『\42,400の15%バック』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『\42,400の15%バック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

\42,400の15%バック

2009/03/25 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:6件

ヨドバシ.comで昨日まで\42,800の10%バックでしたが、

現在\42,400の15%バックになってますよ。ポイント分を引くと実質\36,040

ヨドバシを利用する方なら、後々の保障等も考えると結構お買い得だと思います。

私は手持ちのポイントを使って更に安く購入出来たので満足しています。

バック分のポイントで専用ケースでも買おうかな〜♪

書込番号:9303303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 12:16(1年以上前)

私はポイントがついたとしても、
結局現金で買っていた方がお得なので、
よほど安くない限りヨドバシ等のポイント制を導入している店舗では買物はしません。

たまに価格ドットコムの最安値より、
現金価格で比べた場合にヨドバシの方が安い時がありますがその時くらいです。
もちろん更にポイントがつくので、これは確実にお得です。

あとはまず無いと思いますが、ポイントカードの紛失のリスクもあります。
(身分証提示等でポイントは返還してもらえるのかも知れません)

◆例
> 現在\42,400の15%バックになってますよ。ポイント分を引くと実質\36,040

◇価格ドットコム(以下K)で買った場合
いまKでの最安値は35,200円ですが、
例えば36,040円の商品をKで5回買ったとして、180,200円。
◇ヨドバシ(以下Y)で買った場合
42,400円の商品を同じようにYで5回買ったとして、支払った現金は計212,000円。
6,360円分のポイントが5回つきますので合計31,800円分のポイントが付きます。
◇結果
現金の差額は、Kが31,800円安くなります。
しかし上記金額(ポイント15%計算)の商品の場合、
Yはポイント分が318,000円分ありますのでポイントを使ったら±0円になります。
ですが、以下のようにポイントを貯めずに使用しながら買い物をすると徐々に差が出ます。

◇K
・1回目:現金で36,040円で購入
・2回目:同上
・3回目:同上
・4回目:同上
・5回目:同上
・合計:180,200円の支払
◇Y
・1回目:42,400円で購入、ポイント6,360円分付与
・2回目:ポイントを使用、現金36,040円で購入、ポイント5406円分付与
・3回目:ポイントを使用、現金36,994円で購入、ポイント5549円分付与
・4回目:ポイントを使用、現金36,851円で購入、ポイント5527円分付与
・5回目:ポイントを使用、現金36,873円で購入、ポイント5530円分付与
・6回目:ポイントを使用、現金36,870円で購入、ポイント5530円分付与
・合計:226,028円の支払

結局、ポイントはポイント導入店に預金するようなもので、
実際上手く使わないと客は得しません。
また、上記計算はポイント還元率15%での計算になる為、
普段は10%なので最終的に支払う現金は更に差が出ます。

価格ドットコムより安い金額、
または近い金額で販売されていれば、ポイント店がお得だと思います。
私は値引き交渉をして、価格ドットコムの値段に近づけさせ、
ポイントも計算して大幅にお得であればポイント店で買い物をしています。

以上、参考まで。
(説明が長ったらしく申し訳ない)

書込番号:9305659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 15:41(1年以上前)

ロボコム002さんのレスを拝読させて頂きました。

確かにアフターサービスの面を除けば、支払う現金は少ない方がいいですよね。

まあ、これだけの情報社会ですから、皆さん賢く買い物されていると思いますよ♪

書込番号:9306258

ナイスクチコミ!0


双日茶さん
クチコミ投稿数:72件

2009/03/26 22:30(1年以上前)

アテ兄さんZさん> 

私は、還元ポイントでバッテリーを買いました。
この機種を買ってから動画をよく撮るようになりましたが、個人的な感覚では、バッテリー1本で1時間撮影って感じですかね。
今日はバッテリーを2本丸々使い切って8GBのSDがいっぱいになってました。(^^;)

デジカメとしては電池の保ちは良い方だと思いますが、動画をよく撮るなら予備があった方が何かと安心です。しかも、この機種は高い純正バッテリーしか使えませんしね。

書込番号:9307947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/27 14:48(1年以上前)

双日茶さんと同様に、予備のバッテリーを追加購入されている方が結構いらっしゃいますよね。

私もしばらく使ってみて、不安に感じるようであれば追加しようと思っています。

その分のポイントは残しておきます(笑)

書込番号:9310621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 15:21(1年以上前)

>ロボコム002さん

そんなに複雑な話ではないと思います.

価格-ポイント分-ポイント使用時の損失=実質価格
つまり,,
42400-42400x0.15+42400x0.15x0.1=36676
で実質36,676円ってことでは?

書込番号:9310724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/28 12:28(1年以上前)

どこで買っても同じ値段でポイントのつかない商品、例えば年賀はがきなどにポイントを使えばポイント分まるまる値引きと同じです。ポイントのすごく少ない商品、書籍などに使えばポイントが多い商品に使うよりはお得です。
ポイントをたくさん付けるショップには、ポイント無しやポイントの少ない商品はあまりないので大量にポイントを持っていると消費しきれませんけど。

書込番号:9314897

ナイスクチコミ!0


alminiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 22:40(1年以上前)

ポイント制度は、勘違いしやすですよね…

自分は貯めたポイントを、もともとポイントが少ししかつかない商品に使うようにしてます。

書込番号:9317550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング