
このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 11 | 2009年3月7日 14:22 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月5日 10:59 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月4日 00:35 |
![]() |
8 | 12 | 2009年3月6日 13:46 |
![]() ![]() |
0 | 11 | 2009年2月25日 23:04 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年2月20日 14:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition
投稿画像を見たら、
バッテリーの真下(むしろ真上?)にHDDがチラ見できたんですが、
増設をされた方、またはされる予定の方ってみえますか??
HDD増設する代わりにSDのデカイのを乗っけてもいいかなと思ったんですが、
参考までに質問しておこうと思いまして。
0点

HDDを内部に増設するようなスペースはないと思いますよ。
書込番号:9203162
0点

増設は無理です。交換の間違えですよね?
>HDD増設する代わりにSDのデカイのを乗っけてもいいかなと思ったんですが、
参考までに質問しておこうと思いまして。
でかくても2GB止まりだと思いますが・・・SDHCだともう少し容量を稼げるかな?って言っても32GB止まり。価格を考えると?ですね。
書込番号:9203215
0点

早速のレスありがとうございます。
すいません (^^;
交換の間違いですw
現行の他社のミニノートを見ても160GBが相場になりつつある中で、
少々物足りない感じがしたので質問してみましたが、
やはりSDのほうがいいですかねぇ??
書込番号:9203266
0点

HDD最大160GBは、マイクロソフトがネットブックにXPを供給する条件の一つですから横並びになるのは当然です。しかしネットブックの使い方を考えた場合、別にメインPCがあってサブで使うというのが基本ですから160GBもあれば十分だと思います。やるとすれば、動作の速いSSDに交換する方向でしょうか。
書込番号:9204479
0点

>やはりSDのほうがいいですかねぇ??
SDは転送速度が遅いのでイライラしますぞ!
書込番号:9204580
1点

>160GBが相場になりつつある中で、少々物足りない感じがしたので質問してみましたが、やはりSDのほうがいいですかねぇ??
物足りないって、何を保存するのでしょうか?
私なんかネットブックの本来の用途程度なので、SSDの16GBでも十分ですが…。
それにSDの大容量っていっても、SDHCにしたって32GBが最大ですよ。
だったら、SSDの120GB程度に交換した方がいいんじゃない?
書込番号:9204752
0点

北森男さん:
それは知りませんでした!
そんな条件を提示していたんですね。
書込番号:9205014
0点

都会のオアシスさん:
大学で使うので、
Officeを後付で入れて使うつもりです。
なので、“ネットブック”というよりも、
“ミニノート”といったほうが意味合いとして正確かもしれません。
書込番号:9205030
0点

>Officeを後付で入れて使うつもりです。
Ultimateをアドイン含めてインストールしても5GBも無いですよ。
その後オフィスを使って作ったデータを保存することを考えても、160GBで不足するとは思えません。
書込番号:9205650
0点

かっぱ巻さん:
いえいえ、160GBが不足というのではなく、
160GBが多い中で、60GBでは物足りない感じがするという話です。
その上でHDDの換装について質問し、
用途として大学でのOfficeの使用を示した、ということですよ。
書込番号:9206424
0点



ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition
昨日ヨドバシカメラ吉祥寺店で購入しました。
イーモバイル2年縛りはあるものの、最新データカード(USB)付10%ポイントも付いて¥9,780でした。実質¥8,000くらいですね。
オフィスが必要だったけどマイクロソフトのは高くて今買えないので、オプションのキングソフトのオフィスも付けずに、試用期間30日の物をDLして使ってます。マイクロソフトのオフィスとは互換性があってほとんど同じで問題ない為、いずれそのまま購入するつもりです。
アンチウイルスソフトもキングソフトの無料版をDLして使ってます。
これで家にある古いパソコンの立ち上がりの遅さにイライラする事もなくなりました。
もともとウィルコムのデータ通信カード(520)を使っていたので、イーモバイルの7.2で十分サクサク動くと感じてストレスなしです♪
0点



ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition

仕様はご覧になりました?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000_vt/specs/atom_n270.html
ネットワークポート (RJ45)がありますので、有線LANの使用はOKであるかと
書込番号:9188494
0点

>ねこのまお さん
ホントだ!大丈夫なんですね!!嬉しいですっ
ありがとうございました(^_^)
書込番号:9188511
0点



ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition
購入を検討しています。
「赤さ」と「小ささ」にZOKKONで、喉から手が出ています。
DTPデザインをやっているので、
Illustrator 10.0.3やPhotoShop7.0などをぶっ込んで使いたいのです。
常識的に考えて、画面も小さいし、重くなるし、難しいかなと思っておりますが
データは常に外付けHDDで保存し、これを持ち歩いて職場と家でデータをいじっていますので
なんとかなると思うのですが…
Mini1000を小脇に抱えて、喫茶店に入り、
DTPデザインしたいっ!という
夢はかなえられないでしょうか?
めまいがするぐらいあこがれます…。
0点

システム要件を満たしていないので無理みたいです。
http://blog.goo.ne.jp/katsuo/e/2d1cac889e96079349724ebc755c4715
書込番号:9175195
1点

ヒデ@ミントさん>
早速のご回答ありがとうございます!
なんと…orz
しかしながら買った後の絶望に比べれば
全く持ってマシでございます。
本当にありがとうございます。。
ああ、これで夢は断たれたわけですね…(T_T
書込番号:9175301
0点

ん〜・・・他メーカーだけど同じネットブックの Aspire oneでは普通に
Illustratorもインストールできるんだがなぁ・・・
もっともインストールして稼動出来るってだけの話で使い勝手は最悪。
ネットブックって奴は画面の解像度が低すぎるんで、
この手の広い机が必要なソフトとの相性は最悪といっていいし、
仮に頑張ってPhotoShopで写真加工をしてもそのデータを普通のPCで開いてみると
全く使い物にならないようなレベルのモノしか作れなかったりする。
書込番号:9178467
1点

亀レス失礼。
Photoshop 7.0、Illustrator 10 ともに、
実機にてインストール、起動できてます。
ただし、レスポンスはそれなり。
ヘビーユースはどうでしょうね。
ただ、ネットブックの中では画面は大きいほうなので、
まだ向いているほうかと。
軽い作業で使えれば十分なら、いけます。
追伸
私も奇抜なデザインでやってしまったクチです。
性能はさておき、いいですよ。
周辺機器を赤系で揃えたくなります(笑)
書込番号:9179091
3点

江ノ島鰈さん>
ありがとうございます!
ネットブックって奴は画面の解像度が低すぎるんで>
なるほど…もうここまで明快に回答して下さいますと
Mini1000への執着が薄れて参りました。
叶わぬ恋に終止符を打てた、と申しましょうか…(泣)
一気に180°変更してMacのノートPCでも検討しようかしら…TT
本当にありがとうございました。
書込番号:9179100
0点

紅7さん>
ありがとうございます。
なんと!! Σ(T■T;
迷ってしまいますね…
ちょっと希望が見えてきてしまいました…
周辺機器を赤系で揃えたくなります(笑)>
よくわかります…!
自転車と上着は既に赤ですw。
そして、赤だけに通常の3倍の重さでも耐える気ではいますw。
書込番号:9179129
0点

途中で紹介されていたブログの中の人でした^^;。ですが、ちょっとシステム要件が満たない問題点をちょっと切り分けしてみて、無理矢理、Illustratorをインストールしてみました。結論からいうと1,024x768以上の画面解像度が足りないため、実際にインストーラーではじかれてしまうようだったので、チャレンジしてみました。
さて、もし実際にインストールできても、CPUパワーの不足であまり活躍の機会がないと考えられますので、あくまで、メールで届いたデータの確認用にインストールといったところでしょうか。
「AsTray Plus」 というソフトウェアをいれることでインストールできました。ただし、ここから先は上級者の方のみに。
画面の解像度を変更するソフトウェア、AsTray Plusを利用して、画面を1,024 x 768以上に設定し、インストールするだけなのですが、その後、元の解像度に戻すのに苦労しました。
結局、元の解像度に戻すことができずに、下記の手順を踏みました。
・ AsTray Plusの終了 / 削除
・ Intel Graphic Driverの削除 / 再起動
・ 新たにIntel Graphic Driverのインストール / 再起動
・ 画面の解像度を自分で設定する
こんな裏技もありますよー、というご紹介まで。
書込番号:9188887
1点

WKFANさん>
すごい大御所な方が!!Σ(T□T;)
(いや、他皆様も十分重鎮な方々ですが…^^;)
ありがとうございます。
無知故、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
1,024x768以上の画面解像度が足りないため>
単純にいえばこちらは、mini1000の解像度が悪いのでイラレは対応していないが
AsTray Plusというソフトでうまく「誤魔化して」使用できる状態にできる、ということでしょうか?
こちらはCS4の場合で、紅7さんはVer.10のインストールは普通にできた…とかんがえてよいでしょうか?
AsTray Plusをインストールした後は解像度など具合があるくなるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
お手すきのときで結構ですのでよろしくお願いします。
書込番号:9190748
0点

紅獅子さん>
>Illustrator CS4インストール時の解像度について
インストール時のみAsTray Plusをインストールし、インストールした後は、AsTray Plusを削除し、通常の解像度に戻して利用しています。
ですので、特段AsTray Plus削除後の不具合などはありません
(AsTray Plusインストール後のメーカーサポートが可能かは別にして)
書込番号:9190884
1点

WKFANさん>
迅速で明確な回答ありがとうございました。
大変参考になり、助かりました。
ますます購入したくなりました^^
書込番号:9191170
0点

またまた亀レスすみません。
当方、実機にてIllustrator 10、Photoshop 7.0 ともに、
そのままインストールできています。
どのバージョンからなのか分かりませんが、
インストーラーが画面解像度をチェックするようですね。
書込番号:9197987
1点

紅7さん>
またご返答ありがとうございます。
そのようですね。
いろいろ話を統括いたしますと、イラレ10とフォトショ7は問題なくインストールできるということですね^^
操作は不自由しそうですが、気持ちは解放されそうです>▽<
本当にありがとうございます!
書込番号:9200837
0点



ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition
購入を検討しています。
今のパソコンがVISTAのくせにメモリ512MBでゲームもろくにできません。。。
さらにすべての行動が遅い!!
なので変え変えようと探しているときに見つけたのですが、
動きとかどうなんでしょうか?
ちなみにオンラインゲームがしたいんです。。。
0点

種類にもよりますが、オンラインゲームには向かないと思います。
今使っいるパソコンのメモリの増設をするのは選択肢には無いんですか?
書込番号:9152120
0点

パソコンとメモリーどっちが安いかだけど
双方ともゲームにゃ向きません。。。
ショップブランドのゲームスペックPCに買い替えた方が幸。
書込番号:9152210
0点

ゲームによって必要環境が変わるので
やりたいオンラインゲームのタイトルを書きましょう
書込番号:9152259
0点

オンラインゲーム向きノート PC 下記に有り、スペックも凄いが値段も凄いです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=78
書込番号:9152309
0点

ゲームしたいならグラフィックに最低でも
Geforce9300やRadeonHD3200のついたものを買わないとダメです
(4桁の数字が大きくなるほど高性能です。今はGefoceは9○○○Radeonは3○○○)
それとCPUはCeleronやSempronではダメです
ノートではCore2duo>AMD Athlon™ X2>Turion™ 64 X2の順でいいです。
最近人気のミニノートのAtomじゃ非力で3Dガンガン使っているゲームじゃノロノロでストレスたまります。
とにかく上の条件で検索かけてみてはどうでしょうか?
おのずと答えは出てくるはずです。
ショップに行ってこの条件を満たすPCを聞いてみても良いかと思います。
書込番号:9152455
0点

HP Pavilion Notebook PC dv5/CT 春モデル
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/090213_dv5spr_campaign/
P8600 (3MB L2キャッシュ、2.40 GHz、1066MHz FSB)
15.4インチ ワイドTFT WSXGA+(1,680 x 1,050)
GeForce; 9600M GT
で79800円。
ゲーミングノードの中では買いやすい値段でスペックの割にもお得な値段だと思います。
ただ、メモリが1GBなんで自分で1GB程度増設を。
書込番号:9153621
0点

>Geforce9300やRadeonHD3200のついたものを買わないとダメです
それじゃ最近のゲームは辛いでしょ。
GeForceなら9600M以上がゲーミングPCの標準では?
書込番号:9156140
0点



ノートパソコン > HP > Mini 1000 Vivienne Tam Edition
はじめまして
WEBで見て一目ぼれし
某量販店でデモ機をみて「朱」のよさに買ってしまいました
10数年来のMacユーザーだったのが嘘の様にWINの便利さに感激中なのですが…
しょっぱなからアホな質問で申し訳ないのですが
HP mini 1000本体の右側面
MMC・SDと書かれた
スロットがガッチリでどうにも開きません
押し開きなのかと押してもだめ
文字通り押してだめなら引いてみても
ガッチリなのですが
これは開かないものなのでしょうか?
何かコツがあるのでしょうか
すみませんがどなたか無知な私に
ご教授いただけますと幸いです
よろしくお願いいたします
0点

今、再度確認したんですが、スロットルの蓋に見える部分を、ちょんと中に押すと、
スプリングでぽこっとダミーが出てきます。
ぐいぐい押してもうまくいかないので、指先で ちょん とつっついてみて下さい。
それでもダメなら、不良の場合もあると思いますので、
お店に持って行ってみて貰ったらいいと思いますよ。
書込番号:9123558
2点

>スロットルの蓋に見える部分
スロットルではなく、スロットです。
書込番号:9123675
0点

皆様ありがとうございます
いま「そっと」押してみたらポコっと出ました!
あれほど押しても駄目だったのに
力任せにグッと押していたみたいです…
(教えていただいた様にやって開いた後
従来の私の力加減で押したらやっぱり駄目でした笑)
本当に無理やり引き出さなくてよかったです
本当にありがとうございました!!!
書込番号:9125277
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
