公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年3月3日 22:42 |
![]() |
0 | 5 | 2009年3月1日 09:37 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年3月3日 19:45 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月27日 22:39 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年2月27日 11:44 |
![]() |
3 | 6 | 2009年3月6日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
すいません。初質問させてもらいます。
機械にはあまり詳しくないのですが、この機種は『MDやCDから楽曲をとりこめる』といぅことがあって機種変を迷ってます。
実際パソコンからってゆうのが最近は主流なんですがどぉも難しく感じてて…
で、ダイレクトエンコーディングって市販で売っているコードをコンポのイヤホン出力のところにさして、もう片方を携帯付属のリモコンにさしたらできるってわけですよね?
イヤホン出力端子ってゆうのは太さとか機種によって大丈夫なんですか?
ちなみに私の家にあるMDコンポの機種はVictor製UX-W5-sです。
文章能力なくてすいません。
要は、コンポのイヤホン部分の端子のささる太さは機械によって様々ではないのかが不安なんです。
ビックカメラの定員さんに聞いたら大丈夫って言ってたんですけどよくわからなくて。
すいません。どなたかお願いします
0点

はじめまして。孝憲です。
>で、ダイレクトエンコーディングって市販で売っているコードをコンポのイヤホン出力のところにさして、もう片方を携帯付属のリモコンにさしたらできるってわけですよね?
そもそも、ステレオミニプラグを差し込める箇所があれば、パソコンからでも、コンポからでも、もっと言えば別の携帯からでも録音出来ます。
で、“録音"ですから当然、出力側(パソコンやコンポ側)の楽曲が再生の状態において、録音されます。
逆に言えば再生されていなければ、楽曲は録音出来ません。
>要は、コンポのイヤホン部分の端子のささる太さは機械によって様々ではないのかが不安なんです。
Premier3の側は直径3.5mmのステレオミニプラグ(付属リモコンに差し込む)、
もう一方の端は接続する機器に合わせたプラグ形状の物を選びます。
殆どの機器(パソコンやコンポ、携帯、テレビ)は3.5mmなので大丈夫だと思いますが、
お手持ちのコンポでお確かめ下さい。
後、直接CDから取り込んだものをエンコーディングするのではなく、
“再生された"楽曲を“録音"してエンコーディングするわけですから音質は出力側の再生機能に左右されます。
古いコンポではノイズが酷かったりします。
書込番号:9178681
0点

考憲さんありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。わかりやすい説明ありがとうございました。
今度はコンポの説明書を持ってビックカメラに行こうと思います(^-^*)
携帯機の値段が高いので慎重に考えようと思います…。
Premier3とT001と迷ってるのでよく考えて決めます。
Premier3はダイレクトエンコーディングができるから魅力的に感じたのですが(WALKMANがほしいと思ってたので…)、夏ぐらいまで待って安くなってからT001とSONYのS730シリーズを購入してもいい感じがしてきました。
今の携帯は塗装がはげてるくらいで使用するには問題ないのでよく考えて決めます。
書込番号:9187704
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
現在W61Sユーザーです。この電池パックにはメーカーから電池バック専用充電器が発売されていますが、Walkman Phone,XminiやPremier3の電池バック専用充電器は発売されていません。
そこで質問ですが、お薦めのUSB接続の給電での汎用電池バック専用充電器を紹介して頂けませんでしょうかm(_ _)m
0点

サンコーレアモノショップから出ていた「USBなんでもチャージャー」って、もう販売終了して
いたんですねぇ。
発売されたときに買おうか悩みましたが、買っておけばよかったなぁ。
書込番号:9172042
0点

型式そのものは違いますが
形、電圧は同じですので自己管理、自己責任の範囲でご使用されては?
まぁこんなのも有りますが
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=818&dispNo=001001008
書込番号:9173381
0点

すいません
完璧に間違ってましたね
Premier3はw65sと同じ65SOUAA規格で
S001がこれまでと同じ形状の64SOPTA規格です
ちなみにw61sはこれまでの51SOPTAで64SOPTAの使用も出来ます
書込番号:9173403
0点

今までずっと同じ形だったけど、XminiとPremier3は違っているので、それは使えないはず。
書込番号:9173410
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
初めての書き込みをさせて頂きます。
当方約二週間ほど前に長年使っていたW41CAから増設でこちらの機種を使用する事に致しました。
初のKCP+機と言うことで心配していたのですが初期不良もなく快適に使用しておりました。
が…3日程前からセンターキーの下ボタン?の感触がおかしくなってまいりました。
本来ならキーを押せば微妙に沈み押した感触があるはずなのですが、押しても全く沈まず押した感触がしなくなってしまいました(汗)タッチパネルを触っている感じと言えば分かって頂けるでしょうか
最初は気のせいかとも思ったのですがセンターキーの下以外はちゃんと押した感触もあり普通でした。下キーはメールなどの際よく使用するため押した感触がない為打ち間違いも多くなり今日auショップに行ってきました。
auショップで見て頂いた所、やはりセンターキーの下だけおかしくなっているとの事でしたので修理をお願いしたのですが同じ様にセンターキーの不具合?を経験されている方もいらっしゃるのでしょうか?
0点

自分も買って4日くらいで似たような症状がでました。
自分の場合は決定ボタンで、そこを押すと反応はしますが、押してボタンが戻る感覚がほとんどありません(つぶれてしまった感じ)でした。AUショップに持ち込んで店員もモックと押し比べてみて、「感覚が少し変ですね」ということで、引き取り修理になり、現在直って帰ってきました。
ちなみに、作業報告書には「お客様の症状は再現できませんでしたが、周辺を交換しました云々」という意味不明?まるでクレーマーと言わんばかりの文言が書いてありました。再現も何も触ってみれば明らかなんですがねえ。
2年ももつか不安ですね。
書込番号:9186351
0点

けろぴっぴさん、返信ありがとうございます(^-^)
やはり同じ様な症状なんですね(汗)
私もショップに持ち込んだ際『最新機種なので、まだこう言った事例は報告されていませんね。』と言われとりあえず総合点検という形で修理に出してもらいました。一週間くらいかかるとか
今までauを使って来て初めての修理ですので、ちゃんと元に戻るのか心配しておりましたが、けろぴっぴさんの返信を見て少し安心しましたf(^ー^;
気に入っている携帯なので出来れば大切に使っていきたいと思っていますが、正直先行き不安です(..;)
書込番号:9186429
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

ダイレクトレコーディングはAAC128Kbpsで録音されます。
AUX経由で録音するのでアナデジ変換の際ほとんど気にならないレベルでしょうが、ノイズが入ってしまっているのは間違いないです。
auBOXはデジタルデータを直接変換するのでノイズは発生しません。auBOXを所持していないので、詳しくは分かりませんが、録音する際に好きなビットレートを指定出来ると思うので、128Kbpsよりも低い圧縮率に設定してやればダイレクトレコーディングよりも高音質にないrますね。
書込番号:9165942
0点

ダイレクトエンコーディングで録音をしているのですが、言われるように少しノイズが入ってしまい気になっていました。そこでauBOXからならどうかなと思って質問させてもらいました。参考にさせていただきます。
書込番号:9166175
0点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
携帯が音楽をFMラジオの電波に変えて、車がFMの受信機があれば音楽を聴けるということです。
音楽を聴きながらFMトランスミッターを起動して、周波数を設定し、車の受信機の周波数を合わせれば聴けます。
あとはサイトからダウンロードできる説明書をお読みください。
書込番号:9162910
2点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
このpremier3ですがPCを通さずに音楽を取り込めるダイレクトエンコーディング機能が大変便利そうで気になっているのですが、
マニュアル(PDFダウンロード)に目を通しても判らない事が出てきてしまいましたので、皆さんに質問させて頂きたく書き込みさせていただいた次第です。
疑問点は以下の2つなのですが
@音楽データを取り込んだ時のファイル形式はPCのLISMO Portでの取り込み形式であるATRAC、又はATRAC Advanced Losslessのどちらかか、それ以外なのでしょうか?
(あるいは自分で指定する、など)
Aその際のビットレートはいくつでの取り込みとなるのでしょうか?
それとも自分で指定などが出来るものなのですか?
という部分をお訊きしたいのです。
お詳しい方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願いいたします。
0点

フォーマットはHE-AACでビットレートは128kbps。
変更はできない様です。
書込番号:9163465
1点

参考URLです
au、ダイレクト録音対応の「Walkman Phone,Premier3」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090129/au2.htm
書込番号:9163482
1点

酔狂.comさんへ
HEーAACのフォーマットでビットレート128kbpsなのですね!
URLからも確認させて頂きました、
となると自分としては時間がある時はPCからの転送をメインにしそうですが、接続ケーブルを用意しておけば直ぐに取り込み出来るのはやはり魅力です。
酔狂.comさん、
教えてくださってありがとうございました。
書込番号:9163666
0点

確か、HE-AACではなくAACかと。
ビットレートは128kbpsです。
そもそもHE-AACの場合せっかくこの携帯に搭載されている高音補完機能“DSEE"が無効ですし、
AACの方がこのビットレートでは音質が良いですし、
わざわざ音質を下げてまでHE-AACはないだろうかと思います。
書込番号:9169990
1点

孝憲さん
なるほど、確かにそうかもしれません。
とすると参照先の記事も間違いなのでしょうか。
blackmaさん他私の書き込みを御覧になられた方々
不確かな情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:9202892
0点

こんばんは。
酔狂.comさん、ご丁寧にありがとうございます。
確かに孝憲さんの仰る通りAAC形式だと理にかなっている気がしますね、
ですがこういった記事の方が誤りというのも珍しいことな気もしますよね。
自分の方でもはっきり確認出来ましたらまた書き込みさせていただきますね。
書込番号:9203570
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)