公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全206スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年6月15日 23:33 |
![]() |
0 | 0 | 2009年6月13日 20:42 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月12日 01:45 |
![]() |
0 | 5 | 2009年6月13日 11:13 |
![]() |
0 | 3 | 2009年6月2日 13:17 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月28日 17:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
近々機種変更しようと考えているのですが、Premier3の卓上ホルダとPCとの接続について質問があります。
私はライトユーザーで、携帯電話は通話と基本的なメール、PIM的利用(会社のPCと連動したスケジュール管理)ができれば十分で、できればPCドキュメントビュアが使えれば嬉しい、という程度で考えています。
現在CDMA1Xを長期利用しており、Premier3やW64Sなど一部の機種は機種変更費用が優遇されるので、KCP機種でシンプルなW64Sを筆頭候補で考えていました。
ところがPremier3が卓上ホルダでPCとUSB接続ができる事を知り、卓上ホルダに載せた状態でMysync等の同期ソフトでPCとスケジュールやアドレス帳の同期を図る事ができれば非常に便利だと思い始め、ちょっと迷いが出ています。
何店かの店頭で質問したのですが、スケジュール同期については申し合わせたように「確認できておりません」との事。
こちらの掲示板の過去ログなども調べましたが、有効な書き込みは見つけられませんでした。
実際に卓上ホルダを使ってPCとスケジュールの同期をとっている方がおいででしたら、使っている同期ソフトなどを教えて頂けないでしょうか。
0点

au one カレンダーを利用するのはどうでしょうか。
使い勝手はどうか分かりませんが、携帯ではアプリを使って書き込み、それが、サーバーに記録されるので、PCではブラウザーで管理できます。
卓上フォルダで同期しなくても上記でスケジュール管理の同期が可能と思います。
また、携帯電話番号やEメールアドレスの共有かも可能です。
一度ご覧ください。
http://mypage.auone.jp/help/calendar/
書込番号:9702633
1点

kztk36さん
早速のレス有難うございます。
私の会社では、社内から外部への接続は社のプロキシサーバを経由し、WEBサイトは比較的自由に閲覧できます。しかし、セキュリティ上の社内ルールでWEB掲示板やWEBメールへの書き込みは厳しく制限されております。
au one カレンダーは店頭でも勧められましたが、スケジュールを母艦(PC)側で管理して、携帯を母艦と同期させるという私の使い方と会社の環境では利用が困難です。
そういう訳で折角提案して頂いたのですが、スケジュールの同期については利用できないと思います。
ですがリンク先を見たところ、他にも便利なサービスが幾つか見当たりましたので、別目的で利用したいと思います。
情報有難うございました。
書込番号:9705458
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
W42SからPremier3に機種変更したのですが、W42Sで音楽を聴いていた時は、”アーティスト一覧”からアーティストを選択した後に、そのアーティストの”アルバム一覧”が出てきて、楽曲を選択できたのですが、Premier3では、”アーティスト一覧”からアーティストを選択した後は、そのアーティストの楽曲が全て出てきてしまいます。
Premier3では、”アーティスト一覧”→”そのアーティストのアルバム一覧”→”楽曲選択”という風に出来ないのでしょうか?
分かる方がいらしゃったら、教えて頂けますようお願い致します。
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
このクチコミではあまり聞いたことがありませんが、電波が不安定なのは、機種によるものではなく、住んでる地域の電波状況にあるようです。
いままで、KCP機を使っていて、KCP+機に変更するととたんに電波状況が不安定になることがあるようです。
私の住んでいる地域もそうです。
この機種特有の問題といえば、ワンセグの感度が悪いというのはいくつかカキコミを見たことがありますが。。。
書込番号:9676026
0点

電波状況が悪いヒトが良く買う機種だってことか。。。 ^ ^;;
書込番号:9686487
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
現在持っている機種がauのCDMA1X機で、機種変更でPremier3 にしようか迷っています。
携帯で音楽や動画を見るというのが初めてなのです。
この機種は付属品としてリモコンが付いているようですが、イヤホンで音声を聞きたい時、このリモコンを経由しないとイヤホンでは聞けないということでしょうか?(携帯−リモコン−イヤホン)
個人的に、所持品はすっきりしたいので「リモコンは要らないなぁ」と思っているのですが、
携帯−イヤホンをダイレクトに接続はできないのでしょうか?
ウォークマンのように使う時はリモコンがあってもまあいいかなぁと思わなくもないのですが、動画を見る時はリモコンは要らないと思うのです。
Premier3の性能には魅力を感じますが、余計なものは持ちたくない、付いてきて欲しくないという気持ちもあり迷っています。
0点

可能です。
Premier3に限らずマイク付リモコンに対応しているソニエリの機種全般に言えることですが、
市販のイヤホンに平型変換アダプタというのを取り付ければマイク付リモコン無しでも音楽を聞くことが出来ます。
書込番号:9648443
0点

ご回答ありがとうございます。
今日お店で平型変換アダプタを見てきました。
比較的安価で売っていたので安心しました。
書込番号:9676747
0点

平型変換アダプタは百円ショップでも売ってますよ。
書込番号:9676831
0点

bluetooth機能を使用すればコードレスで大丈夫では?
ただお値段は張ります。
ご参考までに…
書込番号:9681492
0点

Bluetoothは便利だけど、あまりおすすめできません。
最近、DR-BT160ASを買ってPremier3のペアで使ってるけど、
ワンセグ、FMは聞けるけど、EZチャンネルプラスは聞けなく
本体もしくはイヤホンからの音声になる。ほかに、
部屋の中なら問題はないけど、外での使用、特にマンションなどの
集合住宅の近くなどを歩いてると、干渉電波(無線LAN?)が多いのか、
音の途切れがひどく全然聞けたものでない。
ちなみに場所は名古屋市の藤見が丘周辺で、繁華街の名古屋の栄の方が
干渉電波が少ないのかまともに聞けた。
書込番号:9691975
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
現在ドコモを使っていますがパケット代の高さに辟易し、auに戻そうかと迷っています。
・以前サンヨー製のauを使っていた時はメール・Cメールの送信中に携帯を閉じても送信後は自動的に待ち受け画面に戻っていました、この機種はいかがでしょうか
・雑誌に載っているレシピなど文字をマクロで撮ることが多いのですが、雑誌の文字や写真を撮影することは得意でしょうか
・機能でメモ帳・計算機・ストップウォッチは入っていますか
・カタログにフラッシュがついているかの記載がないようなのですが、ついていないのでしょうか
・「auでは一度見たサイトを一時ファイルとしてされるので、前ページに戻ったりするのに端末ボタンを押せばパケ代はかかりません。
DoCoMoの場合はページを変える毎に、前のページを見たくても再表示でパケ代は課金されます。」とネットで見たのですが本当でしょうか?(この機種限定の質問でなくてすみません)→auを使っていた時は、パソコンに送られてくるメールを携帯で確認することを時々していていましたが、ダブル定額ライトでの範囲内で賄えていたのが、ドコモにしてからは急激に金額が超過してしまい、それ以降ビクビクしながらしかネットに繋げずにいます・・。
色々質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
ドコモにMNPをしましたが、パケット代が高くてセコセコとしか使えずauに戻そうかと思っています。
0点

メール送信後、待ち受けに戻ります。カメラは、ライトを常時点灯可能です。雑誌の文字ははっきりと映ります。
書込番号:9629906
0点

わかる範囲でお答えします。
>・以前サンヨー製のauを使っていた時はメール・Cメールの送信中に携帯を閉じても送信後は自動的に待ち受け画面に戻っていました、この機種はいかがでしょうか
戻ります。
>・雑誌に載っているレシピなど文字をマクロで撮ることが多いのですが、雑誌の文字や写真を撮影することは得意でしょうか
カメラはあまり使わないのでわかりません。
>・機能でメモ帳・計算機・ストップウォッチは入っていますか
あります。
>・カタログにフラッシュがついているかの記載がないようなのですが、ついていないのでしょうか
フラッシュとはカメラのフラッシュですか?フラッシュの搭載されているケータイってほとんどないとおもうのですが・・・?ライトという意味ならLEDのライトはついてます。
>・「auでは一度見たサイトを一時ファイルとしてされるので、前ページに戻ったりするのに端末ボタンを押せばパケ代はかかりません。・・・
閲覧したページはキャッシュされてますので、ある程度は戻れます。
書込番号:9629962
0点

回答ありがとうございます。
MNPをする気で行ったのですが、ドコモでパケット代が跳ね上がってauに戻そうかと思ってるんです〜みたいな会話を店員さんとしていたのですが、「au・ドコモはそんなにパケットの課金状況は変わらないです、せっかくドコモのいい機種を購入されたんだからもう少し様子見をしては?」と言われてしまいました。
確かにauに戻ろうと考えた一番の理由はパケット代が上がったことで、こちらで「閲覧したページはキャッシュされてる」とお聞きしていたので、安心していました。
しかし実際はau側がドコモより安くなる(以前使っていたauと同じ金額帯になる)保証がない、と自信がないようでした。
出鼻くじかれて「それでもMNPします」とは言えませんでした。
電卓などの有無などを教えていただいたのに残念です。
今の機種を以前のauと同じように使って金額を比べてみて、再度検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9640408
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
機種変を検討しています。
この機種の予約録画の方法は番組表からだけでしょうか?
SHARP製のように直接入力する方法はないのでしょうか?
お使いになっている方アドバイスをお願いいたします。\(_ _)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)