『Officeについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 2日 発売

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC(Vivienne Tamコラボモデル)。販売価格は59,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション

Mini 1000 Vivienne Tam EditionHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 2日

  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 1000 Vivienne Tam Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

『Officeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 Vivienne Tam Edition」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 Vivienne Tam Editionを新規書き込みMini 1000 Vivienne Tam Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Officeについて

2009/04/21 23:25(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

スレ主 xaueweさん
クチコミ投稿数:5件

仕事の際の持ち歩き用として購入を検討しようと思っています。
Open Officeも検討中ですが、メインのPCとの互換性も考えて、
できたらMicrosoft Officeを使いたいです。
Microsoft Officeのパッケージ版は持っているのですが、
ハードにインストールすると動作が重くなりすぎないか心配です。
たとえばOfficeをSDカードにインストールして使用することで、
解消されるのでしょうか。
Microsoft Officeをインストールすると、このくらいのスペックのPCであれば
どれでも重くなりすぎて使えないと家電量販店で言われましたが、
メーカーや製品で差がないのでしょうか。

このようなことに疎いもので、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9429289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/21 23:33(1年以上前)

>できたらMicrosoft Officeを使いたいです。

バージョンがたくさんありますのでどのバージョンかを書いてください。
ちなみに2007でなければ、それほど負担にはならないです。実用になると思います。

>ハードにインストールすると動作が重くなりすぎないか心配です。

SDカードもハード(ウェア)です。この書き方では区別できません。ハードディスクと正しく書いてください。

オフィスはSDカードにはインストールできませんし、もし出来たとしてもハードディスクより動作速度が遅いので意味がないです。

書込番号:9429349

ナイスクチコミ!0


スレ主 xaueweさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 23:48(1年以上前)

早急のご返信ありがとうございます。

>バージョンがたくさんありますのでどのバージョンかを書いてください。

パッケージで持っているのは2007ですが、2003も入手可能と思われます。

>オフィスはSDカードにはインストールできませんし、もし出来たとしてもハードディスクより動作速度が遅いので意味がないです。

ミニノートでOfficeを使う際にSDカードにインストールする、という方法は
以下の日経の記事で紹介されていましたが、他ではあまり推奨されていないようなので
実情を知りたくてこちらで質問させていただいた次第です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080227/1007484/?P=3

書込番号:9429465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/21 23:57(1年以上前)

貼ったリンク先に書いてありますが、オフィスの基本部分はCドライブにインストールされます。。

リンク先の引用
>インストール先にDドライブを選択しても、Cドライブ(SSD)は200MB近く消費されてしまうようだ

この記事は、EeePCというCドライブが非常に小容量のパソコンを使う際に、Cドライブにインストールすると空きがなくなってしまうので、苦肉の策としてSDカードにインストールした記事です。

>さすがに動作は重く感じるものの、案外普通に使えてしまった

とありますが、重くなるのですし、SDカードの耐久性にも不安がありますから、おすすめしません。

書込番号:9429526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/22 00:11(1年以上前)


HDDの容量が60GBもありますからここにインストールするのがいいと思います。
この機種を使ったことはありませんが、ネットブックでOFFiceは十分使い物になります、屁のかっぱ巻きです。

屁のかっぱ巻き様が、おっしゃいまする様にSDカードに入れるのは賢明ではないでしょう。

書込番号:9429632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/22 00:14(1年以上前)

すいませんがHNを勝手に変更して書き込むのはやめていただけませんか?
マナー違反だと思います。

書込番号:9429647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/22 04:24(1年以上前)

失敬

屁のかっぱ巻→かっぱ巻

お安い御用です、屁のかっぱです。

書込番号:9430254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/22 07:37(1年以上前)

マナー違反に対して「お安い御用」と言われても…

書込番号:9430469

ナイスクチコミ!1


hiro45さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/22 08:12(1年以上前)

普通のmini1000を使用していて、office2000を使用してますが、
特に動作は問題ありません。Vivienne Tam Editionでもほぼ同じだと思います。
2003を使用されている方のレビューもありますし、
こちらも使用は問題ないのではと思います。

書込番号:9430514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 17:05(1年以上前)

この機種ではないのですが、同じCPU「ATOM N270」搭載のネットブックでOffice2007を使用していますが、全く問題ありませんよ。(数百頁の論文を書く…というのであれば、また別ですけど)

むしろ問題になるとすれば、2007から導入された「リボン」という新しいインターフェースかもしれません。
ただでさえ縦576dotと短いネットブックのディスプレイで、この太い「リボン」が目障りな場合はタブをダブルクリックする事によって隠す事ができるので、若干ですが作業面積を広くする事ができますよ。

書込番号:9436704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 Vivienne Tam Edition
HP

Mini 1000 Vivienne Tam Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 2日

Mini 1000 Vivienne Tam Editionをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング