


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001
3,4日前に、ケイタイアップデートを行い、恐らく最新のバージョンだと思うのですが、アップデート後にEZweb閲覧中に、2度ほど画面が真っ暗(恐らく落ちた)になり、Now loadingで再起動が行われました。
操作的には、画面スクロールをしている最中だったと思います。
同じような現象になったかたみえますか?
アップデートによる影響なのか、私の使い方なのかはっきりしなかったため、情報までに。
書込番号:9573873
0点

そのような症状は全くありません。使用方法の間違いです。また、ご参考までに の表現がより正確です。
書込番号:9573946
0点

アップデート前に一度フリーズがあり、アップデート後web使用中に同様の再起動が一度発生しました。
web使用中の再起動はアップデート後発生している件は他スレでも問題視されていますね。
酷い人は1日何度も発生しているようです。
私はまだ一度だけなので様子見です。
修理に出された方もいらっしゃるみたいですがその後の報告もないので修理で直るのかどうかも現状分かりません。
書込番号:9574106
0点

私も同じくアップデート後一度再起動がありました!暫くの間様子見です。
書込番号:9574120
0点

1日1回のペースで再起動します。
アップデートしてからです。
書込番号:9574388
0点

返信いただいた皆様、情報ありがとうございます。
現状、EZwebで閲覧後、都度履歴の削除を行うようにしたら、今のところ再発はしておりません。
書込番号:9574484
0点

webの利用頻度が少ないためか私のはいまのところ再起動は無いですね。でも、これだけ発生しているということはあきらかにアップデートによる不具合の可能性が強いですね。
相変わらAUのアップデートは地雷だらけですね。
書込番号:9575501
0点

ますますひどくなる一方ですね。
KDDIは一体何がやりたいんでしょうかね。
書込番号:9575856
1点

僕のもアップデートしてからブラックアウトから再起動したりフリーズしたりで困ったのですが、「お客様センター」にメールして対処法を教えてもらってからトラブルは治まった様です。 電波状況の良い所で「電源を切る→電池パックを脱着→電源を入れる→ブラウザ履歴クリアをする」の動作で、今のところ改善されてます。 試して見ては如何でしょうか? 全てのS001に対応しているかは分かりませんが、僕のは改善されました。
書込番号:9576187
1点

私の携帯ではアップデート前から症状が発生していました。
5月半ばにレンズスライドカバー破損の修理をしてから、EZweb使用中(接続中・読込中・操作中・未操作すべて)に突然画面が真っ黒(ブラックアウト)になり、その後再起動して待ち受け画面に戻るといった不具合が起きるようになりました。
電池パックの着脱をしたり、5月14日公開のアップデートも行いましたが改善しませんでした。
修理に出す前までは一切の不具合は発生していなかったのと、修理報告書ではレンズスライドカバーの交換と機器の動作チェックのみとの事だったので、携帯の設定等による誘発ではないかと思い調べてみました。
その結果、携帯の『機能/設定』は修理前と同じ設定にしていたんですが、『EZ設定』の『文字サイズ設定』のみ修理前は『小』に設定していたのに不具合発生時は『やや小』に設定してあったので、修理前と同じ『小』に設定し直してみました。
15日頃に上記のように設定し直してからは、EZweb使用時の電源落ち・再起動は一度も発生していません。
私と同じようにEZweb使用中のみ電源落ちが発生するようでしたら、上記のように設定変更をすると回避できるかもしれません。
さらに電池パックを抜いた状態で数時間放置してから電源を入れ直すのもより安定するかもしれません。
書込番号:9576584
1点

私はアップデート前にも後にも、数回 EZ閲覧中に起きました。
書込番号:9579886
0点

再度、皆様、返信ありがとうございます。
サポートには問い合わせておりませんが、軽好き猫好きさんの手順を行ってみましたら、今のところEZweb閲覧中に再起動がかかるような事象は発生しておりません。
皆様、情報ありがとうございます。
書込番号:9581825
0点

当方昨日機種変更したばかりで、ウキウキしながらwebで着うたを選んでいる初日にスレ主様と同様のブラックアウト&再起動がかかりました。今のところまだ一回だけです。さすがにビックリしたのでauサポート&ソニエリに問い合わせを行ったところ頻回に起こるようなら修理依頼をとのことでした。
ソニエリ的には
「アップデート後のそういった症状は確認できておりません」
とのことでしたがこれほど同様の症状を訴えている方がいるということは
やはりアップデートでの不具合の可能性が強いですよね。
個体の初期不良での症状も否定はできませんので日常動作に支障があるほどの頻度の方は
auサポートに相談する方がよろしいかと思います。au的にも症例数が多いほうが対応も
早そうですしね。
長文失礼いたしました。またスレ主さんとレスの方々、情報ありがとうございました。
書込番号:9597733
0点

私も、再起動が頻繁に起きるので土曜日にauショップに持ち込みました。
別に修理するという考えはなく、症状を報告するだけのつもりだったのですが、何故か店員がしつこく修理させてくれと言うので、修理に回しました。
ソフトウェアの不具合ですから、基板とか交換しても直らないと思うのですが。。。
書込番号:9600277
0点

自分もアップデート後に4回ほどWeb中に再起動が起きてます…。
近々auショップに行ってみたいと思っておりますが、修理に出した方がおられるようですが、修理後の感触を教えていただければ参考になります。
お願いします。
書込番号:9606722
0点

皆様、引き続き情報の程、ありがとうございます。
私も本日、auショップに行き、症状を報告し、メーカー対応と言う形で、代替機種を渡され、1週間から10日ほどの連絡待ちとなりました。
結果については、また報告させて頂きます。
店員さん曰く、アップデートを行っている状況であれば、ショップで対応できることはほとんどないそうで、メーカー対応だそうです。
また、S001で同様の事象に関する問い合わせってありますかと聞いたところ、ないそうです。(笑
ショップや店員さんによるとも思いますが、とりあえず、メーカー対応に期待しておこうと思います。
♯やはり、基盤等ではなくソフトウェアだろうと、私も思っているのですが・・・
書込番号:9607573
1点

スレ主です
昨日、修理依頼をしたのですが、本日昼過ぎにアップデートのメールが届きました
本件の対応かどうかわかりませんが、手元に実機がないせいか、修理に出すタイミング間違えた感が有りすぎですね。(笑)
書込番号:9611006
0点

今回のアップデートは大丈夫なんですかねぇ…。
自分は人柱報告を待つとしますw
書込番号:9611029
0点

本日私にもメール届きましたが5月14日アップデート分の内容でした。
なので新たにアップデートがあった訳ではありません。
auからも公式発表ありませんし。
書込番号:9611399
0点

数日前、auからメールが来てアップデートをした後に、ブラックアウトして再起動する現象が起きましたp(´⌒`q)
電源オフ・電池パック脱着・電源オン・ブラウザ履歴クリアは実行してみました(・o・)ノ
どうにもならないのでしょうか(-.-;)
書込番号:9624085
0点

私の端末でもアップデート以降、再起動がおこる様になってしまいました。
今日で4回目になりました。
auにEメールで問い合わせをしたところ、修理にだしてくださいとのことでした。
書込番号:9627118
0点

>auにEメールで問い合わせをしたところ、修理にだしてくださいとのことでした。
残念ながら故障関係のメールでの回答は修理がマニュアル回答のようです。
この手の不具合は修理に出しても改善されない場合が多いですね。
不具合再現せずで予防措置の基板交換が関の山。
ソニエリがアップデートによるものと認めてくれるような回答があればいいのですが…。
書込番号:9627547
0点

〉kztk36さん
そうですよね(泣)
この手の問いにはいつも修理に出してくださいの一点張り…
アップデート以前は電源落ちがなかっただけに残念に思います。
書込番号:9628414
0点

スレ主です。
昨日、メーカー修理から戻ってきました。
書面では、状況がメーカー側で再現しなかったとのこと。
但し、対応は基盤を新しいものに交換したとのこと。
EZwebでこの価格.comを1時間程度連続で閲覧していても今のところ再起動は発生せず。
EZwebの文字サイズを "やや少" と "少" と切り替えて使ってみましたが、同じく今のところ再起動は発生しておりません。
修理前の発生頻度を考えると、今のところ基盤交換で治ったのかなぁという感想です。
書込番号:9638974
0点

私も、基板交換後から再起動は発生していません。
ですが、ソフトウェアの不具合の線は捨てていません。
ひょっとしたら、初ロット品に何かあるかもしれませんが。。。
あまり、症状がひどいようならば修理に回すのも良いかもしれません。
書込番号:9640353
0点

スレ主です
昨日、修理後は問題ない旨の報告をしましたが、修理後三日目にして、EZweb閲覧中に再起動が発生しました。
修理前も後も、ページスクロール時に再起動がかかるようです
ソフトウェアアップデートに期待かなぁ
書込番号:9640442
0点

私も、夕べ再起動が再発しました。。。
やはり、ソフトウェアの不具合ですね。
KCP+になってから、買った携帯全て電源落ちとか再起動とかに会っています。
auはこの状況を理解できているのか?
とりあえず、お客様センターに連絡します。
書込番号:9644258
0点

自爆しました。
私の保有するS001は問題が無いのですが、
一昨日、居酒屋で飲み友のS001を貸してもらい、バラや桜の写真を
見ていて、「***さん、最近S001調子はどう?」と聞いたら
「普通だよ」と、そこでケータイアップデートはしたか確認したところ
全然してない様子。
5月14日のアップデートはしてないらしいので、「あ、ケータイアップ
デートしておくね」と、12分位で終了。色々見てみたが特に異常なし。
ところが、昨日のお昼に「nagesidaさんが、いじってから勝手に電源
が落ちて、また電源入るのが何回か起きて困ってる、やだー」とお叱り
の連絡が・・・・同伴して本日ショップに持ち込み店長に見てもらったら、
5分で2回も再起動が。
で、なんと、本人の希望でSH001のピンクに変えてと言うと、すんなり
機種変してくれました。(小声でショップの店員さんのS001も再起動する
様になったとのこと、今回は特別だと)。
やはり、個体差があるみたいですね。今回は地雷を自ら踏んで反省しき
りです。他人に迷惑をかけてしまいました。
書込番号:9645439
0点

今までは1週間に数回程度、画面が真っ暗になり再起動する状態でしたが、今日は3度も起きました。
某通販サイトを見てる時に いきなり…
書込番号:9647521
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月12日(金)
- 音質が良いイヤホンは
- ルーター交換後の設定
- 子供撮影用のカメラ選び
- 8月10日(水)
- ボケ感について教えて
- 映像出力ができません
- おすすめのヘッドホンは
- 8月9日(火)
- お薦めのドラレコを教えて
- スピーカーに接続する方法
- TV端子がない部屋のTV設置
- 8月8日(月)
- 臨場感ある音声を出したい
- ルーター選びのアドバイス
- アプリへの接続不具合
- 8月5日(金)
- カメラバッグのおすすめは
- ネット接続ができません
- 電動歯ブラシのカビの除去
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】Davinci Resolve 4K H.264用
-
【質問・アドバイス】15万以下にしたいのですが・・・
-
【欲しいものリスト】under 150k
-
【おすすめリスト】AM4ベアボーン構成
-
【欲しいものリスト】メモ
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)