに残す方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

LUMIX DMC-FT1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1の店頭購入
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

• LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1の店頭購入
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『動画をDVDに残す方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画をDVDに残す方法

2009/08/17 01:05(1年以上前)

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 そんびさん
クチコミ投稿数:17件

本当に素人なのでどうかあきれずにお答えいただければと思います。

購入をほぼ決めているところですが、唯一ひっかかる点があり踏み切れずにいます。

現在我が家のテレビはブラウン管のアナログテレビ、DVDレコーダーはDIGAではなくTOSHIBA製、パソコンも古くて空き容量も殆どなく、動画を編集できるような状況ではないようです。(外付けHDDアリ)

こんな環境でFT1で撮影した動画をDVDに残せる方法はあるのでしょうか?ちなみに動画を編集することはあまりなく、そのままでいいのですが。

もしも「そんなんじゃ無理だよ!」という場合、どういう解決方法がありますか?例えばテレビを対応のビエラにしたらそこにSDカードを差し込むことで、テレビとつないでいる他社製のレコーダーでDVDに書き込めるのでしょうか?

わからないことだらけで、私の質問の仕方ではうまく伝わっていないかもしれませんが、どうか理解の出来た範囲で結構ですので、お知恵を拝借したいと思います。

書込番号:10009024

ナイスクチコミ!0

返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2009/08/17 01:34(1年以上前)

この機種は詳しく知りませんがHPの方にこの様な内容載ってましたよ。
http://panasonic.jp/dc/ft1/movie_play.html
あと、他のメーカーのレコーダー等で見る場合は、PCで編集・DVDに焼き付け
しないと見れない場合もあります。

後は、詳しい方に。。

書込番号:10009114

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 そんびさん

2009/08/17 10:57(1年以上前)

早速ありがとうございます。教えていただいたページ頑張って読みました。
しかしあまりに知識が足りないのか、やはり理解できない点が残りました。

とっても便利そうで今日にでも買いたいところなのですが、こんな私では使いこなせないんでしょうか・・・。

とにかくビエラやディーガを買えば一発解決なんだということはバッチリわかりました。プラス、パソコンも使えないのでは厳しいようだとういうことも・・・。ありがとうございました。

引き続きどなたか今の我が家の状況での解決策をお分かりの方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10009921

ナイスクチコミ!0

はかまさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 21:39(1年以上前)

こんにちわ、内容からしてかなりの初心者と見ました。

シンプルな方法として、
カメラに付属するAVケーブルを東芝のHDDプレーヤに接続して、
DVDを作成するという手順がいいのではないでしょうか。
これでも、アナログテレビならば十分満足できる映像が見れると思います。
(元の画質が高精細なので、十分綺麗です。
  HIVISIONでの鑑賞には堪えませんが、アナログならば感動できます。)

2年後の地デジ全盛時代になった際に別の手段を考えるという選択肢でも十分間にあうと思います。

このカメラを購入して使ってますが、以下の点でかなり気に入ってます。
・レンズが飛び出さない(可動部品が少ない)ので、以外と故障しないし、手荒に扱っても壊れにくいと思います。(購入するまでまったく意識しなかったポイントです)
・防水。(まだ使い始めたばかりですが、海でもいまのところ大丈夫)
・1000万画素にはあまり期待してませんでしたが、見た写真はかなりきれい。(ゆがみはありそうですが)
・個人的には、デジカメではなく、動画を撮るデジタルビデオカメラの更新機として購入しましたが、映像は綺麗です。結構、感動ものでした。(編集環境が限られますが)

参考までに。

書込番号:10012174

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 そんびさん

2009/08/17 23:30(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。

そんなシンプルな方法があったのですね(笑)それなら私にも使えそうです!

しかしここでまた質問なのですが、その方法だと将来的にハイビジョン対応のテレビで
見た時に、そんなにひどいことになるんでしょうか? 例えば昔のVHSからDVDにダビングしたものをハイビジョンで見たのと同じようなレベルになってしまうのですか? 

もしもきれいな画質のまま残しておきたいのなら、やはりパソコンを使って保存するしかないのですか? 笑われるかもしれませんが、どこにどうやって保存するものでしょうか?
HDD? DVD? どちらも間違い?

どなたかあきれずにお付き合いいただけますか・・・?

書込番号:10012986

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/08/18 08:24(1年以上前)

将来のことを考えるならパソコンのハードディスクにデータを保存しておくのが良いと思います。
DVDにDVDプレーヤーで再生出来る形式で残しても画像は悪くなっています。
DVDにハイビジョン映像を記録でき再生できるプレーヤーもありますが、他のプレーヤーでは再生できない等
汎用性に欠けますので、DVDに残す場合は元のままのデータとして残しておいた方がいいでしょう。
いずれにしてもパソコンでデータを取り込み保存する必要があります。
パソコンでのデータの扱いが不安でしかもハイビジョンのまま残したい場合はブルーレイレコーダーを買われることをお勧めします。
パナソニックのブルーレイレコーダーならもっとも簡単にハイビジョンとして残せるのではないかと思います。
ハイビジョンデータを高画質のまま残すには、出資を抑えるため知識を高めパソコンでの運用を試みるか、手間を省くためブルーレイレコーダーを買ってしまうかどちらかの選択になろうかと思います。
なお、パソコンに取り込んだ場合もいずれブルーレイレコーダー等でブルーレイディスクに書き込むかパソコンからハイビジョンテレビに繋ぐ方法を探さなくてはならないでしょう。
とりあえず「はかま」さんの書かれている方法を試してみて、その画質で満足できない場合ハイビジョンでの運用を考えられればどうでしょう?
テレビが良くなって画像が悪くなることは無いです。最近のハイビジョンテレビは解像度の低い映像もそれなりに解析して美しくしてくれる物も多いので上記の方法で作ったDVDの画質で満足できれば問題はないと思います。

書込番号:10014043

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 そんびさん

2009/08/18 16:07(1年以上前)

望見者さん、はかまさん、フレクトゴンさん
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
とってもわかりやすく教えていただいたお陰で、こんな私でも大丈夫かも!という(勝手な)自身がつき、ようやく購入に踏み切ることが出来ました。

今は早く使ってみたくてワクワクしています。
また使い始めたら???がいっぱい出てくるかもしれませんが、
そんな時はこの掲示板がきっと力になってくれる!と安心しています。

書込番号:10015422

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline