シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > プレスティーノ PT78BT
プレスティーノに乗り3ヶ月を過ぎ、大分運転にも慣れて来ました。
最近、装備を追加して、ドリンクフォルダと、回転数計スピードメーターを追加し、快適に毎日通学しています、慣れたせいか、通学時間が最初に比べ半分程度になり、プレスティーノの安定性でよりスピードが出せるようになりました、この前、気付いたら時速55Kmで走っていました、こんなに高速で走っているにも関わらずキビキビとハンドルもさばけるし、ブレーキもしっかり制動してくれます、このキビキビ走行のおかげで平均速度が従来の12k から23kになりました、安定感がとにかくすごい、少し大変だけど雨の日の通学も楽しくなりました!(^^)
書込番号:11583989
1点
時速55kmはすごいですね。車重がこの半分で空力に優れたロードレーサーでさえ、せいぜい時速50kmぐらいです(プロならもっといけますが)。素晴らしいケイデンスです。これなら誰も高いお金払ってロード買わなくなりますね(笑)
書込番号:11584539
0点
そうですね。
私も趣味で、サイクリングに時々(気が向いたら)行きます。
その時は、家の中に直してあるロードバイクで行きますが、最近使う機会が減りました、加速性はあまり8だんとのこともあり、代わりません。ただスピードに乗ってからは、やはりロードバイクのほうが上ですが、ロードバイクは、最高速度がすごいですね。
家の近くに山があるのですが、頂上まで約7`の山で、下りにロードバイクなら、時速75`は直線で少しこげばでます…
今度プレスティーノで上りに行きます。
その時はこのページで感想を公開します。
多分60`以上は出ると思います……
書込番号:11584606
1点
時速55Km! シティサイクルでこの速度は凄い。下り坂ですか?どちらにお住まいか存じませんが、交通事故にだけはお気をつけください。被害者でも加害者でも、この速度ではただではすまないはずです。
書込番号:11586071
0点
大丈夫です!!
スピードを出すのは比較的人通りの少ない平坦な道です、それで転倒したりしても自業自得だと……
昔乗っていたサブナードスポーツも50`までは出ていたし。マシテは8段変則だから、まだまだ可能性はあります!
これからも事故らない程度に最高速度に挑戦します!!!
書込番号:11586467
1点
サブナードスポーツも乗っておられたとのことでご承知かと思いますが、ローラーブレーキは放熱性が悪く、コーナーの多い長い下りで減速-旋回-加速を繰り返していると、熱がこもって鳴き始め、しまいには利きが悪くなったりいきなりロックしたりすることがあります。(経験談)
どの程度で具合悪くなるか(一度鳴き始めると、専用グリースの注入が必要かも)確かめながらダウンヒルを楽しまれた方がいいかもしれませんね。
書込番号:11587876
0点
その件につきましては、承知しております。注油は、300`毎におこなっております、ベアリング等(BB)につきましても、シマノのグリスで1000`毎にメンテナンスしています、一度、数年前整備不良で事故に遭いそうになり、それから自分で点検する癖をつけていますp(^^)q
知り合いの自転車屋さんで色々教えてもらい、パンク修理はもちろんスポークを組んだりタイや交換したり、振れとりをしたり…友人にパンク修理を頼まれお小遣をかせいだり(笑)…おかげで今では1台組めるまでになりました。
あと、出来ないの事は部品の取り寄せかなw(笑)
書込番号:11587918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > プレスティーノ PT78BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/09/04 23:33:39 | |
| 6 | 2010/07/05 20:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
シティサイクル・ママチャリ
(最近5年以内の発売・登録)







