このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年12月28日 12:13 | |
| 1 | 3 | 2009年8月2日 22:08 | |
| 0 | 1 | 2009年7月26日 23:37 | |
| 1 | 9 | 2009年6月24日 22:17 | |
| 0 | 15 | 2009年4月24日 05:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001
ありがとうございました!!
ほしいものがみつかりました。
H001でした。
でももう在庫切れとのことで・・・
残念です。。。
書込番号:10697347
0点
au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001
質問です
@横スタイルでオープン→カメラ起動 という方法は可能ですか?(店頭で触ると縦スタイルでカメラ起動後・・という方法しか分かりませんでした)
A横スタイルで写真撮る場合、画面と本体に角度がつくことで うまく写真が撮れにくいという事はありませんか?
B3Dについて、店頭で見ると奥行きのある映像(例えば相撲の試合など)で立体を感じることが出来ました。自分で録画した映画なども取り込めば3D立体映像で楽しめますか?
いずれかで結構ですのでご回答よろしくお願いします
0点
使用開始3日目です(^^) 面白そうなので試してみました。
まず、横に開いた状態のメニューには「カメラ」はありませんでした。
次に縦に開いてカメラを起動してから、横開きにすると。。。。カメラが強制終了して、メニュー画面になります。 (でっかいダイヤモンドが回転する画面)
昼休みにやってみた範囲では、横向きの撮影はできませんでした。
でも、何で横向きで撮りたいの? (^^; そりゃ、180度開かないから、違和感あるしできたとしても撮りにくいですよ。 前のW41Hがまさに縦開きでも180度に開かないから、モニターの角度とレンズの向きが合わずに、えらい違和感でしたから、それと同じ事ですよ。
書込番号:9886083
1点
M.Johnさん
そうでしたか・・現在W53CAを使用中のため、現行機種のようにデジカメ風?に使いたいなぁと思ったからでした^ ^;)
回答ありがとうございました
3Dの件ですが、リスモVideoでも結構ですので体感された方 レポートよろしくお願いします。
書込番号:9886200
0点
縦画面でカメラを起動して、一度マルチボタンを押します。
その後横画面にして、表示されたメニューをキャンセルしたら
横画面でも撮影出来ましたよ。
決定ボタンを左親指で押すことになりますけど。
書込番号:9944782
0点
au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001
こんにちは。
今日APITAに行ったら新規1円で5000円分のAPITAギフトカードプレゼントしてました。もう投げ売り状態ですよ。(MNPなら7000円のギフトカードプレゼント)
書込番号:9912663
0点
au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001
リサイクルSHOPに行ったら価格が1万2000円弱のH001を発見しました。
普通にAUSHOPで機種変更して買うのとリサイクルSHOPで本体を買って変更するのとではどっちが特なのでしょう…。
ご意見をお願いします。
0点
通常機種増設だと30000円弱くらいが相場でしょうか。
リサイクルショップでの購入は、現在フルサポートコースであれば、持ち込み増設扱いになりますので、買い方セレクトでのシンプルコース変更はできません。
しかし、フルサポート解除料を支払わなくてもいいというメリットもあります。
どちらにしても、ご自身が中古でもよければ、リサイクルショップでの購入がお得かと思います。
書込番号:9748072
0点
ありがとうございます。
ちなみに私はかなり古い携帯を使っているのでフルサポートにもシンプルサポートにも加入してません。
その場合は手数料ぐらいの支払いで済むのでしょうか?
書込番号:9748129
0点
今お持ちの機種がICカード対応機種であれば、リサイクルショップで販売されている機種の状態にもよりますが、ロッククリアというものをされていなければ2100円、されていれば無料です。
また、お持ちの機種がICカード非対応機種であれば、ロッククリアの有無にかかわらず2100円かかると思います。
書込番号:9748211
0点
そうなんですか!
となれば2100円支払えばいつも通りの料金のみで継続可能なのでしょうか?
書込番号:9748460
0点
ありがとうございます!
そしたら中古にしたほうがお得ですね!
質問に答えてくれて
ありがとうございました!
書込番号:9748691
0点
質問者さんは買い方セレクト以前の「どちらでもないプラン」ですので、
正規に機種変なさる方が良いと思います。
例えば通販の一例の価格では、シンプル機種変が一括で27510円。
分割なら頭金7350円と、月々840円×24ヶ月。
つまり、最初に7350円支払えば(もちろんポイント利用可)正規に機種変できて、毎月の支払い金額も現在と同じか、少し安くなり、2年後には分割支払いが終わるので安くなります。
リサイクル品を2年利用した場合のことを考えると、端末代金が12000円+ロッククリア代金が2100円、そして、2年間割高な基本料金を支払い続けた場合は2万円を上乗せして、3万4千円程度の金額負担になります。
書込番号:9749628
1点
なるほど!
ポイントの存在を忘れていました。ちなみに今わたしはポイントが13040くらいあります!
そうなるとかなり普通に機種変更したほうがお得ですよね
ありがとうございます!
書込番号:9752449
0点
スレ主さん
いたずらっこさんのおっしゃるとおりですね。。。
シンプルコースに変更すれば基本料金が安くなることをすっかり忘れてしまってました。。。
申し訳ありません。
また、ポイントもかなりお持ちのようですので、通常に機種変更された方がお得ですね。
書込番号:9752668
0点
au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001
携帯にあまり詳しくないのですが…総合カタログを見てW63Hに機種変更しようと店に行ったら、H001も同価格だと言われて迷い始めました。
デザイン・カラーはW63Hの方が気に入ってます。また、H001の2WAYオープンって壊れやすそうだし、3D映像ってどうなん?とか思ってます。
しかし、クチコミを見ているうちに…
・KCP+ってのは新しい機種ほど使いやすくなってるらしい。
・春モデルの機種からezwebが綺麗に見える(というか秋冬モデルではezwebの画面が汚く見える)らしい。
という事を目にするようになりました。
そこで質問です。やはり機能・性能面を考えたら新しいH001の方を選んだ方がいいんですかね?
web中心で使ってます。迷ってます。
アドバイスお願いします。
0点
個人的な意見ですが、、、
web中心なら春モデル(P001以外)を選ばれたほうがいいと思います。
63Hよりも春モデルのほうが全体的なレスポンスは向上していると思ってよいです。
H001の2WAYに引っかかるようでしたら、他機種の春モデル(CA,T,SH等)が、63Hと同様の2軸回転タイプになるのでそちらで検討したほうが無難かと思います。
ただ、予算もあるかの知れませんのでそのあたりは、ご自身で検討してみてください。
以上、参考になれば。。。
書込番号:9420912
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
やはり春モデルの方が良いですか。
春モデルも幾つかチェックしたんですけど…データフォルダの容量や画面のサイズからCA001かH001かな〜って。でも2WAYオープンとau初のタッチパネルってのに今一つ信頼感が持てなかったというか…それでW63Hに気持ちが傾いたんですけど。
春モデルって全体に個性的すぎる気がします。
でもweb中心ならば少しでも新しい機種の方が良いんですよね!
その方向で再検討してみます。
書込番号:9421004
0点
あと63Hは、画面が有機ELですから屋外では液晶に比べて画面が見づらいとおもいます。
屋外での使用頻度が高いのであれば、かなりのデメリットになるかと思います。
個人的には、春モデルの折りたたみならSHを薦めたいところですが。。。
携帯のおまけカメラとはいえよく出来ていると思うので。
といいながら、私はS001を使用しています。。。
書込番号:9421069
0点
確かに春モデルの中ではS001がダントツだと思いますね!
ただ、メモリーが100MBなのとSDカードの交換にバッテリーパックを外さなければならないってトコで躊躇してしまいます。
結構、SDカード交換するんですよ。
SH001は実物を見たとき画面が3.0インチあるように感じなかった、というか今使ってる2.7インチと変わらない感じがしました。
ですので早々に度外視してました。
でも凄く良さげです。
改めてSH001検討します。ありがとうございますヲ。
書込番号:9421148
0点
>ただ、メモリーが100MBなのとSDカードの交換にバッテリーパックを外さなければならないってトコで躊躇してしまいます。
おっしゃるとおりです。
100MBは確かに少ないです。
microSDの取り出しについては、私の場合は、microSDのデータをPCに移動させるくらいなので、充電台をクレードルとして使用すれば、その問題も解決しました。
私は、スライド携帯の使い勝手のよさに慣れてしまい折りたたみにもどれないので選択は1つしかなかったのです。
逆に悩まずにすみましたけどね。
SHとS001の写真比較されている方がいらっしゃるので参考にされてみてはどうでしょうか?
私はサイバーショットと謳っているS001とSH001はほとんど遜色ないと思います。
ただ、あまりカメラ機能を重視されないなら必要ないかもしれませんね。。。
[9351876]
参考にどうぞ。
>SH001は実物を見たとき画面が3.0インチあるように感じなかった、というか今使ってる2.7インチと変わらない感じがしました。
おっしゃるとおり、縦横の比率もある(最近はFWVGAが増えて画面が縦長になった影響もあるのかも)とは思いますが、大きく見えなかったのかもしれませんね。
そこは、何を重きをおくかですので、SHをお勧めしたのも意外とカメラ性能いいな、と思ったのと、デザイン的に63Hに近いところがあったからです。
ご自身がお決めになられることなのでじっくりご検討ください。
よい機種が購入できますように。
書込番号:9421220
0点
俺はこの前、63Hに機種変更しましたよ。
最初はH001を買うつもりだったけどデザインや色がいまいちだったので…
色々な機種を見て触って…悩んでる事が面倒になり、結局63Hになりました(笑)
俺はスライド式が嫌いなのでS001の良さが全然わかりませんね。
カメラもいらないし。
Web重視ならH001でも問題ないと思います。
書込番号:9424858
0点
アドバイスありがとうございます。
63Hでwebはやっぱりストレスありますか?
まだ、W63Hにも未練ありなんですよね。
書込番号:9425048
0点
W63Hを使用して4か月になります。
63Hのwebのレスポンスを酷評している方もいますが、自分としては十分許容範囲です。また、画面の文字も確かにギザギザが見られますが、問題ないレベルです。(キレイにこしたことはありませんが…)
H001が発売になった時、興味があって実機を見に行きましたが、3Dは思っていたほど感動もありませんでしたし、デザインも63Hの方が自分としては好みだったので、後悔はありませんでした。
nana2000さんも実機を触れるといいんでしょうけどね。
自分はW63Hに非常に満足していますので、オススメしますよ。
書込番号:9425444
0点
アドバイスありがとうございます。
他の機種だったかもしれませんが、秋冬モデルのクチコミで「webが汚く写真だとモザイクがかかってるようで誰か判別できない」ってのを見たもので…
でも問題ないレベルですか…。
僕もデザインは凄くいいと思いますね。
田舎なので店でも実機は少ししか置いて無いんですよ。
今度、都市部に出たときに実機を触って見ようと思います。
書込番号:9425574
0点
俺はkcp+機は初めて使ってるので、前に使ってた携帯よりレスポンスは遅いです。
でもkcp+機はレスポンス悪い、バッテリー悪いは当たり前みたいなんで諦めて買いました。
パソコンみたいに重い!って感じじゃないから俺は気になりませんが…
Webの文字ギザギザも俺は気にならないけど、気になる人は居るんじゃないかな〜
俺も本体のデザインや色が気に入ってるから今も購入して後悔はしてませんよ。
一つだけ言えるなら、もう少し本体を短くしてもらいたかった…
スライド式の携帯は嫌いだけど、長さは羨ましいね〜
俺の場合、ポケットに小銭や携帯や入れるから、画面むき出しの携帯だと傷がアホほどつきそうなもんで(笑)
書込番号:9428985
0点
御意見ありがとうございます。
僕、レスポンスの悪さってパソコンの重さを連想してました。でも、違うのですね。
スライドって単純にカッコいいとだけ思ってました…
色々あるんですね。
今は携帯が高いから簡単に妥協出来ないですから…難しいですね。
書込番号:9430148
0点
スレ主さんは今は何を使ってますか?
携帯をシンプルコースやフルサポートコースで使ってますか?
昔の料金プランでの利用なら、新しい料金プランでの購入、利用なら逆に安くなったりしますよ。
俺の場合は前の携帯はシンプルコースやフルサポートコースじゃない昔の料金でして、3月に63Hをシンプルコース12ヵ月
で購入し、月々の払いが数百円上がっただけでした。
12ヵ月で63Hの代金を払い終わるので来年の4月からは1600円安くなります。
携帯高いですが、昔の携帯を使ってる場合だと逆に安くなったりもするので、思い切って機種変更してみるのも有りですよ。
書込番号:9434817
0点
僕は昔の料金プランでW53Tを使ってます。
正直、シンプルとかフルサポートとか、ややこしそう!って思ってましたが…機種変更しようと思います。
しかし、料金プランってよく考えられてますね。
ところで、
最近、機種変更された方は安心ケータイサポートって加入されるんですかね?
以前はこんなサービス無かったですよね。KCP+機って不具合が多そうなので加入した方が良い気もするのですが。毎月315円って無駄な気もします。
書込番号:9435148
0点
昔の料金プランで使ってるなら、63HやH001に機種変更しても月々の料金は、それほど上がりませんよ。
逆に機種代を払い終わってからは今払ってる料金より安くなります。
H001も今は値引きしてるそうなので63Hと同じぐらいで機種変更出来るんじゃないかな。
最近auショップに行ってないので、その辺は詳しくありませんが、書き込みに値下げしたって誰か書いてたので。
それと安心ケータイサポートですが、俺も最初は絶対いらん!って思ってたけど、auショップのお姉さんが言うにメーカーの1年保証はかなり残念な保証なので、壊れたりしたら高くつくって言ってました。
だから一応入ってみました(笑)
要は保険みたいなもんですよ〜
車にしても、保険に入って事故しなくて無駄になる場合もありますが、もし事故したら…と思うと入ってないと心配です。
携帯と車じゃ考えが違うと思うけど、自分が必要だと思えば入ってもいいと思うよ。
実際にここの人達は入ってる人が多いんじゃないかな〜
あと安心ケータイサポートに入ってサポート使わなくても、お金は帰ってきませんが、ポイントで少し帰ってくるって言ってましたよ。
まぁ実際に携帯を見に行った時にでも、携帯の機種変更した場合の見積もり出してもらったり、安心ケータイサポートの事を聞いてみて下さい。
機種変更の見積もりもシンプルコース12ヵ月や24ヵ月や色々聞いてみるといいと思うよ。
長文失礼しました。
書込番号:9439089
0点
アドバイスありがとうございます。
安心ケータイサポートに加入されてる方って多いんですね。
確かに携帯は毎日使う精密機器ですから、保険ってあった方がイイなと思いますね。
ぼくは1年半〜2年くらいのサイクルで機種変更するのですが、安心サポートとはずーっと長期間端末を使い続けようと考えてる人が加入してるのかと思ったんで質問しました。
僕も加入することにします。
書込番号:9439317
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




